ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

中央区・銀座

『銀座』と聞いてみなさんは何をイメージされますか?

セレブ・・・

大人の街・・・

回らないお寿司・・・

なんてものが僕には思い浮かびます。

先週の日曜日は銀座を訪れました。もちろん初上陸です。
今回銀座に足をのばしたわけ。

年末ジャンボ宝くじを買うためです!!

宝くじなんて当たらないよ・・・
みなさんそうお思いですか?
僕は確かに宝くじを買いにいきました。
でも違う。宝くじを通して『夢』を買いに行ったのです!!
当たる当たらないの話ではないのです。
そこには『夢』があるのです。

実際、銀座にはたくさんの夢買人がいました。
窓口にたどり着くまでに、1時間ちょっと並びました。
そこにいた人たちはみな、宝くじに『夢』を込めているのです。

こんな不景気だからこそ、みんな『夢』を買うのだろうなぁ...

そう思った1日でした。


さぁて。何に使おうかな~♪

埼玉・大宮

お休みを利用して、埼玉県の大宮をブラブラしてきました。
初めて訪れた地はありませんが、久しぶりに行ってきました。

高校時代は、よく買い物がてらに足を運んだものです。
埼玉県北部出身の僕にとって、南部の大宮は都会そのものでした。
埼玉の中心は、間違いなく大宮でしょう。(他市区町村のみなさんゴメンなさい)
そんな田舎者が、今や東京都民です。
大宮も今では小さく感じられるようになりました。

大宮を訪れた目的は、友人に会うため。
高校時代の友人から連絡があり、集まって食事をしました。
高校・大学時代はほとんどと言っていいほど彼らと遊んでいました。

仕事の話から恋愛の話、思い出話やバカな話・・・
とても楽しい時間を過ごすことができました。

次は新年会で!!

とみんなほろ酔い気味で解散しました。

気心しれた友がいることをほんと幸せに感じます。
私の周りには公私ともにたくさんの『いい人』が溢れています。
人とのつながりを強く実感した、そんな1日でした。

冬到来

11月も半分が過ぎました。
朝晩の冷え込みはどんどん厳しくなってきていますね。

小学生のみなさん。学校を早退したり、お休みしたりしていませんか?
中学生のみなさんは期末テストの真っ最中ですが、
風邪などで体調を崩してはいませんか?

いよいよ冬が本格化してきました。
以前のブログで、私は暑さに強い!!と言いましたが
寒さには・・・なのです。
暑いのは耐えられます。ですが寒さはいくら着込んでも耐えきれる気がしません。

毎年冬になると、外に出るのが億劫になってしまいます。
でも、どこかにブラブラしに行きたい・・・
でも、ウインタースポーツは楽しみたい・・・

なにかいい防寒対策ないですかね?
対策案募集しています!!

趣味②

前のブログで趣味の話を書きましたが、私の唯一の趣味(趣味と言ってよいのか?)は
「ブラブラすること」なんです。

目的などありません。
行ったことのない土地に足をのばして、ただブラブラするだけです。
食事をするために行くわけでもなく、ショッピングを楽しむために行くわけでもなく
ただブラブラ歩くだけです。

先週の日曜日は、近い所に住んでいながら初めて川崎をブラブラしました。
その日も何も買わず、特別なことは何もしていません。
ただ、ラゾーナのスケールと人の多さに驚きました。(田舎者なので)

知らない土地に行くと自分の知る世界が広がった気になり
個人的にはとても楽しいです。

次回行こうと思っている場所は、新しくなった羽田空港。
後は買い物がてらに神田、御茶ノ水へ(スノーボードショップが多くあるので)行きたいと思っています。

今後は定期的に、『高橋恭兵のぶらり途中下車の旅』をお伝えしようと思います!!

