ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

日吉校が2年目突入! 【日吉 尻手 個別 少人数クラス プールダック】

昨年6月に日吉校を開校して1年が経ちました。

生徒数も着実に増え、50名近く在籍となっています。
日吉地域で全く知られていないプールダックがここまで来られたのは開校時に入塾していただいた方々のお陰です。
その方々にご紹介していただいたり、たまたま塾の前を通りがかって知っていただくなどちょっとずつですが、日吉地域にプールダックが馴染んできたように感じています。
本当にありがとう御座います!


今後の目標は、9月以降に中学受験4年5年クラスを設置することです。中学受験をご検討の親御様は是非ご連絡ください。
プールダックは最大6名クラスですので、大手の大人数授業では出来ない生徒1人ひとりに対し、細かい指導をさせていただきます!

※中学受験クラスは、最低2名からの設置となりますのでご了承ください。仮に1人の場合、個別授業からスタートとなり、もう1人入塾した際に即設置となります。

【ご注意】

 誠に申し訳御座いませんが、私が担当している中3生クラスは残すところあと1人となりました。只今ご検討中の親御様はお早めにご連絡、体験をお願い致します。

※中3クラス設置は可能ですのでご安心ください。

 

最後に、是非7月3日(日)のプールダック中高進学相談会にお越しください! 間違いなく喜んで頂ける内容となっております。 プールダック塾生の親御様、生徒の皆さんにはミニ受験説明会もご用意しております!

 

日吉 大田区 尻手 川崎 京急蒲田 プールダック DLS英会話

7/3(日)プールダック主催中高進学相談会@大田区産業プラザPIO

学校選びに迷っている親御様や生徒の皆さんは7月3日の中高進学相談会に是非来てください!

中学3年生になって部活、塾での勉強やプライベートなど様々な事を優先しているといつの間にか時が過ぎ、学校を見学ができなくなってしまいます。
最終的にホームページやパンフレットで決めることになってしまいます。
そうならないために夏休み終わりの8月末まで、いくつかの学校に絞り込み、その中からゆっくり自分に合った学校を選択する事が大切です。
また親子でしっかり話し合って一緒に学校選びをする事も大切だと思います。
本人任せになってしまうと中々見学など行く機会を失ってしまいますし、最近ではネット予約が多く、早い段階で満席になり見学にすら行けないこともあり得るので早めに行動することをお勧めます。

先ずは、7月3日のプールダック中高進学相談会にお越し下さい!
こちらで今年の高校受験最新情報をお伝え致します。
共学化や大学付属化、学校名の変更など毎年毎年変化しています。
しっかり情報を掴んで合格を勝ち取って下さい!

大田区 蒲田 川崎 日吉 尻手 南加瀬 大師 英会話 プールダック

DLS川崎大師が6月にスタートします!

6月より小学生コース&中学生コースを毎週金曜日にスタートします!
先日に川崎大師校でDLS英会話のトライアルを実施しました!
たくさんの生徒さんに参加して頂き、感謝しております。
大師校の皆さんは、外国人先生に英語でたくさん話しかけられるので、少々圧倒されたようです。
最初は私もそうでしたが、回数を重ねていくうちに慣れていき、必ず自ら話しかけられるようになります。
世界は英語でのコミュニケーションで繋がっています。
グローバル化がますます進む中、先進国である日本は未だに英語を話せない人が多い国です。そう遠くないうちに英語力が求めえらる時代に突入します。
今が未来のために1番大事な時期だと私は強く親御様へお伝えしたいです。
先ずは、英語でコミュニケーションが取れる事が大切なので、子どものうちから習得できる環境を作ってあげてみませんか?
9月には、DLS独自で作ったスピーキング検定をリリースします! 
是非自分のスピーキングレベルをチェックしてみてください!

※これから1ヶ月体験がスタートします。その後入学するか決めていただく形となっています。
是非ご興味ある親御様は、各校舎(川崎大師;蓮沼;下丸子)にお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

※4校目の開校も只今検討しておりますので、また近いうちに発表致します。

大田区 川崎 英会話 DLS  京急蒲田 下丸子 蓮沼 プールダック 日吉

大人気であと1名!  大田区 蒲田 川崎 日吉 尻手 プールダック

自然体験夏旅行あと1名で満席!

お陰様で、昨日(23日)から参加募集して早々に定員の40名達しそうです!

