ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>新学期スタート
スタッフブログ

新学期スタート

こんにちは!下丸子校室長の田口です。

週末は天気もよく、桜がとてもきれいでしたね!お散歩がてら近所でひとりお花見しました!(笑)

今年は、写真をもう少しセンス良く撮れるように、、、が目標ですね。

202449135252.jpg

 

さて、春期講習も終わり、ここ数日で入学式があった学校が多かったと思います。

新学年で一番ドキドキするのはクラス替えですよね。学生のころは毎回あの時間が苦手でした。

特に、私は高校に進学の際、同じ中学校の子がいなかったので友達できるかという心配が大きかったです。

様々な行事を通して友達ができ、今でも年に数回は会えていて本当に嬉しく思います。その友達ともう10年の仲。

「一期一会」を大切にしていきたいですね!!

 

中学校や高校に入学し、新しい環境に慣れるのに精一杯でいると、すぐに定期テストはやってきます!!

日ごろから、提出物をしっかり出すクセをつけてしっかりとしたスタートダッシュを切りましょう~!

 

もちろん、ご自宅での勉強がはかどらないときは自習室をどんどん使いましょう!

矢口中学校、多摩川小学校、矢口西小学校の生徒さんを中心に、私立中学生や高校生にも通っていただいております。

新学年になり、少しでも勉強面での不安を解消するためにぜひ授業をご活用ください!!

まずは下記より無料体験授業からお気軽にお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/sfgen/S73404037/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3131

ページ上部へ