ホーム>POOL DUCKブログ>2018年1月

2018年1月

自習時間数男女対抗戦!!!大田区・川崎市の塾

ブログをご覧の皆様こんばんは、三國です。

 

先ほど冬期講習の全授業を終えたところです。

 

 

約2週間の冬期講習。

 

終わってしまえばあっという間でしたが、

 

生徒たちと朝から夜まで共に勉強して過ごした日々は忘れられないものになりました。

 

 

さて、恒例となってきた()京急蒲田校の自習企画。

 

冬期講習スペシャルということで、生徒たちの提案で「自習時間数男女対抗戦」をおこないました!

 

 

名前と日付と自習時間数を記録したものです。

 

201818235648.jpg

 

 

 

左が男子チーム、右が女子チーム。

 

結果は…

 

男子チーム合計8360分、女子チーム合計7740

 

よって男子チームの勝ち!!女子のみんなもよく頑張りました。

 

そして男女合計16100分。京急蒲田校の小学生・中学生・高校生みんなで約268時間自習しました。

 

 

みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思った生徒、

 

企画には参加していないけど黙々と勉強した生徒、

 

塾ではなく自宅や学校で頑張った生徒、

 

みんな本当によく頑張りました。

 

 

生徒たちの努力や成長を間近で感じ、彼らと一緒に喜び、時には一緒に悲しみ、一緒に歩んでいけることを嬉しく思います。

 

 

夏期講習の100時間チャレンジ、910月の総時間数ランキング、1112月の時間数記録(スタンプのみ)冬期講習の男女対抗戦、と1日も絶えることなく続いた自習企画ですが、次が最後の企画となります。

 

 

受験生に贈るに相応しい企画を考えたので、楽しみにしていてください!

 

受験までもう少し! ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~

明けましておめでとうございます!!

大森町校、川﨑鋼管通校室長の田中です。

昨年も大変お世話になりました。

中学受験、高校受験が迫ってきました。冬休みは(今日で終わってしまいますが・・・)自習に来る生徒が多く、いよいよだなと感じています。悔いのないよう、本気で!全力で!!ラストスパート!!!

そして小学生は一月末に今年度最後のプールダックテストがあります。みんなそれぞれ目標は違うと思いますが、学年の締めくくりになるので、目標達成に向けて頑張りましょう!

私も昨年以上に気を引き締め、よりよい授業を展開できるよう頑張ります!!

今年度も宜しくお願い致します!!!

冬の陣 2日目 都立推薦対策❗️ <大田区・川崎の塾ならプールダック❗️>

20181892811.jpeg

おはようございます。角田です。

今日はプールダック冬の陣 2日目 都立推薦対策講座です。

生徒みんなの瞳から、真剣さがひしひしと伝わってきます...。

今日一日の講座は、必ず合格に結びつくはずです!

頑張れ受験生! 大田区・川崎 塾 POOLDUCK

明けましておめでとうございます。大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。本年も何卒宜しくお願い致します。

 

いよいよ2018年がスタートしました。1月中学受験、センター試験、私立高校推薦入試とこれから本格的に受験が始まっていきます。受験生の皆さん、最後の追い込み期待していますよ!ただくれぐれも体調には気を付けてください。万全の態勢で本番に臨みましょう!

1月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、年も変わって2018年。

穴守稲荷校のスローガンは、大晦日より新しいモノに変わっております!

2018170451.jpg

「早く切り替えた人が勝つ!

いつまでもお正月気分でいると、あっという間に新学期はやってきます。

昨年の期末テスト後、

「来年こそは勉強する!」

と、張り切っていた人も多いことでしょう。

ですが、やらなきゃやらなきゃと口に出しているだけでは、何も変わりません。

早く行動に移して実行することが大事なのです。

一刻も早く気持ちを切り替えて、2018年は努力の年にしましょう!

 

話は変わりますが、来週土曜日は大学受験を迎える高校生のセンター試験があり、1月受験の中学受験生も、多くの受験生の先陣を切って戦いに臨みます。

穴守稲荷校にもセンター試験や中学受験の生徒がいるため、そんな受験生たちへ私からメッセージを。

20181701358.jpg

小学生や中学生にならって、書き初めをしてみました!

ブログでは初公表ですが、実は私、書道毛筆は準七段の腕前。

小学校6年間習っていた成果が、ここで発揮されるとは・・・

実際に書いたのは5、6年ぶりでしたが、習字は忘れないものなんですね!

今後も機会があれば何か書いてみたいと思います!

 

勝負の時は刻一刻と迫っています。

POOLDUCK受験生の皆さんが「絶対合格」できるよう、私も残りの期間を全力でサポートします!

世界の王の言葉 (大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

プールダック京急蒲田校の中川です。

 

今年最初のブログとなります。

今年もよろしくお願いいたします。

 

毎年1月のこの時期は、中・高・大それぞれの受験がいよいよ目前にまで迫り、

いつも落ち着かない妙な焦燥感と高揚感を覚えます。

 

先日、受験生たちを前にして、ある言葉を思い出しました。

それは、世界のホームラン王・王貞治が言ったとされる言葉です。

 

「努力は必ず報われる。報われなければ、それは努力が足りないだけだ。」

 

非常に厳しい、思わず逃げ出したくなるような言葉です。

頂点を極めた者だからこそ許される、という気もします。

しかし、真理の一端を突いているようにも思えるのです。

 

受験生の皆さん、勝つために必要な努力を、十分にしているでしょうか?

これだけやって伸びないのなら、これ以上やっても変わらない?

本当にそうでしょうか?

 

受験本番まで残りわずか、やれるだけのことをやり切ってください。

9回裏の逆転満塁ホームラン、期待しています。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

上がれ上がれ!

明けましておめでとうございます。

下丸子校の秋田です。

遠州の空っ風といいいまして、実家の方では年中風が強く

アンパンマンがどこまでも高く上がっていきました。

凧揚げ自体をやったのが久しぶりだったのですが、

実におもしろい!!大人が完全に夢中になっておりました。

受験生のみならず、生徒の意欲も上がれ上がれ!!!

201816223050.jpg

ページ上部へ