ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

消費税 <雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

こんにちは。プールダックの角田です。

大田区では中学3年生の夏休みの課題として「税金に関する作文」が課せられます。

消費税に関する財務省のページを紹介するので、消費税をテーマに書く生徒は参考にしてください❗️

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/consumption_tax/

プールダック雑色校にて、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の小学生への指導をしています!!

<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

本日、夏の陣【蒲田,蓮沼,大鳥居,雑色,南六郷,大森東,大森町,下丸子,六郷土手,穴守稲荷】

こんにちは!大田区、川崎市、横浜市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の佐藤です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

7月も終わりに近づき、暑い日々が続いていますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


本日、7月25日は「プールダック夏の陣」でした!
「夏の陣」というのは、中学3年生を対象にした入試問題のポイントをお伝えする講座です。
各科目の授業時間は、100分!
長丁場でしたが、集中して取り組んでいました。

2021725182541.jpeg

私は国語の授業で、「物語文の読解問題」と「古典鑑賞文の読解問題」の解き方のコツをお伝えいたしました!
今日お伝えした選択肢を絞り込むポイントや今後の勉強のコツを今後の勉強に活かしてほしいと思います。

夏休みは、始まったばかりです!
夏期講習もあります。プールダックで一緒にアツい夏を過ごしましょう!


プールダック、佐藤

開校から1ヶ月たちました![大田区 川崎市 横浜市 日吉 学習塾 プールダック]

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プールダックの宇良です!


日吉校が開校して1ヶ月が経ちました。
私にとってこの1ヶ月はあっという間に
過ぎ去っていった気がします。


校舎の内装も塾らしくなってきました。

↓パソコンを置く机を設置しました!

20217100515.jpeg


小学1年生から高校生までの教材、
中学受験用のテキストや、過去問も多く揃えました。
今後も教材を増やしていく予定です。↓

2021710089.jpeg


お陰様で入塾説明会のご予約、体験授業のお申し込みを
続々と頂いております。ありがとうございます。


プールダック日吉校では1対1の完全個別指導と、
生徒が最大6名までの1対6のクラス授業を
ご用意しております。


また教室内はアットホームで、生徒が楽しく
通える雰囲気になっております。


少しでもご興味がございましたらぜひ一度、ご連絡下さい。
無料体験授業をご用意しております!
【日吉校】045-577-0787

プールダック日吉校 宇良

南六郷校定期テスト 〜大田区・川崎・横浜 学習塾 プールダック〜

南六郷校室長の田中です。

今日は中学校の定期テスト最終日です。
南六郷校では、昨日まで多くの生徒が自習スペースを利用し、真剣に勉強をしていました。南六郷校に来て初めての大きなテスト期間でしたが、自習をする生徒の数に驚き嬉しく思っております。そして皆本当に真剣に取り組んでいて、先生に質問をする生徒や友達同士で教えあっている様子が見受けられました。副室長の中野も自習スペースの確保や、プリント類の配布にまで目を向け、子ども達に真剣に向き合っていました。あとはテストの結果を待つ身ではありますが、一生懸命やっていた彼らに期待をしたいと思います。


今回復帰後初めての更新となります。
娘は保育園に通いだし3カ月が経とうとしています。初めの一週間は預ける度、迎えに行く度にギャンギャンと泣いていましたが、今は笑顔で通っています。とても親切な先生ばかりで娘も保育園に行くのが楽しみなようです。塾の生徒たちにも同じように思ってもらえていれば嬉しいです。

大田区・川崎・横浜 学習塾POOLDUCK(プールダック)

夏期限定 小学生必見講習 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

POOLDUCKでは、小学4・5・6年生を対象にした文章問題に対する苦手を打破する『講習』がございます。

 

『文章問題徹底対策講座』

という名の通り、夏休み中に行われる文章問題を徹底して解いていく講座です。

2021621145220.JPG

皆様のもとに、このような申込用紙が届いているころと思います。

開始から非常に多くの方が、文章問題に苦戦されているお子様の1つの打開策としてご利用されております。

主に文章に特化した内容のため、多くの文章問題に集中して取り組むことができ、繰り返しによる定着も期待できます。

 

今年度も行いますので是非ご利用ください。

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック) 大森東校・穴守稲荷校 池端真伍

 

ペンキ塗り <雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

2021614152910.jpeg

こんにちは。プールダックの角田です。

今日は、下丸子校の壁の改装です。みんなで、ペンキ塗りをしています。

生徒みんなが、心地よく使ってもらうために、みんなで改装します

今夏に床も張り替え予定です

開校から約2週間!(東京都 大田区 川崎市 横浜市 日吉 学習塾 プールダック)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プールダックの宇良です!

