ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

悲惨な事件

ご存知の通り、新潟県で一昨日小学2年生の女の子が
殺害された事件を連日放送されています。
未だ犯人は捕まっていません。

ご家族の方の事を思うと...
なんと書いていいのか言葉が出ません...

下校途中まで普段と同じ生活をしていた少女は、
こんな事件に巻き込まれるなど思ってもいません。
身勝手な犯人が彼女の全てを奪い、家族の幸せも奪ったのです。

許せない。

先ずは一早く捕まる事を願いたいと思います。

また私が気になっているのは、模倣犯が出るかもしれないことです。
新潟県だからでなく、身の回りで起こる可能性があります。
くれぐれも気を付けて下さい。
何か起きてからでは遅いので...

今年の夏旅行は、新潟県魚沼市に決まりました‼️

きっかけは、東京生まれ東京育ちの高校の友人が
新潟県魚沼市福山でお米を作っているを知り、
そこからたくさんの魚沼方とお会い出来たことで
是非子供達を連れてきたいと思ったからです。

今回は、内容が盛り沢山で思う存分遊ぶことをモットーに
みんな寝る瞬間まで遊ぶ。
出会えた仲間たち限られた時間の中でどれだけ楽しめるか!

良い友人ができ、良い経験ができる。
これは、家族では得る事のできないことです。
お金は掛かりますが、行かせる価値は金額以上にありますので
ご検討ください!
また説明会も行いますので是非ご参加ください‼️

DLSが始まって1ヶ月が経ちました‼️

みなさんDLSのHPをご覧になって頂けましたか?

この1ヶ月間は様々な内容を精査し、
7月から本格的にスタートする準備を整えてきました。
まだまだ準備途中ではございますが、
少しお伝えしたいと思います。

プールダック生徒本人やご家族であれば、
全コースが2割引で、2人以降は半額となります。
但し、幼児コースは割引が御座いません。

是非ご興味がある方はDLSにご連絡下さい。
またメールでのお申込はいつでも構いません。

現在は、2ヶ月キャンペーン中で御座いますので
お早めにご連絡下さいませ。
また期日は5月6日までとなります。

5月3日(木)〜6日(日)休校となります。
6日までにメールでのお申込頂ければ、キャンペーン対象なります。
お問い合わせ・お申込みは、
電話  044-589-8300
メール info@dlsdiamond.com
までお願いいたします。

DLSを覚えてもらえましたか?

4月からプールダックに加わったダイアモンドランゲージスクールの略語です。

本格的に英会話力を身に付ける環境を提供するために開校しました。

勿論、プールダック生もDLSで学ぶことが出来ます!
またDLS生も同様です。そして、毎月の月謝を割引を検討しています。
7月から本格的にスタートしますので、
6月初旬にみなさんにお伝え出来ると思います。

本日8日午前10時30分より大田区産業プラザPIO6階で入試報告保護会を開催しますので
是非お越しください。

新たなる挑戦‼️

3月から川崎中島第2校と南加瀬校の2校舎を開校しました。
それに続き、4月1日から英会話スクールを川崎駅西口徒歩5分【ラゾーナ近く】に開校します❗️

詳細つきましては、近日中に場所や料金等を発表致します。

現在の学校では、英語でありEnglish ではありません。
文法や単語から話した内容を理解してもいざ話すとなると出来ない...
そんな思いをしたことや感じたことがありませんか?
実際そう感じても仕方がないのです。
英会話を重視しない授業をずっと受けてきたのですから...
このもったいない状況変えたいと思い、学校の勉強とは異なる本格的に話すspeaking を中心とした教育を提供します。
そこで、英会話スクールでは生徒の皆さん全員に話す目標や目的を与え、しっかりとEnglishを習得させます。
習得できれば、それこそが本当に将来の役立つ英語だと思います。
また、今後は各校舎の小学英語クラス【小4〜小6】に月1回英会話授業を行う予定です。
料金変更は御座いませんのでご安心を。
子供達に書く読む聞くは勿論のこと、一番大事な話す環境を作り、ネイティブやバイリンガルを講師と
して、プールダックで話す楽しさを学んで欲しい思いでスタートします。

これを機に本格的な英語を話す教育を受けさせてみませんか?

