ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>あいさつ
大城 洋平

あいさつ

あいさつって大事ですよね!
毎日しますし、されます。

でも人の目を見てのあいさつというのは非常に少ないと思います。

生徒に『さようなら』と声を掛けても、返ってくるのは声だけ。
その時は追いかけます…。しつこいですかね?

でもこれは子ども達だけの問題ではありません。
大人達も気を付けなければなりません。
例えば、『お疲れ様でした』と言われる時。
元気がなく、目も合わせずでのあいさつだと相当疲れているのかなと逆に心配してしまいます。

それってその人の気分もあるからしかたないのですかね?
でも僕の考えはそうではなく、人に不愉快な思いをさせないようなあいさつを心がけたいと思っています。
大人になると注意してくれる人はだんだん減っていきます。
自己成長をするためには、客観的に自分を見ることだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

ページ上部へ