ホーム>POOL DUCKブログ

POOL DUCKブログ

進学相談会 御礼【蒲田 川崎 尻手 日吉 学習塾 個別指導】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、日曜日に行われた進学相談会について、多数のご来場いただきまして誠にありがとうございました。

また、当日はお休みの中、ご多忙にもかかわらずご参加いただきました各学校の先生方、さらには今回会場を提供していただきました大森学園様に対しまして、心より御礼申し上げます。

進学説明会の中で申し上げたことがありますので、1つこの場でまた言わせてください。

 

受験生の皆さん、志望校合格のために必要なことは何だと思いますか?

「たくさん勉強する」ことは当然ですが、何よりも大事なのは「この学校に行きたい」という気持ちです。

この気持ちを持って勉強に取り組めば、きっと結果は出ると私は信じています。

だから、いま模試の判定が悪くても決してあきらめないで、寸前まで目標を変えず頑張ってください!

「受験はまだまだ先で何をやったらいいかわからない」という方は、近くの目標を持ちましょう。

そう、次の定期考査です。

目の前の目標を1つ1つ乗り越えた先には必ずゴールがあります!受験生は常に「昨日の自分を超える」ことを目標に勉強に臨んでください!

大学受験科ではすでに総合型選抜(AO入試)も始まっています。受験生の合格を少しでも後押しできるよう、身を粉にして我々も頑張ってまいります!

受験生の皆さん、POOLDUCKというONE TEAMで今年の受験を我々と共に戦いましょう!

休塾日のお知らせ【10/21~10/23】

下記の期間について、全校舎にて休塾日となります。

期間中は本部への電話対応も休止となります。何卒ご了承くださいませ。

 

10月21日(木)~10月23日(土)回数調整期間

 

 

 

新しい仲間・内定式<大田区・川崎・横浜の学習塾 POOLDUCK>

こんにちは。プールダック川崎校、川崎中島校、大森東校の田中智也です。

 

先日、京急蒲田校にて、内定式を行いました。

昨年の同じ時期には私が立っていた場所でもあるので、1年が経つのは早いものだな、と感じつつ、先輩として精一杯サポート出来るように努めていこうと思いました。私達の新しい仲間と一緒に働ける日が今から待ち遠しいです。

 

もしかしたら来年度、皆さんの授業を担当することになるかもしれませんね!

新しい先生の授業を楽しみにしていて下さい!

 

 

 

進学相談会2021<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

20211017192028.jpg

こんにちは!プールダック雑色校の角田です。
 

本日「プールダック進学相談会2021」を大森学園高校内で行いました!

生憎の寒空の下の開催でしたが、200名ほどのの来場者を迎えることができました。

 

高校の先生方、大森学園高校の皆様、ご協力ありがとうございました❗️



プールダック雑色校は、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の小学生への指導をしています!!

<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

英検お疲れ様です!

こんにちは!

プールダックの津田です。

 

先日は英検がありましたね!

私の担当する校舎でも何人かの生徒が英検に臨んでいます。

 

今回受けた生徒は本当に頑張っていて、夏休み前から単語を覚えたり長文を読んだりとコツコツ英検対策に取り組んでおりました!

取り組む姿を見ていると生徒がどれくらいできているのか気になり、過去問を解かせてみると合格点に届いていたり!届いていなかったり、、、と一喜一憂させてもらいました。

 

合格するかはまだわかりませんが、今回頑張ったことは英語の学習に必ず役立っています!

受かって次回はさらに上の級を受けてくれればなと思います!

 

 

 

 

【プールダック下丸子校】DLSクラス(英会話クラス)新設のお知らせ

 
 
こんにちは!
 
プールダック下丸子校の永瀬です。
 
 
本日はプールダック下丸子校にて11月新設の英会話クラスのお知らせをいたします。
 
外国人講師が実施する“本物の”英語に毎週触れる習慣を身に着けませんか?
 
 
入試や英語検定などで英語の4技能(筆記+話す・聞く能力)が求められるようになって久しいですが、
 
それ以上に、外国人と習慣的に英語でコミュニケーションを取ること自体からの学びが大きいと私は考えます。
 
 
英語が分かるようになることは、何億人もの世界の英語話者との出会いの機会を得ることに等しいです!
 
