ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平

大城 洋平

POOLDUCK農園

日曜日に石川県に訪問し、農業事業の打ち合わせをして来ました!

まずは第一弾企画として、新米の販売がスタートします。
来週からプールダックのホームページ内に農業のページが追加されます。
もちろんそこからのご注文もできますし、POOLDUCK農園の情報が随時載ります。

お米は、桜ヶ平家のコシヒカリ・能登ひかり・コシヒカリ・ひとめぼれの4種類です。
桜ヶ平家のコシヒカリは、有名な新潟県魚沼産コシヒカリと同等の土質の田んぼで作られたもので、
味は魚沼産コシヒカリに負けないとてもおいしいお米です。
炊き上がりには香りがするので、それも味わえます。


%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%83%E7%94%BB%E5%83%8F4%20135.JPG
畑でネギを採って食べました。
無農薬有機で作っているものなので、安心して食べられますね!

どの種類にも数に限りがございますので、ご興味がございましたら、是非お試しください!
下記のURLかQRコードからご注文できます。

http://poolduckfarm.cart.fc2.com/

QRshoppingcart.jpg

感謝!

先週、六郷活祭を無事開催することができました。
ご協力頂いたたくさんの方々、またあの雨の中お越し頂いた方々本当に感謝しています!
ありがとうございました!

私の中で1番感謝したいのはプールダックの講師達です。
普段の仕事とは全くちがうものでもあるし、完全なボランティアにもなります。
それでもたくさんの人が参加してくれました。
みんながひとつになってこのイベントを成功させようという気持ちがあったからできたのだと思います。
またみんなの行動があったからこそ、一体感も生まれました。
打ち上げの最後に締めのあいさつをさせてもらったのですが、正直ちょっと泣きそうでした。

本当に感謝しています!みんなありがとう!

運動会

昨日、南六郷中学校の運動会に行ってきました!

南六郷中の生徒は雑色校の生徒がたくさんいます。

授業の合い間だったのですが、午前中最後の学級対抗リレーは見ることができました。
2年女子では4人中3人がうちの生徒というグループがありましたし、3年男子ではたくさん知っている子が走っていました。
そういう姿が見れたのでとてもうれしかったです。感動しました。
そして運動会をやれていることがとてもうらやましかったです。

運動会を見に行くと、中学、高校時代に戻って運動会をやりたいと毎回思います。
それは不可能ですが、プールダックで校舎対抗運動会をやったらおもしろいなと思っちゃいました!
その前に膝のけがを治さなければいけませんが・・・。

とにかくいいモノ見せてもらいました!いい刺激になりました!
運動会最高!!

9・23六郷活祭

今月の23日にプールダック主催の六郷活祭が行なわれます!

先週、出店のメニューの試作品を作りました。

予定通り、イカ焼きそば・能登の牛の串焼き・じゃがバター・とうもろこし・ミネストローネは
とてもおいしく作ることができました!

ですが、クレープに問題ありという状況になってしまいました。
出店では生クリームの使用が難しく、他の方法で生クリームに代替するものがありませんでした...。
当初予定していたクレープは残念ながら、お出しすることができなくなってしまいました。
本当に申し訳ございません。
それから販売体験をクレープで希望された方も大変申し訳ございません!

その代わりに石川県の果物(スイカ・りんご・ブルーベリー)をシロップにしたカキ氷がメニューに
加わりました!
まだまだ暑い日が続くと思うので、カキ氷も楽しみにしておいてください!

現在、ボランティアスタッフ・チームくわい・町会の皆様と一緒に最終の仕上げに取り掛かっています。
準備は大変ではありますが、お越し頂く皆様に満足してもらえるようなものにするためにがんばります!

お盆休み

お盆休みに久々に実家に帰りました。
兄の子どもが大きくなり、友達の子どもも大きくなりと成長の早さを実感しました。
そして自分の周りに独身が少なくなっていることも実感しました・・・。
でも夏期講習後半戦のエネルギーを蓄えてきたので、今それを放出中です!