日吉校が開校して約2週間経ちました。

お陰様で入塾説明会のご予約、体験授業のお申し込みを続々と頂いております。ありがとうございます!

これからは、駅周辺まで行かせなくても近くに良い塾があるよ、と言っていただけるように日々精進して参ります。

さて、校舎の中も少しずつ完成してきました。
今日は私のお気に入りの場所を写真で紹介しようと思います♪


まずは、トイレです。↓

2021614113733.jpeg


塾生にはきれいに使って欲しいです!


次は、自習室です。↓

2021614113913.jpeg


今回は白を基調とした自習室にしてみました。
白は汚れやすいのでこまめに掃除していきたいと思います。

プールダックの自習室はいつでも、何度でも使用可能です。
しっかり集中できる場になっています。
是非自習室をご活用ください♪


最後は、観葉植物です。↓

2021614114115.jpeg

教室内は白の壁紙やブラウンの机など落ち着いた内装に
なっているのですが、そこにきれいなグリーンの差し色が
入ることで、一気に塾内全体が明るく感じます。
緑が鮮やかに映えていいですね♪


子どもたちが学習に集中できる環境をご用意しております。
ご興味ある方は是非一度お問い合わせください。

※入塾説明会を開催しております。

6/17(木)19時〜
6/19(土)13時〜、16時〜
6/24(木)19時〜
6/26(土)13時〜、16時〜

ご予約お待ちしております。


おめでとう!! ~川崎 中島 富士見中学校 川中島中学校 市立川崎附属 学習塾~

とある中1生の話。

彼の通う中学校は6/3・6/4が前期中間テストで、入学後初の定期テストで張り切っていました。

昨日授業があり、手ごたえや返却されたテストの点数を聞いたところ・・・

なんと 数学100点!!!

しかも 学年で1人!!!

本当におめでとう!!

学年内でちょっとした有名人になった彼は、照れくさそうに言っていましたが、

どこか自信に満ちているようにも見えました。

昨日時点では、まだこの数学と英語のみの返却だったそうで、

もちろん英語も高得点だったのですが、数学が100点だったせいか

英語の点数には満足がいっていないようです。

これからテストを迎える他中生へのいい刺激となりました。

また、同じ中学に通う他生徒も次こそはと燃えています。

 

結果が出て焦っている子もいるでしょう。

これからテストを迎える子の中には不安を抱える子もいるでしょう。

そんな方はぜひ、無料体験・個別相談・説明会へお越しください。

「できない・・・」を「できる!!!」へ

「わからない・・・」を「わかる!!!」へ

そんなサポートを熱く、親身にしていきます!!

ぜひ一度お問い合わせください。

 

【川崎中島校 校舎説明会お問い合わせフォーム】

PCの方

https://ws.formzu.net/fgen/S34059645/

スマートフォン・携帯電話の方

https://ws.formzu.net/sfgen/S34059645/

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

~川崎 中島 富士見中 川中島中 市立川崎附属中 学習塾~

テスト期間 蒲田、蓮沼、大森、大鳥居、川崎、鋼管通、下丸子、尻手、日吉、塾

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

鋼管通校では主に今週がテスト期間に該当します。

特に中3生は受験が控えていることもあり

自習室を頻繁に利用し、頑張って勉強をしています。

科目によっては教科書の内容をまとめてノート提出すると

成績につながり、わからない単元を以下のように

きれいにまとめてました。

202168142718.jpgのサムネイル画像

中学3年生だけでなく、1/2年生も負けじと

塾へきて勉強してくれています!

テスト結果を楽しみにしてます!

 

椎須

 

 

 

運動会 ソーラン節 なぜ 【大田区 川崎 横浜 学習塾 POOLDUCK】

こんにちは!

プールダック大森東校、穴守稲荷校の吉岡です。

 

5月、6月と運動会シーズン。運動会といえば「お弁当!」ではありますが、

今回は、なぜ運動会でソーラン節を踊るのか?もっと言うと、なぜダンスがあるのか?

調べてみました。

 

まず始めに...ソーラン節とは?

北海道の民謡で、ニシン漁の歌として知られています。

 

歴史(諸説あり)

北海道のとある中学校で授業崩壊、校内暴力、いじめが多発。

学校再生のためにソーラン節を導入、生徒たちが1つに団結。

全国に広まり、運動会などで取り入れられる。

 

...団結力というテーマがあるようです

 

 

次回は、運動会、キャラ弁を調べていこうと思います。

 

POOLDUCK 大森東校 穴守稲荷校 吉岡翼

ページ上部へ