教科書で英文法をたくさん勉強することよりも、自分が発した英語が外国人に通じる経験を重ねることによって、
 
生徒の皆様に自信をつけてもらいたいと考えております。
 
 
長年学習塾として営業してまいりましたプールダックならではの英会話授業をご提供するべく、
 
ダイアモンドランゲージスクールと授業内容等を策定してまいりました。
 
当塾ならではの、楽しみながら学校成績にも反映されてくる、活きた英語力を身に着けられる授業をぜひご体験ください!
 
 
当面は小4~中3生向けのクラス授業と、個別授業で設置する予定です。
(プールダック生以外のお子様もご受講いただけます。また、個別授業はプールダック生保護者の皆様もご受講いただけます。)
 
 
10/23(土)は外国人講師と英語能力のレベルチェックを無料でご体験いただける予定となっております。
 
お気軽にお問い合わせください。(プールダック下丸子:03-5482-9800)
 

いよいよ10月に入りました! 大田区 蒲田 蓮沼 川崎 鋼管通 塾

こんにちは。

 プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 先日、蓮沼校も鋼管通校も定期テストをそれぞれ終えました。

 特に中学3年生にとってはとても重要なテストでした。

 今回の反省を次に活かして、2学期期末・後期中間に挑みましょう!

 そして

 10月に入り、志望校を一層熟慮しなくてはならない時期となりました。

 蓮沼校・鋼管通校ともに

 現在、面談期間とさせていただいております。

 お子様の学習状況や受験情報等を親御様へとお伝えいたしております。

 なかなか志望校が決まらない生徒がいますので

 合いそうな学校を伝えてみたりと、積極的に生徒たちとも話しています!

気になる学校や、受験に関する些細な疑問でも構いませんので

 ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 講師一同全力にてご対応いたします!

 

学習塾プールダック 椎須

 

―矢口東小学校 道塚小学校 相生小学校 池上第二小学校 おなづか小学校

御園中学校 志茂田中学校 蓮沼中学校 大森第四中学校 安方中学校

大島小学校 渡田小学校 臨港中学校 渡田中学校 桜本中学校―

台風  (川崎 塾 POOLDUCK) 

 みなさんこんにちは!大久保です(^^)

 

 先週の金曜日は台風16号の影響で、川崎地区の授業を18時まで休講とさせていただきました。当塾では生徒の安全を考えて、自然災害等で急な休講があることをご了承ください。

 

 ここからは私の話なのですが、家が多摩川の近所であるため台風が来ると水位が気になります。自分が今まで見た中で一番上がっていたのは2019年の台風14号のときです。

 

写真↓(右が通常時)

202110514615.jpg202110514926.jpg

 

 台風が去った晩、六郷橋の近くに見に行ったのですが手を伸ばしたら水に手が届きそうで恐ろしかったです。当時の私はどうせ大したことないだろうと思っていたのですが、この日を境に心変わりしました。

 もちろん災害は起こらないことが一番ですがもしもの時の準備は日頃からしておきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

前期期末テストの結果 (少人数6人制 個別授業 川崎 横浜)

こんにちは、南加瀬校担当の秋田です。

南加瀬校恒例の成績張り出し。

中学生の前期期末テストの結果が返ってきたので、

校舎内、校舎外に結果を張り出しています。

生徒たちも自分の点数が掲示されるという良い刺激になっているようで

「次は載ってやる!!」と気合いを入れてテスト勉強に臨んでくれています。

中1のある生徒は、2回連続英語100点を達成してくれました。

得意不得意、難易度等を差し引いても、2回連続はすごいです。

11月、12月に定期テストが待ち構えています。

次は、次も載るように頑張ってくれたらと思います。

 

11月スタート DLS英会話教室@プールダック下丸子校

11月から下丸子校で、プールダックでは初の試みとなるDLS英会話教室の授業を受けられるサービスが始まります。
プールダックや学校でインプットした英語を表現する場としてDLSを活用していただくサービスです。
外国人講師と英会話で表現することにより、英語力アップを実現します。
プールダックとDLSがタッグを組んで、4技能(書く力・読む力・聞く力・話す力)を総合的に身に付けさせます。
受験のための英語、社会で活躍するための英語を習得することによって、世界中の人たちとコミュニケーションが取れる人材へと成長させたいです。

11月のスタート段階としては、2つのコースが用意されています。
・1対5グループレベル別レッスン 
・1対1プライベートレッスン 

対象: 小学4年生〜大人 
(但し、大人はプライベートレッスンのみ)

詳細につきましては、後日下丸子校室長の永瀬よりお知らせ致します。

ページ上部へ