コロナで3年実施できていなかったので、この人気ぶりにホッとしています。

また親御様の子ども達に楽しい夏休みを過ごして欲しい気持ちが伝わってきます。

この夏旅行のコンセプトは、「自ら考えて行動すること」です。

 

子ども達は親元を離れて不安もあるでしょうが、新しいお友達を作り、みんなで協力する大切さを少しずつ学んでいきます。

高学年の子達は自然と低学年の子達のサポートをしてくれたり、環境に慣れてくるとどんどん自ら行動するようになります。

私は仲間を大切すること、感謝をすること、思いっきり楽しむことを子ども達にこの夏旅行を通して学んで欲しいと思っています。

プールダックは学力向上だけでなく、人としての成長を応援する塾です。

 

たった2日間の旅ですが、間違いなく成長して帰ってきますので、参加者の親御様はたくさんの土産話を聞いていただきたいです。

最後に、参加検討中の親御様は今回5名のキャンセル待ちも募集致しますので、是非お早めにお申込みを宜しくお願い致します!

私も子ども達と一緒に大自然の中で思いっきり楽しんできたいと思います!

 

大田区 川崎 日吉 DLS英会話 尻手 1対1個別 1対6少人数クラス 自然体験夏旅行 プールダック

本気本気本気でいきます! 大田区 日吉 川崎 DLS 塾 英会話

お久しぶりです!
新学年を迎え、様々なイベントの準備をしており、ご報告が遅くなりました。
今年はやりたい事を全て本気でやりたいと思います。
ここ2年はコロナ感染防止のため、進学相談会の縮小や夏旅行・春遠足中止を余儀なくされました...。
しかし、今年は本気でやります!

7月には2つのイベントを行います。
7月3日(日)にプールダック主催の中学高校進学相談会@大田区産業プラザPIO。
60校が参加予定です。
7月29日(金)30日(土)にプールダック自然体験全力遊び夏旅行開催(@新潟県魚沼市)。
参加は40名限定です。
※明後日23日午前11時〜ネット受付を開始致します。先着順ですのでお早めにお申込みお願い致します!
勿論、中3受験生は、毎年恒例の夏の陣が待っています。更に、小学生対象の算数集中特訓講座も用意しております。
子どもたちにとって今が大切なので、今を全力で頑張ってもらえる環境をどんどん提供していきたいと思います!

大田区 日吉 尻手 プールダック DLS 英会話 個別 少人数クラス 

日吉校開校から10ヶ月 【日吉 尻手 川崎 DLS プールダック】

昨年6月に日吉校を開校してから10ヶ月が経とうとしています。

今年に入ってからビックリする勢いで入塾して頂いております!

本当に嬉しい限りです。

やっと各学年設置も完了しましたので、随時体験できる環境に御座いますので是非ご検討頂ければ幸いです。

昨年13年ぶりに室長となり、親御様と近い位置でお話しさせて頂ける事がとても新鮮で毎日が楽しいです。

生徒の皆さんも一生懸命学習に取り組んでおり、自習率も非常に高いです。

生徒の皆さんの頑張る姿を見ることは嬉しいものです。

本日より1週間休みとなりますので、体験申込やご質問等御座いましたら来週土曜日以降にご連絡下さいませ。

またキャンペーンは引き続き行なっておりますので、是非ご連絡をお待ちしております!

日吉 尻手 川崎 鋼管通 川崎中島 川崎大師 プールダック DLS

英会話スクールDLS蓮沼校3月スタート‼️ 【蓮沼 下丸子 英会話 プールダック DLS】

3月1日より英会話スクールDLSをプールダック蓮沼校に開設をしました!
DLS蓮沼校は、京急蒲田本校と昨年11月に開設した下丸子校に次ぐ3校目となります。
私がプールダック内に英会話スクールを作った理由は、プールダックで教わった英語を使って、外国人講師と話すハイブリッド型学習塾を提供したかったからです。
勿論受験のための英語も大切ですが、学んでいる英語をいつまでも話せない方が大きな問題であると思っています。
これを変えるには、本物に触れることが大切で、長い時間をかけて自然とコミュニケーションが取れるような環境作りが1番だと思い、思い切って4年前に英会話スクールを経営することにしました。
近いうちに必ずAIを活用した入試改革が進み、スピーキング入試の導入がますます増えてくると考えています。
先を見据えて、プールダック、DLSを是非体験していただきたいと思います。

DLS蓮沼校  
火曜日18時〜19時 小学生クラス【新小4〜小6】設置
火曜日19時〜20時 中学生クラス【新中1〜中3】設置予定

DLS下丸子校 
火曜日16時30分〜17時30分 小学生クラス【新小4〜小6】設置
火曜日18時50分〜19時50分 中3生クラス 【新中3のみ】
火曜日20時〜21時 中2生クラス 【新中2のみ】
※3月より新学年としてスタートしています。
※レベルに応じてクラス分けをします。  
※一般の方はプライベートレッスンのみ受講可能です。
※英検2次対策は通常授業の中に含まれています。

