ホーム>POOL DUCKブログ>2019年2月

2019年2月

理科大!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

皆様こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間誠です。

さて、タイトルの通りですが…

私の指導していた物理クラスの3名が東京理科大に合格しました!!

ほかにも明治、芝浦工大、成蹊、日大等…

みんな本当によく頑張った!!

 

大田区・川崎市の塾 POOLDUCK

 

Sクラス 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大森町校、川崎鋼管通校 室長の田中です。

POOLDUCK京急蒲田校には特進Sクラスがあり、全校舎の成績優秀者を集約したハイレベルな授業を展開しています。

そのSクラスに大森町校から

なんと、中1  5名も出ましたー!!!!!!!

中には小学生のときからSクラスを目指してやってきた子もいて、願いが叶いました!!!!!!!!!

次はSクラスで新たな目標を掲げ、願いを叶えよう!!!!!!!!!

 

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

新たなスタート!!  【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

大田区・川崎区の学習塾、プールダックの永瀬です!

 

寒い寒い2月ももう半分が過ぎて、  もうすぐ3月ですね!

プールダックでは3月から、  学校より一足早く、  新学年のクラスがスタートします!  

 

春といえば別れの季節…  クラス改変のため、最後の授業になる生徒達が多いのは、寂しいですね。。  

「来年も先生がいい!」と言ってくれる生徒達…この仕事をしていてよかったと思う瞬間です!  

「次の先生だれかなー!」を楽しみにし過ぎている生徒達…来年も僕でもいいんだよ?!?!

新しいクラス、新しい先生と、3月から新たな気持ちでスタートを切りましょう!

 

また、現在大田区・川崎区で学習塾をお探しの皆様、新学年よりプールダックで勉強してみませんか?? 

いまご入塾頂きますと、クラス代金3月分と4月分が無料になるキャンペーンも行っております!  

詳しくは最寄りのプールダック校舎、またはプールダック本部までご連絡下さい!

明治合格! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

2019217152851.jpg

プールダック京急蒲田校の角田です。
 
プールダック大学受験科より合格速報です。
 
在籍25名程度のうち、5名が明治大学に合格しました❗️
さらに、内3人は都立雪谷高校生。中堅都立から明治合格3名は熱いです。
 
ほとんどの生徒が、小学生のうちからプールダックに通っていた生徒です。
本当に嬉しい...。しかも、一人は横浜市立大学まで合格しています。
 
やったー❗️
最後までみんなのガンバリに期待しています❗️
 
まだまだ、合格速報は続きます。引き続きお楽しみにしてください。
 
プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

合格祈願 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

みなさんこんちにちは(^^)

プールダック南六郷校室長の大久保です!


先日私は合格祈願のため、あるパワースポットへ行って参りました。

じゃん

201921613142.jpeg


鼠小僧のお墓です!
江戸時代に実在していたとされる盗賊である鼠小僧は、大名屋敷のみをターゲットに何度も盗みをはたらいていました。しかし警備が厳重な大名屋敷に何度盗みに入っても捕まりませんでした。

そのことから、「どんな難関でもスルッとすり抜ける」ということが転じて、「どんな難しいテストでもすり抜ける=合格する」という意味で、御利益があると言われています。

またずっと捕まらなかった運の良さや、ギャンブル好きだったことから、金運やギャンブル運にもご利益があると言われています。

この鼠小僧のお墓の合格祈願の方法は他とはちょっと違っています!
それがこれです
じゃん

201921614834.jpeg

お墓の石を削って持って帰るのです!
私も削ってお守りに入れて生徒たちにあげました!

受かってくれると嬉しいですね(^^)

2022年都立高校受験speakingテスト始まる! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

都立がいよいよ来週一般受験が始まります。

現小6生から都立高校受験はspeakingテストが始まります。
テストは中3の11~12月の土日・祝日に行い、受験回数は1人1回。
タブレット端末とマイク付きヘッドホンを使って解答音声を録音する方式。
都内の公立中3年生の受験料は都が負担する方針みたいです。

プールダックでは、このようになると予想していましたので、
昨年DLS英会話スクールの経営を始めました。
今年はモデル校2校行い、2020年から全校舎対応出来る英語授業を行いたいと
思います。生の外国人講師がspeaking授業を行い、自分の言葉でしっかり話せる。
そんな環境をプールダックは提供していきますので、期待してください。

【大田区 川崎 蒲田 塾 個別指導 プールダック】

ローカル列車 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

2月も中旬に入り、受験シーズン真っ只中。

どこにいても「受験受験」言われるのも嫌だと思いますので、今回はぜひ勉強の休憩時間で生徒に見て欲しいブログを・・・

 

