ホーム>POOL DUCKブログ

POOL DUCKブログ

神奈川県新規2校開校!! 【大田区・川崎市・少人数塾】

南加瀬校の秋田です。

私立高校受験推薦入試の結果が続々と出ています。

今年はコロナの影響もあり、コロナ対策のしっかりしている私立を選ぶ生徒が

多く出るのではと予想しておりましたが、特に神奈川側の校舎の単願入試が目立った

ように思います。

さて、2021年3月に横浜尻手校、川崎新町校の2校舎が開校致します!!

私自身は、尻手校の副室長として、尻手校にも足を運ぶ形となります。

実は横浜発進出となり、わくわくしておりますが、

楽しく、元気よく授業を行えたらと思っております。

「川崎駅からバスに乗って帰ってきたら、プールダック見つけた!!」

と、南加瀬校の生徒何人かが教えてくれました。

塾生であれば、どの校舎に自習学習に行っても構いませんので、

川崎駅近くに行った際は是非お立ち寄りください!!

中学受験、高校私立一般、神奈川公立、東京都立と

今後は入試が続きます。

受験生の皆さんは感染予防はもちろんのこと、体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!!

2021年度 受験結果速報(1/26現在)

詳細はこちらをクリック(タップ)してください

頑張れ大学受験生!【大田区 川崎市 学習塾 個別指導】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

まずは大学受験生の皆さん、共通テストお疲れさまでした。

結果はそれぞれあるかもしれません。しかし、ここでしっかり気持ちを入れ替えて2月からの私大一般、国立2次に臨みましょう!

…という中で衝撃的なニュースが…

「宇都宮大学が2次試験中止」

…ありえません!共通テスト前の発表ならまだしも、共通テスト後の変更はあまりにもひどいと思います。

「共通テストができなかった分を2次試験で巻き返そう!」と思っている受験生を奈落の底に突き落とすような突然の発表。もう少し何とかならなかったのでしょうか?

確かに感染予防は最重要です。しかし、この発表は明らかに受験生のことを考えていません。大学側の「自分の学校で受験中に集団感染したらどうしよう」という保身にしか感じられません。

今後、これに追随することがないよう文科省が各大学へ要望していますが、どうなるかはわかりません。ものすごく不安です。

「自分が受験する学校はどうなるんだ」と、受験生はもっと不安だと思います。

 

しかし、このようなコロナ禍の中でも、不安になりながらただひたすら勉強を続ける受験生たちには頭が下がります。

さあ、あと少し。我々とともに駆け抜けましょう!!

3/1新規開校‼️ 川崎新町校&横浜尻手校 【大田区 川崎市 横浜市 プールダック】

新規開校が決定しました!
川崎市7校目の川崎新町校と横浜市初の横浜尻手校となります。

川崎新町校は、国道15号(第一京浜)沿い元木交差点近くにある大きな公園付近の
新築のホクドウビル3階となります。もうまもなく看板設置致します!

近隣小中学校・・・川崎小 京町小 田島小 新町小 川崎中 渡田中
川崎鋼管通校と川崎中島第1・2校が最寄り校舎となります。

横浜尻手校は、横浜市初進出校となり、JR尻手駅前国道140号の陸橋手前の角にあります。
最近看板設置しました!
近隣小中学校・・・矢向小 新鶴見小 矢向中
川崎校と南加瀬校が最寄り校舎となります。

2月中旬より感染防止対策を徹底した上での少人数制塾説明会を随時開催致します。
是非お気軽にお越し下さいませ!
説明会実施スケジュール詳細につきましては
弊社プールダックHPでのご確認をお願い致します。

アルティメットウェポン〈少人数 6人制 個別指導 プールダック>

2021114113213.png

 

こんにちは、角田です!

 

画像は小学6年生が作った「最終兵器」です。

もしもの時は、これで戦うように各国首脳に依頼します。

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

山エール&新規開校準備中‼️ 【大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック】

今日から2回目の緊急事態宣言が発令されました。
連日感染者が急激に増加し世の中は不安を増すばかりの状況は続いています。
そんな中でも子供達は皆
毎日マスク笑顔でいつも通り
元気に授業を受けています。
特に受験生は皆、受験や感染の二重不安で
毎日毎日辛く苦しいことでしょう......
でも、
頑張れ受験生‼️
君ならやれる、やり切れる、合格を勝ち取れる‼️
自分の力を信じて、残り少ない時間を大切していこう‼️

そしていつか振り返る時が必ずやって来るし
頑張った分だけ辛い時が来たら忘れず思い出すし、
どんな結果であろうと頑張った分だけ自分の努力の価値を生むし、
人に取られることのない自分だけのものになる。
だから戻ることのできない今を全力で頑張らなくちゃ自分ために‼️

それと只今、3月新規開校に向けて準備しております。
まだ発表は出来ませんが、近日中にご報告させて頂きます。
候補地に川崎市、横浜市を挙げています!
横浜市なら初進出となります。

プールダックはチャレンジを大切にする塾です。
これからもずっと未来のためにチャレンジを進めていきます。
何卒宜しくお願い致します‼️


大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック

【重要】「緊急事態宣言」への対応について(1/7現在)

当塾では、緊急事態宣言を受け様々な対応を協議いたしました。

自粛対象業種に学習塾が含まれていないことや、学校に対し休校要請が出ていないこと、各種受験のスケジュールにおいて変更がないことを鑑みた上で、当面の間は通常通りの授業を実施いたします。

また、消毒や換気などの対策はより徹底した形で行います。

ただし、今後の状況によっては対応を変更する可能性もあります。

皆様におかれましては何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

明けましておめでとう御座います 【大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック】

明けましておめでとう御座います。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2021年がスタートして頑張るぞと思いきや
明日7日、1都3県に緊急事態宣言が発出されるいう
強い不安感の中では御座いますが、
受験生のみなさん、親御様のみなさん、
弊社プールダックが徹底的に受験対策を行っていきますので
ご安心ください!

勿論、世の中が大変で緊急な事は分かっていますが、
受験生からみると、もう直ぐやってくる受験日の方が怖いと思いながら
一生懸命努力を積み重ねています。
その必死に頑張っている姿を見ると
めちゃくちゃ元気をもらえます!
もらった分はしっかり受験対策授業で返したいと思います。


合格のために頑張って頑張って頑張り抜こう‼️


大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック

今年もよろしくお願いいたします。〈少人数 6人制 個別指導 プールダック>

20211510528.jpg

 

明けましておめでとうございます。プールダックの角田です。

いよいよ本格的に受験シーズンに突入です。

 

再度の緊急事態宣言が発令されるようですが、

昨年と変わりなく感染防止に努めつつ、

生徒のために授業をさせていただく所存です。

 

2021年もプールダック講師一同は、生徒の成績向上のため努めさせていただきます。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

本年もありがとうざいました。〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは、角田です。

 

本日12月30日で、2020年のプールダックの授業は終了になります。
 
感染拡大予防対策に追われた一年でしたが、皆さまのおかげで無事に一年を終えることが出来ました。
 
コロナ禍中ではありますが、受験を控えた受験生にとっては大切な年末年始になります。
 
全プールダック生の受験が成功することを願いつつ、これ以上コロナウィルスが拡大しないこと祈って止みません。
 
 
 
2021年も皆さまにとって良い一年でありますように。
 
2020123019850.JPG
 
プールダック川崎校へ移動中の多摩川大橋から。
 
 
〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉
ページ上部へ