自炊生活

最近、自炊をよくします。
今までの大半は(ほぼ毎日)、コンビニ弁当や外食ですませていました。

ですが、こればかり続けているとさすがに体に悪い。
食費が多くかかってしまう。

ということで、今では週5~6は自炊をしています。
料理をするのは嫌いではありません。
学生時代は、飲食店のキッチンスタッフとしてアルバイトをしていたので
むしろ料理をするのは好きですし、楽しいです。

しかし、問題点は多々あります。
何を作ろうか決まらないということ。
食材を消費しきれないということ。
1週間分で買ったのに3日で消費してしまう。・・・etc

毎食ご飯を作っているお母さん方をとても尊敬します。

もっともっと腕を磨いて、人にふるまえるほどまで成長したいと思います。

大人

ついこの間夏休みが終わったかと思えば、もう10月の末。
2010年も残り2カ月と1週間で終わってしまいますね。

2010年4月、社会人としての生活がスタートし丸7カ月。
僕はしっかりした社会人になれているのだろうか?

社会人になり子ども達と接するようになり『大人』について考えるようになった。

そもそも『大人』って何をもって『大人』というのだろう。
20歳を迎えたら? 結婚をし子どもが産まれたら? 社会人になったら?
一人暮らしをしていたら? ・・・etc

みなさんはどう考えますか?
20歳を迎えなくても、結婚、出産、就職、一人暮らしはできるわけです。
では、子どもと大人の境界線とは何なのか?

いつかはっきりとした答えが見つかるようになるまで、考え続けたいと思います。

サッカー

近頃、サッカーに対する欲がとても大きくなってきています。

サッカー日本代表の試合をニュース番組で観て、サッカーがしたい!したい!!と思っている次第です。アルゼンチン戦の勝利には、とても興奮しました。

以前参加したフットサル大会もいいですが、僕はやはり11人vs 11人でサッカーがやりたいです。
地元・埼玉の社会人チームに所属してはいますが、なかなか帰って試合・練習に参加することは現実的に厳しいので、大田区でチームを探そうかなとも考えています。
どうにか定期的にサッカーができる環境を見つけ出したいと思います。

POOLDUCKサッカー部発足。。。それもおもしろそうですね!

趣味

休日を有意義に過ごすためには、何か1つくらい趣味が必要ではないか?
みなさんには趣味がありますか?

お恥ずかしい話、僕には趣味という趣味がありません。
ですので、休日は何を?と聞かれても、特に・・・ということが多いです。

やりたいことは山ほどあります。
ずっと続けているサッカーだったり、山下先生、大城先生、佐久間先生もなさっているゴルフだったりと豊富にあります。
ですが、実行できていないのが現状です。

ですので、今年の残り3ヶ月で『趣味』を見つけたいと思います。
いつの日か、このブログで趣味の話を書きたいとおもいます。
その時を楽しみにしていてください。

中間テスト

季節がら雨の日が多く、なんとなく元気のない日が続いています。

が!!そうも言ってられません!!
中間テストが近づいています。(終わった子はお疲れ様でした)

提出物の課題に追われていませんか?
提出物は早めに仕上げて、テスト勉強に取り掛かりましょう!

前日、前々日になってあわてることのないように
みなさん抜かりない準備をして本番を迎えましょう!!!

夏休み

先日いただいた夏休みを利用して、2泊3日で沖縄旅行に行ってまいりました。

初沖縄ということもあり、気分は最高潮で乗り込みました。
1日に台風が接近していて欠航便もあったそうですが、出発日の2日にはそれも過ぎ去り最高の天気の中、沖縄を満喫することができました。

沖縄料理を食べ、きれいな海に入り、沖縄ならではの舞踊も居酒屋さんの中ですが体験することができました。

最終日の4日には、新たに発生した台風の影響でスコールに遭遇し、その影響で帰りの便をずらすという事態にも見舞われましたが、旅にはハプニングはつきもの、今となってはいい思い出です。

今旅行で、夏期講習の疲れは完全に取れました。
まだまだ暑い日が続くようですが、全速力で突っ走りたいと思います。

ページ上部へ