ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>11月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

11月のスローガン(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

週が変わってしまいましたが、穴守稲荷校の恒例スローガンはバッチリ変えております。

今月はコチラ↓

2017116133238.jpg

「1学期のリベンジをしよう!」

穴守稲荷校には羽田中の生徒が多く通っており、2学期の定期テストが期末テスト一発勝負なのです。

中間テストがない分、テスト範囲も広く、勉強が大変だと言われています。

「中間あった方がいいよ!」と生徒たちは口をそろえて言っていますが、学校の規則に文句を言っている場合ではありません。

1学期に納得のいかない結果に終わってしまった生徒は、この2学期で挽回しましょう!

もちろん中間テストがあった生徒たちも、中間テストの反省を踏まえ、期末テストに臨んでほしいと思います。

特に中3生は、内申点が2倍になる実技科目がどれだけ取れるかが、一般試験合格の大きなカギとなります。

換算内申を少しでも上げるために、実技科目も疎かにせず、バランス良く勉強計画を立てましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2032

ページ上部へ