ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

埼玉・熊谷

更新滞ってしまい申し訳ございません。

先日のお盆休みを利用して、久しぶりに地元に帰省しました。
大田区から電車に乗ること約2時間。
電車を降りての第一声・・・

「暑い!!・・・いや、熱い!!」

埼玉県熊谷市は、日本一暑い町として全国的に有名な都市です。(最高記録・40.9℃)
帰省した11日13時の段階で、39℃を記録していたそうです。
町がインフルエンザ状態なわけです。
日差しが露出した肌を刺すような暑さ、体験してことがありますか?
腕が本当にチリチリチリチリ焼かれていく感覚が実感できます。

そんな暑さもあり、実家ではのーんびりと過ごし、友人にあい
前半戦の疲れもリフレッシュできました!!

お盆休みも終わり、本日から夏期講習後半戦のスタートです!!
熊谷に帰り、暑さに対する免疫力もあげてきました!!
暑い夏ですが、有意義な夏休みにするため、ラスト2週間がんばっていきましょう!!

大人の修学旅行

7/17(日) ~ 7/18(月)の連休で、社員旅行で京都へ行ってきました。

京都を訪れたのは3回目。(中・高の修学旅行以来)
あの頃とは、違った気持ちで散策できました。

【1日目】
6:05 品川発 → 祇園祭 → 金閣寺 → 龍安寺 → 旅館へ

【2日目】
三十三間堂 → 清水寺 → 15:00 京都発 → 解散

このようなスケジュールで行ってまいりました。

POOLDUCKの社員旅行は、ほかの旅行とは一味違う気がします。
いちいち盛り上がります!!
ほんと笑いっぱなしで2日間が過ぎていきました。

久しぶりの早起きだったり、猛暑だったり、突然の雨だったり、
個人的にヘコむ出来事もあったりが、本当に楽しい1泊2日でした!!!!!

POOLDUCKの社員旅行は本当に楽しい行事です。
来年も実に楽しみです。

暑さとの戦い

7月に入り、気温も益々上昇し、照りつける日差しもジリジリジリジリジリジリ・・・
びっくりするくらい暑い日が続きますね。
うだるような暑さの中を自転車で移動するのは、本当に地獄です。

本部のある糀谷から、下丸子校までは自転車でおよそ25分前後。
この時期、それだけの移動だけで汗だくです。着替えたいくらいです。
腕は黒く焼け、左手首だけ時計をしているため真っ白です。

ほんっっっっとうに暑い!!!!

ですが負けてはいられないのです!!
もうすぐ夏休みを向かえ夏期講習へと入ります。
中受生・中3生は受験に向けてほぼ毎日のように勉強しなければなりません。
中1・中2の子達も、部活との両立をしながら勉強をこなさなければなりません。

夏休みはただダラダラするためにあるのではないのです。

締めるところは締めて、遊ぶときは遊び、休むときは休む。

こういう切り替えが本当に大事です。

しっかりと計画をたて、有意義な夏休みになるようにしましょう!!

P.S. 僕の地元・埼玉県熊谷市が6月の国内最高気温記録を更新しました。(39.8℃)
どんな内容にしても、わが故郷は『日本一の街』だなーと実感しました。

練習あるのみ!!

先日、角田先生・大城先生・佐久間先生とゴルフに行ってきました。
練習は、休みの日曜日に何回か行ってはいましたが、実践は久しぶりでした。
(実質、今回ので実践2回目)

ショートコースでアイアンのみだったのですが、以前よりOBが減った気がします。
なんとなーくですが、コツをつかんだ気でいます。
(ゴルフ上級者の方、すみません...)

力まず、リラックスして、打つのでなく運ぶ!!

これが僕の中での結論です。

もっともっと練習を積んで、山下塾長含めPOOLDUKゴルフプレーヤーを
脅かすほどになりたいと思います。

僕もゴルフレッスン受講しようかなぁ…

夏旅行

5月も後半戦に入ってきて徐々に気温の方も上昇してきました。
今日も暑いですが、体調を崩したりはしていませんか?