夏期講習が終われば、授業は通常に戻ります。
しかし待ち受けているのは『六郷活祭』
プールダックが行なう初めてのお祭りです!
夏期講習と併走しながら、準備を整えています。

みなさん楽しみにしていてください!
10年間で成長したプールダックを見せます!

ご報告

以前に膝の靭帯が切れているかもという話がありましたが、本当に切れていました…。
そして最近8月に手術を決意し、その事を生徒や親御様にお話していました。

ですが、手術は延期になりました!!
ご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

現状、私生活には全く問題もなく、極度に体重を掛けなければ膝の脱臼はしません。
なので無理しないように3月まで過ごします。
3月にはおそらく手術をし、少し入院をしなければならないと思います。
その時はご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します!

まずは受験が終わるまで駆け抜けます!

あいさつ

あいさつって大事ですよね!
毎日しますし、されます。

でも人の目を見てのあいさつというのは非常に少ないと思います。

生徒に『さようなら』と声を掛けても、返ってくるのは声だけ。
その時は追いかけます…。しつこいですかね?

でもこれは子ども達だけの問題ではありません。
大人達も気を付けなければなりません。
例えば、『お疲れ様でした』と言われる時。
元気がなく、目も合わせずでのあいさつだと相当疲れているのかなと逆に心配してしまいます。

それってその人の気分もあるからしかたないのですかね?
でも僕の考えはそうではなく、人に不愉快な思いをさせないようなあいさつを心がけたいと思っています。
大人になると注意してくれる人はだんだん減っていきます。
自己成長をするためには、客観的に自分を見ることだと思います。

今朝の話

私で4人目ですが、今日はやっぱり日本代表の話。
この大一番を角田先生・秋田先生・高橋先生と一緒にお店で見ていました。
そこには他にもお客さんがいて、全員で10人ちょっとでした。
友達と家に集まって見るということは過去経験していましたが、
今回みたいな雰囲気は初めてでした。

本田選手の1点目は店中が大盛り上がり!
全然知らない人達とハイタッチをして喜びました。
続いて、2点目、3点目、試合終了の瞬間は本当に大騒ぎでした。
すごい一体感でしたね。
これを味あわせてくれた日本代表チームに感謝したいです!

来週の火曜日のパラグアイ戦も絶対応援します!
今の日本には勢いがあるので、前評判はもう関係ないです!
みんなで応援しましょう!

ブブゼラ

先週からワールドカップが始まり何試合か見ているのですが、1つ残念なことがあります。
それが各国の応援がまったく聞こえないということ!

なぜなら南アフリカのブブゼラという楽器の音がすごいからです。
テレビを見ている人はわかると思いますが、「ブーブー」と鳴っているアレです!

イングランドとかヨーロッパの国の応援はとてもかっこ良く、毎回楽しみなのですが、
今回は残念…。
でもテレビを見ていると各国のサポーターもブブゼラを吹いているから、しょうがないのかなとも思えます。

とにかく日本がカメルーンに勝利したので、日本の試合を予選の残り2試合を楽しみにしたいです!
予選突破を期待しましょう!

とうとう来ました!

先日誕生日を迎え、30歳になりました。
27,8歳の時は少し意識していましたが、いざなってみるとただ1つ歳をとっただけ。
30歳になったことを人に話すのがちょっと嫌だなと思うぐらいで、あまり気にしないでいこうと思います。当たり前のことなので!
まだまだこれからです。自分の理想の大人になるために日々努力します。

まったく関係ない話ですが、来月からワールドカップが始まります!
各国が国の名誉のために戦うので、1戦1戦がとても楽しみです。
昨日の日韓戦を見ていてかなり心配になりましたが、日本代表メンバーにがんばってもらうしかありません!
がんばれニッポン!!

ページ上部へ