これからもずっと子供達の未来のために応援していきます。

山下学 vol.367 これからの時代どう生き抜くか

まだ大学受験がまだ残っていますが、ひと段落したので
久しぶりに熱く語りたいと思います。


テーマは、これからの時代どう生き抜くか

これだけの様々な便利な時代に突入して困惑している人も多いと思います。
私もその1人ですが...
携帯一つにしてもこの20年でPHSからスマホへの進化は目紛しい勢いです。
実際ついていくのに必死ですよ。

しかしその様々な進化を無視する事はできません。
人はやはり便利が良いですね。しょうがなのです。
という事は、その進化についていくしか道はないのです。
その時代その時代に添って何が必要とされているのか、
しっかりと情報収集をし、必要とされるよう行きていく事が
最終的に生き抜くことになると思います。

私自身、今年でPOOLDUCKを立ち上げて18年目を迎えます。
気がつけば、その時代に何が必要とされているか考えながら生きてきたように思えます。
また今後も変わらずそう生きていくでしょう。

POOLDUCKは、今後も皆さんに必要とされるよう成長していきます。

当然、人も同じことです。
人に必要とされるとで自分の価値は上がるのだと思います。
ただただその場だけを生きるのではなく、
どう生きるのか、どう生きたいのか
しっかり自分と向き合ことです。
そして世の中がどう動いているのか自分自身で状況判断して
決めることが大切なのだと思います。

そうしなければ、近い未来AIに判断を委ねて人がロボットに支配されてしまう...
そんな未来を作らないように人としての成長は今以上に必要とされるだろう。

自分の人生を懸けて、熱く教育をしていきます‼️

たくさんの合格

2月27日に県立合格発表、3月1日(木)に都立合格発表がありました。

生徒達の努力のお陰で80%以上の多くの合格を勝ち取るが出来ました!

やっぱり合格って良いですね。
喜んだ笑顔を見ると、本当に嬉しくてたまりません。

あとは、大学受験の国公立や私立の合格を期待したいと思います!

受験終了のみなさんお疲れ様でした‼️

人生はこれからが本当のスタートです。
自らの人生をしっかり歩んで下さい。
何かあればいつでも応援しているので顔を出して下さい!

感動をありがとう‼️

都立入試まであと2日❗️

さあ、いよいよ残すところあと2日になりました。
受験生みなさん、親御様は日に日に緊張が増していることでしょう。

ここで大事なことは、
いつもと変わらず、
冷静に落ち着いて準備を進めることです。

勉強面は、新しい事はせず、復習に徹底しましょう。
また、精神面の準備は、自分は負けない、必ず合格をすると
強い気持ちを持つ意識を繰り返し言いましょう。

最後の最後まで時間を大切にお過ごして下さい!

特に受験当日は、3時間前に起きて、
30分勉強をしましょう。
ちゃんと脳も起こさないと発揮してくれません。

今まで一生懸命頑張ってきた事を
思いっきりぶつけてきて下さい‼️

中学受験終了しました!!

あっと言う間に中学受験が無事終了しました。

全ての結果が大満足の第1希望合格とはいきませんでしたが、
多くの合格を出すことができ大変嬉しく思います。

受験生たちは、合格目指して毎日毎日努力を積み重ねて頑張りました。
第1希望に合格した生徒は、頑張った成果を出せて今までにない喜びを感じていることでしょう。
しかし、満足いく結果が出なかったとしても、一生懸命努力出来た事は自分のモノです。
不合格となって辛い思いをしたことも必ず次に繋がります。
何も感じない時間をただ過ごす事の方が本当にもったいないのです。

一生懸命に頑張れている時間こそ人は成果を成長します。

みなさんはまだ人生の8分の1程度でこれから長い人生が待っています。
少しずつ強くなって素敵な大人になり、人生を送って欲しいと願います。


私は、来年全員第1希望合格を目指して新6年生の授業が始まります!!

中学受験結果結果‼️

今年の中学受験結果が順調に出ています。

現時点で私が受け持っている生徒の10名中6名が第1志望合格

ページ上部へ