ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

DLS diamond language school 【英会話•京急蒲田•蒲田•プールダック】

DLSは7年間続けていた川崎からプールダックのある京急蒲田に今月7月8日引っ越して来ました。これは私がプールダック&DLSでこれからの英語教育をつくたいと思ったからです。やっとですが日本の英語教育は書く読むから話す時代へとどんどん進み、話せなければ意味がない時代がそう遠くないうちにやってきます。その為にも少しでも早く外国人から直接学べる環境を作らなければならないと考えてきました。

英検対策•TOEIC対策は勿論、話すことを目的としているので、普段使える英語をどれだけ自分が身につけるかがポイントとなります。進んでいる中学•高校では英語スピーチなど話さなければなりません。また大学推薦には人気のある国際コースでは英語スピーチや面接など必須になってきています。

話す時代のために先取りで学ばせませんか?

是非体験に来てください!お待ちしております。

https://dlsdiamond.net/

京急蒲田 英会話 DLS  プールダック

山下学 vol.394 45 【DLS英会話 大田区 京急蒲田 川崎 日吉 尻手プールダック】

今回は久しぶりに自分自身を書くことにしました。

何から書き出しそうかと…やはりパッと思いつくのは45という数字。今年で45才となり、50才まであと5年と考えるととても短くやる事が多い。よく40代は時が経つのは早いというが本当だったなと肌で感じます。

たまに自分が45であることをふと忘れてしまうと必ずどっかで45だよと返信があります。こんな感じで

老眼になってきてるのか近くが見づらい…

筋肉痛が長い…

傷が出来ると全く消えず、黒く跡が残る…

最近では健康診断で引っかかり、ポリープを切除…

知ってはいたが白髪がどんどん増えて真っ白さに気づく…

など探せばまだまだ出てきます。そう45才って年を感じる年齢なんだろうと、ふと思うのです。私だけかもしれませんが…      

だからこそ、「全力投球で駆け抜けよう。」「自分らしく突っ走っていこう。」そう誰にでもなく自分に誓います。

「悔いのない45を過ごす。46への準備をすると。」

皆さんは今の年齢をどのように考え、どのように過ごしていますか?

DLS英会話 京急蒲田 日吉 尻手 1対1個別 1対6クラス プールダック

 

 

 

 

 

日吉校開校して1ヶ月 【日吉 横浜 尻手 プールダック】

今年6月1日にプールダックの18校目となる日吉校を開校してから1ヶ月が経過しました。             

【全く知らない塾=プールダック】であるにも関わらず、多くの皆様に説明会や個別相談にご参加頂き深く感謝致します。

誠にありがとうございました!

お陰様で少しずつではありますが、新規生徒たちも着実に増えてきました。

またスタートは生徒があまりに少なく寂しい感じでしたが、最近は子どもたちの笑顔や声が増えてきて塾らしい雰囲気も出てきた様に感じます。

現在のクラス設置は小2、4、中1、2、3クラスです。

小1、3、5、6クラスはこれからの新設置となりますので、是非新しいクラスで一からスタートしませんか?

日吉校の傾向としては、多校舎と比べると個別希望生が多いことです。

新規入塾生のうち半数は1対1個別希望です。お子様の現在の状況に合わせた授業を求められているのだろうと思います。

また新クラスもまだまだ6名に満たない人数なので、質問や細い指導もしやすい環境にあります。

ご興味のある親御様は是非いつでもお気軽にご連絡下さいませ!

日吉 尻手 横浜 川崎 大田区 1対1個別 1対6クラス プールダック DLS

京急蒲田DLS本日7/8開校します‼️【大田区 京急蒲田 英会話】

本日京急蒲田DLSを開校します‼️

プールダックとタッグを組むことで新しいサービスをご提供させて頂きます!

外国人講師から直接学ぶ環境をお子様や自分自身へトライしてみませんか?

子どもだけでなく、大人もレッスンを受けることが出来ます!

是非お気軽にどんな感じかを見に来て下さい!お待ちしております!

英会話 大田区 京急蒲田 DLS

山下学 vol.393 大谷翔平という男 

連日この男の活躍に目を奪われている人たちは多いことだろう。

何故彼はここまで人気があるのか?!

ホームランキング争いをしていることも凄いことだが、更にピッチャーもやっての二刀流を貫いているからだ。

その輝きは多くの人たちの勇気や喜びを与えている。素晴らしいの一言に尽きる。

ここまでの活躍を誰が予想しただろうか。

ほとんどの野球評論家からはどちらかに絞った方がいいという意見が数多くあったが、彼は変えなかった。

肘の大きな手術を乗り越え、ピッチャーとして完全復活し、走って打って投げて、世界で1番ベースボールを楽しんでいる。

私が1番に感心していることは、自分の考えを貫き、その結果を自ら叩き出し、完全に周囲を認めさせることができたことである。

普通なら周りの意見で意思を変えてしまうのが当たり前だが、彼はそこが違う。

自分を信じ、自分に何が必要かを探究し続けたからこそ、今の大谷翔平がいる。本当に凄い!

彼から学ぶことは、自分自身を徹底的に突き詰めていけるか、努力できるか、信じられるか、その環境でも楽しめるか、めげずに前向きにいられるか、全てにおいて最後の最後まで諦めない自分でいられるかだ。

世界が注目する中、日本人大谷翔平がオールスターでどう活躍してくれるか楽しみだ。

 

大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック

 

山下学 vol.392 東京オリンピック•パラリンピック

東京オリンピック開会式  2021年7月23日  あと39日

パラリンピック開会式   2021年8月24日  あと71日

気がつけば、開催まであと僅かとなりましたが、

皆さんは開催するべきだと思いますか? それとも中止すべきだと思いますか?

