ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>公立高合格UP 【大田区 川崎 横浜 プールダック】
山下塾

公立高合格UP 【大田区 川崎 横浜 プールダック】

今年の公立高校受験は、東京都、神奈川県それぞれ中堅レベル以上の合格が多く出ました!
《東京都》
青山1名、小山台2名、三田5名、墨田川1名、目黒2名、雪谷10名、田園調布7名、本所1名、晴海総合1名
《神奈川県》
多摩1名、神奈川総合1名、新城2名、橘4名、鶴見6名、みなと総合1名、岸根2名、金井1名、川崎総合科学1名

内申点の平均で見るとオール4くらいだと思います。
東京都は中堅レベルが人気を集め、倍率が2倍近くになった学校もありました。
その中でも多くの生徒が合格を勝ち取り、頑張ってくれたと思います。
また、神奈川県では、平年並みの倍率でしたが、今年の理科が簡単だったので合格ラインが上がり合格予想を付けにくかったです。
共通して言えることは、しっかり内申点を取っている生徒は間違いなく合格しているということです。
チャレンジする場合、倍率が高ければ高いほどかなり厳しい受験となります。
それだけ内申点が大きく影響しているのです。新中3生は先ずしっかり目標内申点を決めて努力し、安心して受験が出来る環境にしましょう!

大田区 川崎 横浜 1:1個別 1:6少人数クラス プールダック

ページ上部へ