ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>答え合わせ~4月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

答え合わせ~4月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

さあ!月末ということで穴守稲荷校クイズの答え合わせをしましょう!

まずは今月の問題をおさらい。

 

問題:手元にチーズがあります。

    さて、このチーズは古いでしょうか?それとも新しいでしょうか?

 

先生たちの間でも密かに話題になっているようで、問題に関する質問をいくつかされました笑

その質問の中にもありましたが、問題文の中にある

「手元にチーズがあります。」

という言葉は、残念ながら全く答えには関係ありません。

これは私が勝手に付け加えた言葉です。

最後の最後にヒントを教えるとすると、実はチーズでなくても構いません

バターでもヨーグルトでもいいですね!

 

 

 

 

・・・では、答えを発表しましょう!

正解はコチラ↓

 

答え:新しい

理由:チーズは乳製品(new製品)だからです。

 

皆さんスッキリしましたか?

今回は穴守稲荷校の生徒の中にも正解者がいました!

頭の体操にもなる穴守稲荷校クイズ。

次回もお楽しみに!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2144

ページ上部へ