1月末、久々に行ってきました。

201913022178.jpg

2019130221759.jpg

2019年最初の山ブログです。

今年もたくさん登って行きます!笑

今回行った山は、神奈川県の丹沢山域に属する大野山(標高723.1m)。

「低山ならではの眺望が良い」と、雑誌や山岳地図に載っていました。

そんな中、思わず声をあげてしまう景色がコチラ↓

201913022193.jpg

雪化粧した富士山です。

空気の乾燥した冬であれば、よりキレイに見えますね。

また、富士山といえば円錐型を思い浮かべる人が多いと思いますが、静岡県側(神奈川県の静岡寄りも同様)から見ると円錐型ではなく、少し盛り上がっている箇所(写真の山の斜面左側)があるのがわかります。

この山は宝永山と呼ばれ、富士山の噴火によってできた側火山。

山梨県側からではこの宝永山は見ることができないため、貴重な1枚です。

 

登山が楽しかったのはもちろんですが、今回はコレに乗るのも楽しみで・・・

201913022205.jpg

JR御殿場線です。

神奈川県国府津駅から静岡県御殿場駅を経由し、静岡県沼津駅まで結ぶ路線。

JR東海道線と違い、山側を通って行くため本数もわずかです。

管轄もJR東日本ではなくJR東海のため、ICカードは使えません。

このようなローカル列車が神奈川県にあるとは、普段川崎のイメージが強い我々からして見ると驚きですね。

駅ももちろん無人駅。

2019130222056.jpg

初めて乗る路線ってワクワクしますよね!笑

どのような場所を通っていくか、駅の周りには何があるのか、そのような観点でついつい外を見てしまいます。

低山を登るときは、このような楽しみも含まれているため、今後もまだまだ登っていきたいと思います。

 

百名山企画はまだ始まりませんが、低山ならではの楽しみをこのブログ伝えていきたいです。

では、次回の登山ブログをお楽しみに!

完勝!! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK京急蒲田校の佐久間誠です。

さて、本日は他校舎のお話…。

私は毎週木曜日に、昨年まで室長を務めていましたPOOLDUCK六郷土手校で授業をしているのですが、担当する中3生が早くも全員進路が決まったのです。

私立単願2名と都立推薦2名。正直都立推薦は厳しいかな…と思ったのですが、見事に合格を勝ち取ってくれました!!

おめでとう、みんな!!

クラス授業の残された期間、は高校生内容の予習をする形になっております。

残り期間はあとわずかですが、一緒に楽しく授業をしていこう!!

2019212132551.JPG

(写真は合格した生徒たちとの歓喜のグータッチです!)

 

いよいよ公立高校受験本番がやってきました!  【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

昨日川崎大師校の中3クラスの最後の授業でした。
ここまできたらやるしかないと鼓舞させようと....

みんなの本心は、怖い.... 落ちたらどうしよう....
など色々不安が襲ってきてるようです。
彼らの人生にとってこんなにドキドキするのは初めてで、
勉強になっていると思いますね!

本番は木曜日、全力でぶつかって行こう!
川崎6校プールダック生、ガンバレ‼️

【大田区 川崎 蒲田 塾 個別指導1対1 プールダック】

猛者 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

おはようございます。

POOLDUCKの奥﨑です。

 

昨日の早朝にも少し降っていましたが、

最強寒波襲来と言われ、雪が降った先週の土曜日。

 

土曜日は現在、家庭教師も含めると

1日に4ヶ所で授業を行っています。

校舎から校舎へは自転車で移動します。

 

夜には止んでくれたので良かったですが、

そのためこの前の土曜日は、

雪と風の影響で移動が大変でした。

目を開けているのがやっと。

 

そしてなんといってもあの寒さ。

今シーズンで一番着込みました。

上下のウィンドブレーカーに手袋にマスクにニット帽…

 

201921263745.JPG

 

しかし自分がスキーにでも行くのかというくらいの

こんな重装備をしている一方、

川崎鋼管通校には、

この寒さの中でも短パンでやってくる中3男子がいます。

 

11月頃から「寒くないの?」と聞きはじめましたが、

気がつくと冬も終盤に近づき、彼の授業も今週で最後。

 

彼の授業は入社する少し前の

去年の3月から担当していますが、

どうやら短パン以外の姿を一度も見ずに終わりそうです。

 

そのタフさを少し分けてほしいですね。

 

 

神奈川県公立高校入試まであとわずか。

今日は川崎大師校で

入試前最後の中3クラスの授業があります。

最後までできることをやっていきましょう!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