ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>1月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

1月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、年も変わって2018年。

穴守稲荷校のスローガンは、大晦日より新しいモノに変わっております!

2018170451.jpg

「早く切り替えた人が勝つ!

いつまでもお正月気分でいると、あっという間に新学期はやってきます。

昨年の期末テスト後、

「来年こそは勉強する!」

と、張り切っていた人も多いことでしょう。

ですが、やらなきゃやらなきゃと口に出しているだけでは、何も変わりません。

早く行動に移して実行することが大事なのです。

一刻も早く気持ちを切り替えて、2018年は努力の年にしましょう!

 

話は変わりますが、来週土曜日は大学受験を迎える高校生のセンター試験があり、1月受験の中学受験生も、多くの受験生の先陣を切って戦いに臨みます。

穴守稲荷校にもセンター試験や中学受験の生徒がいるため、そんな受験生たちへ私からメッセージを。

20181701358.jpg

小学生や中学生にならって、書き初めをしてみました!

ブログでは初公表ですが、実は私、書道毛筆は準七段の腕前。

小学校6年間習っていた成果が、ここで発揮されるとは・・・

実際に書いたのは5、6年ぶりでしたが、習字は忘れないものなんですね!

今後も機会があれば何か書いてみたいと思います!

 

勝負の時は刻一刻と迫っています。

POOLDUCK受験生の皆さんが「絶対合格」できるよう、私も残りの期間を全力でサポートします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2071

ページ上部へ