ご興味のある方は是非本部(営業日;火〜金11時〜21時、土9時〜18時:03-6428-6685までご連絡下さい。

大田区 蓮沼 下丸子 蒲田 京急蒲田 英会話 受験 DLS  プールダック

公立高合格UP 【大田区 川崎 横浜 プールダック】

今年の公立高校受験は、東京都、神奈川県それぞれ中堅レベル以上の合格が多く出ました!
《東京都》
青山1名、小山台2名、三田5名、墨田川1名、目黒2名、雪谷10名、田園調布7名、本所1名、晴海総合1名
《神奈川県》
多摩1名、神奈川総合1名、新城2名、橘4名、鶴見6名、みなと総合1名、岸根2名、金井1名、川崎総合科学1名

内申点の平均で見るとオール4くらいだと思います。
東京都は中堅レベルが人気を集め、倍率が2倍近くになった学校もありました。
その中でも多くの生徒が合格を勝ち取り、頑張ってくれたと思います。
また、神奈川県では、平年並みの倍率でしたが、今年の理科が簡単だったので合格ラインが上がり合格予想を付けにくかったです。
共通して言えることは、しっかり内申点を取っている生徒は間違いなく合格しているということです。
チャレンジする場合、倍率が高ければ高いほどかなり厳しい受験となります。
それだけ内申点が大きく影響しているのです。新中3生は先ずしっかり目標内申点を決めて努力し、安心して受験が出来る環境にしましょう!

大田区 川崎 横浜 1:1個別 1:6少人数クラス プールダック

8年連続 川崎市立川崎中合格!!【川崎中島 川崎大師 川崎 川崎鋼管通 プールダック】

お陰様で、8年連続川崎市立川崎中学校の合格を獲得しました!!

今年は、川崎中島校の生徒が合格を勝ち取ってくれました。受験倍率は例年通りの4倍くらいでした。

中高一貫校では作文構成力、幅広い知識、説明する力、コミュニケーション能力など総合的能力が必要となります。

学習面の向上は勿論、普段からTVやネットなどで様々な情報を得て、世の中の流れや自分の興味がある出来事に詳しくなっておくことが大切です。

また当たり前のことですが、字の丁寧さも大切です。相手に読みやすいように丁寧に書く事が自分の考えをしっかり伝えることに繋がります。

このようなことも含めて丁寧に子供達を指導しております。

ちなみに今年の合格者は6年生から受験勉強をして合格をしているので、6年生からでも十分チャンスがあります。

もし今市立川崎中への受験をお考えの親御様がいらっしゃいましたら、是非川崎中島校044-201-4111(平日15時〜21時、土曜13時〜21時)までご連絡くださいませ!

私は、今年小6文系対策を担当しておりますので、是非お任せください!

川崎中島 川崎大師 川崎鋼管通 1:1個別 1:6少人数クラス プールダック

日吉校の体験授業しませんか? 【日吉 尻手 南加瀬 DLS プールダック】

最近、親御様のご紹介やご兄弟の入塾で日吉校が盛り上がっています!

現在の設置クラスは、小学2年〜中学3年となります。小学1年クラスの設置や2名以上集まるようでしたら高校クラスの設置も可能ですので、是非お友達と検討してみては如何でしょうか?

また、1対1個別授業の希望者も増えてきました。 他塾から移ってきた生徒ですと、クラスがうるさいことや質問ができない環境などクラス授業で上手くいかなかった要因があるようです。 初めての塾で細かく見てほしいという要望で個別授業を選択されるパターンも増えています。日吉校ではスポーツとの両立など様々なご要望に合わせてしっかり勉強できる環境をご提供致します。

中学受験生の親御様へ

他塾との併用も可能です。現在中学受験進学塾に通いながら、どうしても成績が上がらない苦手科目対策やポイントを絞った過去問対策などを行える1対1個別授業をお勧め致します。

中学受験は先週でほとんどが終わり、今週10日から私立高校受験、公立高校受験とまだまだ戦い続きます。 受験生の皆さんは、今年もコロナで多大な影響を受けていますが、それぞれの思いがある中、合格を目指して頑張っています。 大事なことは自分が今出来ることをしっかりやることです。今はたくさん不安もあるとは思いますが、自分を信じてここまで頑張れたことは、自らの未来を切り拓き、これから大きく役立つと私は思います。

プールダックは小さな小さな塾ですが、生徒一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながらしっかり指導していきます!

 

是非お気軽に日吉校045-577-0787(火水木土16時〜21時)までご連絡下さい!

日吉 尻手 南加瀬 個別1対1   DLS英会話  プールダック

ページ上部へ