ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

20年ぶり プールダック 大田区 川崎市 塾

こんにちは。
川崎校室長の大城です。

現在、夏期講習前にお休みを頂いています。
中学生の頃の友人とフットサルを行いました。
食事に行くことでは毎年集まっていますが、昼間から運動をするということはしていませんでした。
こうやって集まれたのはおよそ20年ぶりです。

この日の気温は34度。さすがにみんなの体力は持ちませんでしたが、息は今でも合っていました。
時は経ちましたが、息の合った良いメンバーだったのだと改めて思います。
中学二年生の友人の息子も参加してくれたのですが、彼と最後に会ったのは小学二年生。
成長にびっくりしました!
時の流れを感じた1日でした。
2018716204548.jpeg

ただいま農業体験中

夏旅行2日目!
本日は農業体験。

こんなに広大な農地。
2018716102514.jpeg

現地の子と合流して、とうもろこしの植え付け。
2018716102645.jpeg

お漬物で塩分補給!
2018716102735.jpeg

続いてじゃがいも収穫!
2018716102852.jpeg

素敵な看板も作っていただきました!
2018716103746.jpeg

しゅっぱーつ!!![大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック]

今年も始まりました、poolduck夏旅行!
昨年度とは違う地、違う内容を
この子達と一緒に楽しんできます!

いざ、しゅっぱーつ!!!

20187158045.jpeg

poolduck夏旅行担当 高橋恭兵

1学期期末結果報告(^^)/ 塾 プールダック 南六郷

みなさんこんにちは。
南六郷室長の大久保です!

先日行われた前期期末テストの結果を校舎前に貼り出してみました(^^)/

数学満点や9科800点越えなどみんな本当に頑張って結果を出してくれました!


7月27日土曜日には14:35より説明会もあるのでご興味のある方はぜひ南六郷校舎へお越し下さい。
お待ちしております!2018714154723.JPG

Restart (大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。中川です。

 

私が毎週火曜から土曜まで授業を受け持つ京急蒲田校には、

中学2,3年生対象の特進Sクラスがあります。

難関高校合格を目指すクラスです。

 

このクラスから見事、高校に合格し、入学した後も、

当塾に残ったり、一度退塾した後また戻ってきたりする生徒がいます。

 

現在の京急蒲田校には、3月以降も在籍し続けている元Sクラス生が2人、

さらに今月からまた当塾に戻ってきた元Sクラス生が2人います。

まだ高校1年生ですが、学校の授業進度や授業内容に苦戦しているようです。

 

「難関志望校合格」は、ゴールではなくむしろ入り口です。

入学後のハイレベル、ハイスピードな授業についていかなければなりません。

そしてその先には、3年後の大学入試が待ち構えています。

 

高校に入学して「勉強が大変だなぁ」と少しでも感じたら、

是非、プールダックの門を叩いてみてください。

大学受験「合格」までお付き合いさせていただきます。

夏といえば・・・ 大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 

ここ連日、暑い日が続いております。

毎日自転車に乗っているので、気付けば日焼けが…

特に靴下焼けというのでしょうか?

はっきりと日焼けしている部分としていない部分で分かれてしまいました・・・

 

2018711231224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は鋼管通へ向かう途中、六郷橋の上から撮ったものです。

奥のほうには入道雲が見えますね。

この雲を見ると、「あぁ、夏だな~」と思います。

来週の金曜日からいよいよ夏期講習が始まります。

 

子どもたちの成績が向上するよう、講師一同努めてまいります!

 

椎須

穴守稲荷校クイズ!~7月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

POOLDUCKでは、金曜日より1週間休塾期間となります。

次に塾に来る際は成績表が返されていると思うので、必ず各担当の先生に見せましょう!

では、今月のクイズです↓

 

問題:表と裏はあるのに、前と後ろはない。ホームはあるのに、ハウスはない。サヨナラはあるのにコンニチハはない。

    さて、それって何?

 

5月6月に比べると難易度は高いですが、決してわからない問題ではないようです。

よ~く考えてみてください。

 

では、月末の答え合わせをお楽しみに!

7月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

遅くなってしまいましたが、7月のスローガンをご紹介。

今月はコチラです↓

201879194929.jpg

勝負の夏!今やれば変われる!

7月は多くの生徒が定期テストの結果が出る頃。

成績の良かった生徒もいれば悔しい結果となった生徒もいます。

悔しい結果となった生徒は、何が自分に足りなかったのかすぐに原因を見つけなければなりません。

そのような意味合いも込めて、今月からは勝負の夏が始まるのです。

今から始めれば確実に2学期は成果が出ます。

受験生はもちろんのこと、中1・中2生もボーっと夏休みを過ごしてしまってはあっという間に時間は過ぎてしまいます。

今からやるべきことをしっかり認識して、次の戦いに備えましょう!

進学相談会 御礼 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、先週開催いたしました「中学・高校進学相談会」につきまして、多数のご来場をいただきまして、盛大に挙行することができました。

当日ご来場いただいたお客様に対しまして、深く御礼申し上げます。

また、ご参加いただきました約100校の先生方、お忙しい中そしてお休みの中お越しくださいまして、深く御礼申し上げます。

201879134132.jpg

201879134214.jpg

さて、受験生の皆さん。いろいろと現実を知ったのではないでしょうか?

これから夏期講習が始まります!

先生たちと共に気合を入れて、充実した夏休みを過ごしましょう!

快挙①  #大田区 #川崎市 #塾 #プールダック

こんにちは。六郷土手校室長の畠山です。

 

中学生の期末テストが終わり、少しずつですが結果が返ってきております。

中学1年生にとっては初めての定期テスト、中学3年生にとっては大事な受験生としての最初のテストとなっております。

中学2年生は・・・ いわゆる『中だるみ』の生徒が多いのが正直なところです。

 

そんな中学2年生で、快挙を成し遂げてくれた生徒がいました!

 

 

20187804947.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツに目がいきがちですが、彼が持っているテストに注目して欲しいです。

今回の期末テストで、100点を取ってきてくれました!!!

以前私がブログに書いた、1年の1学期の期末テストと進研テストの英語で100点を取った生徒です。

通算3枚目の100点に凄く喜んでいる私に言った彼の一言が

「・・・数学の方が100点取りたかった」です。

実に贅沢な悩みですが、確かにここ最近は97点とか98点とかばかりでしたので、今度こそ数学でも100点取れる様に頑張って欲しいと思います。

 

 

※タイトルに①とありますので、近々②の方も報告させて頂きます。 お楽しみに。

ページ上部へ