ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>GOLD(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

GOLD(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

突然ですが、皆さんはこの言葉を聞いたことがありますか?

「朝の果物は金」

どこかで聞いた覚えのある人もいるかもしれません。

この言葉は、POOLDUCKで使用しているテキスト「コア(4年生)」に登場します。

文章によると

「朝の果物は金、昼から三時までは銀、三時から六時までは銅、六時以降は鉛」

とのこと。

果物を食べる時間は、夜よりも朝が良いということの例えですね!

 

理由は三つあるそうです。

①果物には糖類(ブトウ糖・果糖)が含まれていて、素早くエネルギーに変換されるため 

②さわやかさを感じさせる成分「有機酸」を含んでいるため

③食物繊維が豊富に含まれているため

エネルギーは主にご飯やパン、麺類といった炭水化物に含まれており、1日の活力になる大事なモノ。

それが欠けてしまっては、1日を元気に乗り越えることなんて出来ませんよね。

果物はご飯やパンよりも水分が多く含まれている関係で、エネルギー吸収の効率も高まるのだと思います。

 

ちなみに私は、昨年の健康診断を終えてから

「毎朝果物」

を始めました!

毎年健康である私ですが、更なる高みを目指して日々取り組んでいます。

「次はどの果物を食べよう?」

と、毎日考えるのが楽しみです。

 

皆さんも毎朝果物を食べて健康な体になりましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2142

ページ上部へ