私にはどちらも正解になり、しっかりとした答えが出せません。正直、お亡くなりになった方々や今苦しんでいる方々、医療従事者の方々、様々な影響を受けている方々などの気持ちを考えると心苦しくなります。ただ、この今の沈んだ空気を変えたい気持ちは強く抱いています。

日本の選手たちは、4年に1度、そして母国開催の東京オリンピック•パラリンピックを目指して日々努力を積み重ねてきました。もし私たちが選手たちでその努力を発揮する場所が無くなったらとしたら、何とも言えない気持ちをどこにぶつければいいのだろうか.....   自分を納得させることができるだろうか.....  私なら絶望感に陥って怒り狂ってしまうのではなかろうかと。彼らはその日の為にずっとずっとずっと前から命を懸けて戦ってきたのだから。

現在日本各地で1日100万人ずつワクチン接種が進んでいると言われています。接種が進めば進むほど私たちの不安も少しずつ解消され前向きな気持ちへと変化していくことでしょう。1ヶ月後、快く日本選手の皆さんを応援出来るよう、また世界の選手の皆さんにも応援出来るよう、感染拡大にならないために私たちがどのような行動を取るべきか今から準備していきたいですね。

間違いなく選手たちの一生懸命な姿に日本中、いや世界中が感動する。そう私は思うのです。

 

日吉校入塾説明会 【日吉 横浜 少人数制クラス プールダック】

昨日の31日土曜日から日吉校入塾説明会がスタートしました!お陰様で日吉校初の親御様、お子様がお越し下さいまして大変嬉しく思っております。私としては久しぶりの室長復帰となり、晴々とした気持ちでご説明させて頂きました。やはり親御様と何でもご相談できる近い位置こそ私らしさだと痛感しました。

そこで親御様より家から近い距離に塾ができて良かった。

ずっと日吉駅周辺まで通わせるのは不安があった。

など色々ヒントや有難いお言葉を頂き、間違いなくこの地でしっかりと子どもたちに指導出来ると確信致しました。6月も毎週入塾説明会を開催致しますので、電話予約やネット申込などどんどんお待ちしております。

《只今の日吉校キャンペーン》

①クラス6月7月の2ヶ月無料

②個別2万円無料

③入塾費1万円無料

初期費用は教材費のみとなります。

横浜 日吉 南加瀬 川崎 少人数制1対6クラス 1対1クラス プールダック

いよいよ日吉校開校 【大田区 川崎 日吉 プールダック】

おはよう御座います。いよいよ日吉校開校の日が近づいてきました。進捗状況では、看板が付き内装も殆ど出来上がりましたので、どんどん机や教材などを搬入している最中です。

お陰様で少しずつ説明会の予約が入り始めました。まだまだ空きは御座いますのでHP予約や電話予約を随時募集しております。先ずはどんな感じなのかお気軽にお越しくださいませ!

 

ここでよく出る質問で弊社プールダックは、進学塾でもあり補習塾でもあるオールラウンド塾で生徒の皆さんに合わせて出来る塾となります。1番大事な自分のために努力することをモットーに教育をしていきます。是非体験授業を受けてみてください。必ずお子さんのヤル気をアップさせていただきます!

それでは、若い仲間たちに負けないよう私らしくハイテンションで日吉校室長頑張らせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

 

大田区 川崎 横浜 日吉 1対6クラス 1対1個別 プールダック

4月は100名近い体験•入塾にありがとうございます!【大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック】

お陰様で4月入塾•体験合わせて100名近い生徒の皆さんと出会えました!

現在GWも明け5月が本格的に動き出して1週間となりました。4月からの好調も受けて続々体験•入塾となっております。私としては本当に有難い思いとその期待感にしっかりと行動や結果で応えたいと思います。

特に新規開校の横浜尻手校も順調に生徒が増えているのを見て、一安心しています。まだまだ認知度は低いので元気出してしっかり地域の皆様に先ずは知って頂けるよう努めて参ります。さて、私が担当する日吉校は、日大日吉中学•高校の目の前に開校します。先日テニス部の練習光景を目にして、部活が出来る当たり前の光景がなんか嬉しかったですね。やっぱり子ども達は、真剣な顔、元気な顔でいることが一番良いです。お陰様でちょっとずつ入塾説明会予約が入ってきました。皆さんに元気なプールダックをお伝えしたいと思いますので是非ご参加を宜しくお願い致します!

 

18校目は日吉校。  【大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック】

もう直ぐ6月1日開校のプールダック日吉校は18校目となります。昨年から横浜進出計画を立て候補地を絞り込み、ようやく3月尻手校開校に次いで6月日吉校開校する運びとなりました。私が掲げている5年目標は、大田区10校、川崎市10校、横浜市10校なので今年の横浜進出は大きなターニングポイントとなります。

そこで、満を持して日吉校で13年ぶりの室長をやることにしました。ここ最近はずっと校舎サポートに回っていたので気付けば私の室長時代を知っている社員より知らない社員の方が多くなってしまいました。そんな時、そうだ室長やろう!と思い即決しました。

だから、今、新鮮な気持ちで開校準備をしております。

是非、日吉校にご興味がある親御様は入塾説明会にご参加下さい!私が精一杯努めてさせて頂きます。

《プールダック日吉校入塾説明会》
第一回目の説明会は、5月29日(土) です!
時間は、第一部13:00〜、第二部16:00〜
の二部構成となります。
なお、説明会参加には予約が必要となってきます。
座席数が限られていますので、お早めに
お申し込み下さい!お待ちしております。
 
 
ページ上部へ