そろそろ6月。雨の多い嫌~な時期がきますね。。。

さて、夏旅行の申し込みが開始されて一週間が経ちました。
今年は生徒たちの食い付きが去年とは違います!!
あっと言う間に定員30名の半数以上が集まっています。

農業体験、キャンプ、ホームステイ、交流会…etc
楽しい企画満載の2泊3日になることは間違いありません!!
交流会でのレクレーションも面白いものを考えている最中です。

定員まで残り13名!!
行こうか行かないか悩んでいるのなら、ぜひ担当講師にいろいろ聞いてください!!
そして、ぜひ参加してみてください!!
きっと自分にとって貴重な体験になることでしょう。

教室ではできない「こころの授業」ができる場です。

ぜひ前向きに検討してみてください。

栃木・那須 and 佐野

先日のゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、3日,4日に栃木に遊びに行ってきました。
買い物がしたかったので、3日に那須のアウトレットへ、4日には佐野のアウトレットへ連れて行ってもらいました。
栃木県は初上陸でしたが、なんとも落ち着きのある土地でした。

静かでのんびりな感じで、東京のごちゃごちゃした感がまったくありませんでした。
(アウトレットでは人がごった返していたが...)

気分もリフレッシュでき、ひじょーーーにのんびりと過ごした休日でした。
また近いうちに遊びに行きたいと思います!!

P.S. 夏旅行の申し込みが始まりました。今年もこちらの方に携わらせていただきます。去年以上の企画を用意したいと思っておりますので、ご興味・ご質問のある方、なんでもお尋ねください!!

新しいこと

社会人2年生になりもうすぐ1ヶ月。
昨年度とは違う立場、状況にも少しずつ慣れてきた気がします。

前回のブログでは、ゴルフをはじめたことを書きましたが
ゴルフとはまた別の『新しいこと』を模索してる最中です。

・英会話教室に通う(洋画についていけなくなってきている...)
・大田区でサッカーチームを探す(本格的に体を動かしたい!!)

この2つのどちらかをせめて夏前までには実現させたいと思っています。

公私共に充実した生活が送れるよう今年度は過ごしていきたいです。

ゴルフ

以前ブログで、『ゴルフをやってみたい』と書きましたが、
ようやく始めることができました。

ゴルフセットを買い、道具をそろえ、練習をし
山下先生・大城先生・佐久間先生と一緒にゴルフ場にも行ってきました。

ゴルフ…なんて難しいんだ!!

というのが率直な感想です。
サッカーを続けていたので、動いている、飛んでくるボールは
簡単に蹴り返すことができるのに

なぜ!? なぜ!? 止まっているボールが打てないんだ!!??

悔しくてたまりませんでした。
一生懸命練習して、まずは恥ずかしくないゴルフをしたいと思います。

当面の目標は【真っ直ぐ飛ばす】です!!

下丸子校

先日発生した「東北太平洋沖地震」。
東京でも大きな揺れを感じましたが、皆様お怪我はありませんでしたか?

POOLDUCK下丸子校は物が落ちた、棚が倒れたなどの被害もなく無傷です。
一安心です。
明日から通常通り授業を再開いたします。
余震、停電の可能性はまだありますが、気をつけて通塾してください。

被災者の方々は今、悲痛な思いで生活していると思われます。
私もニュースを見るたびに心が痛みます。

ですが、私たちくらいは元気に過ごしていかなければいけないと思います!!
こんな時だからこそ、元気を出して日本を盛り上げたいものです!!

好き嫌い

みなさんには好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

好き嫌いせずに残さず食べなさい!

そういわれる子も多いと思います。
僕も実際そう両親に言われ続けてきました。
嫌いな食べ物なんて、大人になれば自然に食べられるようになる・・・
そう思い続けてこの23年間過ごしてきました。

先日のPOOLDUCK忘年会。
クイズ大会で、高橋恭兵についてのクイズが出題されました。

Q. 高橋先生の嫌いな食べ物は何でしょう?
1.バナナ 2.キウイ 3.トマト

問題を見ただけで悪寒が走りました。
「では、実際に食べていただいてそのリアクションを見て解答してください」

必死で食べました。全員を欺くつもりでした。
が、満場一致で当てられてしまいました。
自分の中では、一生分は食べたんじゃないかというほどだったのに・・・

ですが、子どもの頃は我慢しても食べられなかったものが
少しは食べられるようになっていた達成感はありました。
今後少しづつ克服して、来年はこのような問題が出されないように頑張りたいです。


では問題です!! 僕の嫌いな食べ物は何でしょう??

ページ上部へ