ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>オンライン化      大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

オンライン化      大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。プールダックの畠山です。

先日、某私立高校の説明会に行ってきました。

その高校では、入学時に一人一台ずつi Padを支給するそうです。

その高校の全コースでi Padを導入し、教室には電子黒板機能のついたプロジェクターとスクリーンを完備し、進路活動や学習活動に活用するそうです。

さらにウェブ上での添削指導、PDFでのプリント配布、課題管理も行い、オンライン小テストも実施するそうです。

 

この先、各学校にこの様なオンライン化が進むと、我々塾業界のオンライン化も主流になるのかな、と思いました。

自分のスマホもろくに使いきれていない僕は、現代っ子はすごいなぁと思うと同時に、少しは機械を使いこなせるように勉強しなければと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1947

ページ上部へ