ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>鈴木 一生

鈴木 一生

川崎中島校イメチェン 〜大田区・川崎・横浜 学習塾 プールダック〜

こんにちは。POOLDUCK川崎中島校の鈴木一生です。

 

塾での春期講習や、学校での入学式も終わり、生徒たちの新学年としての意識も高まってきたのではないかと思います。

入学式前は、友達ができるか不安そうにしていた生徒たちも、いざ学校がスタートすると、楽しげに学校での様子をお話ししてくれます。

話は変わりますが、POOLDUCK川崎中島校でも、新学期スタートに合わせて、教室内のカーペットを張り替えて頂きました!今までのグレーのカーペットから、綺麗なブルーのカーペットに張り替えて頂いたのですが、POOLDUCK川崎中島校全体の印象が明るく、華やかになった印象です!!

張り替えてわずか1日ですが、昨日塾に来てくれた生徒達が口をそろえて「先生、床綺麗になったね!」と言ってくれるので、私共としても、張り替えて頂いた甲斐があるというものです。

 

以下、教室内の写真になります!

2024423132531.jpg2024423132558.jpg

 

いかがでしょうか。とても綺麗に仕上げて頂きました!

 

POOLDUCKでは、現在新学期キャンペーンを実施しております!

①クラス生対象 2カ月分授業代0円!

②個別性対象 授業代20000円還元!

③入塾費用0円!

④教材費用0円!

 

こちらのキャンペーンは4月末までにお問い合わせ、体験された方へのご案内となります。

塾に興味を持たれている親御様は、是非ご検討くださいませ!

 

poolduck川崎中島校 副室長 鈴木

poolduck川崎中島校 (tel;044-201-4111)

鈴木(tel;080-4633-7501)

鈴木(mail;suzuki@poolduck.net)

新学年に向けて

こんにちは。川崎中島校の鈴木です。

 

2月中の大きな出来事といえば、やはり神奈川県公立入試ですね。

今年も2月14日で一段落と思いきや、なんとインフルエンザによって入試を受けられず、追検査を受ける生徒さんが!

追検査は2月14日実施の問題よりも難しく、また問題傾向も若干の違いが見られます。私も講師をやるなかで初めてのケースであり、良い経験を積むことが出来ました。

後は28日の合格発表を残すのみ!

果報は寝て待ての言葉通り、信じて結果を待ちましょう。

 

また、2月は中1、中2生にとっては、学年末テストの時期でもありました。

最近勉強への意識が変わってきたのか、「テスト当日まで毎日自習に来る!」と宣言し、宣言通り毎日自習を続けた1年生達もいました。

毎日遅くまで自習を続けていた中3生の背中を見て、後輩達も育ってきているようです。

 

POOLDUCKでは3月から新学年として扱い、先取り授業を行っております。

最初の定期テストがある6月が来る前に、試験範囲を全て終わらせることを目標に授業を進めてまいります。

 

POOLDUCK川崎中島校には、新小学1年生~新高校1年生までのクラス、公立中高一貫校を目指す受験クラスを設置しております。

当教室は、宮前小学校、向小学校、旭町小学校、富士見中学校、川中島中学校の生徒様に多くお通い頂いております!

ただいま、以下の大型キャンペーンも実施しておりますので、是非お気軽にご連絡ください!

 

① クラス制授業 2カ月分0円!

② 個別授業  20,000円還元!

③ 入塾費0円 !  (通常10,000円)

④ 教材費0円!

 

POOLDUCk川崎中島校 鈴木

スーパーボール!! ~蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 学習塾~

こんにちは、プールダックの鈴木です!!

 

先日、先生達でスーパーボール作りを楽しみました!!

というのも、プールダックでは毎年近隣の小学校にて「おもしろ理科実験教室」を開催しており、

その予行演習として、先生たちが子供たちの代わりとなって、理科実験を体験しました!

 

どの先生も、童心に返り楽しんでいました!!!

 

以下、先生達の写真になります!!

2023530132111.jpg

2023530132031.jpg2023530132138.jpg202353013226.jpg2023530132231.jpg2023530132253.jpg202353013236.jpg

学校紹介~山手学院中学校・高等学校~ (大田区 川崎 横浜 塾 プールダック)

ソース画像を表示
 
こんにちは。
POOLDUCK川崎大師校、川崎中島校で授業を担当している鈴木です。
 
今回は山手学院中学校・高等学校をご紹介します。
 
【区分】
 
中学校、高等学校ともに共学です。
 
【最寄駅】
 
電車をご利用の場合
 
・JR京浜東北・根岸線「港南台」駅下車 徒歩12分
 「横浜」駅より24分
 「大船」駅より7分
 
バスをご利用の場合
 
・横浜市営バス45、111系統ほか
 「横浜女子短期大学前」下車
 
・神奈川中央交通バス大船~金沢八景線ほか
 「山手学院入口」下車
 
その他
 
・横浜横須賀道路港南台インターより5分
 
山手学院 周辺案内図
出典:「アクセスマップ」山手学院中学校・高等学校
 
【教育内容】
 
中・高一貫教育が特徴です。
 
中学校から高校までの6年間を、2年ずつ前期・中期・後期に分けることで、
短い時間に縛られず学力を育てていく点がユニークな学校です。
 
中学3年生になると、難関国公立大を目指す選抜クラスと一般クラスに分かれ、
クラスの人数を少人数にすることですべての生徒の学力向上を図っている点も特徴的です。
一般クラスも国公立受験に対応しており、文系・理系クラスに分かれ学習を進めていきます。
 
英語教育にも力を入れており、学校の独自教材を使ったネイティブスピーカーの教員による授業を受けることで、
中学3年生時のオーストラリアへのホームステイにむけ英語力を高めていきます。
 
 
【進学実績】(昨年度)
 
国公立…95名
 
早慶上理…216名
 
MARCH…555名
 
 
【ホームページ】
 
https://www.yamate-gakuin.ac.jp/
 
 
 
紹介は以上となります。
 
受験や進学についてお悩みの方、ぜひお近くのプールダック校舎までお問い合わせください。
 
お待ちしております。
 
 
 
大田区、川崎市、横浜市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

はじめまして!【大田区 幸区 川崎区 横浜市 受験 学習塾】

 

はじめまして!

4月よりPOOLDUCKの社員となりました、鈴木一生です。

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。

 

名前:鈴木 一生 (すずき かずき)

出身:埼玉県

大学:立教大学 法学部法学科

主に法律について学んでいました。日本の基本的な法律から、アメリカの英米法まで、幅広い範囲の法律を履修していました!

大学時代は様々なアルバイトを経験し、塾講師・飲食店・夜勤・ユニクロ・ビデオショップなどを掛け持ちしていました。アルバイトに悩んだら是非相談してください!

 

趣味:映画・漫画・ゲーム・筋トレ

インドア派です!家にいるのが好きです!

 

担当校舎:川崎大師校、川崎中島校

 

学生時代、私も勉強が嫌いな子供でした。しかし、その時通っていた塾の先生が、「勉強なんて全部クイズみたいなもの」と言ってくれたことで気が楽になり、徐々に学ぶことが楽しくなった経験があります。

勉強が苦手だったり、嫌いだったりする生徒たちが、少しでも楽しく学び、そして成長していくお手伝いをさせて頂ければと考えています!

これからよろしくお願いいたします!

   

 

   

ページ上部へ