ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

POOLDUCK川崎大師校・川崎中島校 入塾説明会実施!

ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません…

POOLDUCK川崎中島校室長の高橋です。

 

「ぱど 川崎東版」の裏表紙にPOOLDUCKの記事が掲載されました。

川崎区にPOOLDUCKが開校して3年目。川崎大師校、川崎中島校の2校に多くの生徒がお通い頂いています。

添付してある画像にもあるように、今週9/26(土)にこちらの2校舎で入塾説明会を実施致します。

予約等は不要です。

少しでも御興味がある方は、お話だけ聞くという形だけでも構いませんので、ぜひお越し頂ければかと思います。

 

今後も定期的に「ぱど」に当塾の情報を掲載していく予定です。

これからも川崎大師校、川崎中島校を盛り上げていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

2015924163414.pdf

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

まち活!ゴミ拾い大会 in 蒲田

みなさん、こんにちは!

本日は日曜日で休塾日ではありますが、ブログを更新します。

 

今日は弊社POOLDUCKと大田区に拠点を置くプロバスケットボールチーム・アースフレンズ東京Zさんと協賛で

地域貢献として「まち活!ゴミ拾い大会」を開催いたしました。

スポーツゴミ拾いという競技で拾ったゴミ、またその量に応じてチームに点数が入るという形式のゴミ拾い大会。

まずは選手宣誓!(下丸子校中3;大石くん)

手前に写る方がアースフレンズの選手です。

2015726143729.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ拾い後にはカキ氷大会、また表彰式の様子。

優勝チームには選手のサイン入りボール、無料観戦チケット、POOLDUCKからはオリジナル水筒を贈呈。

2015726144154.jpg

2015726143956.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015726144835.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には拾い集めたゴミと共に集合写真。総量は約30kg!!

2015726144254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南蒲小周辺はかなりキレイになったのではないでしょうか。

また違った形で、アースフレンズ東京Zさんとは地域貢献事業を開催したいと思います。

参加してくれた皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

また細かな写真等はupしたいと思います。

お楽しみに。

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

 

 

POOLDUCKの夏旅ー2日目

地引き網から帰ってきました!

結果は、、、

2015723102114.JPG

いやー、大漁!大漁!!
晩ごはんが楽しみだなー!

POOLDUCK 高橋 恭兵

POOLDUCKの夏旅ー1日目

みなさん、おはようございます!
昨日よりpoolduck夏旅行として、石川県珠洲市を訪れています。

初日は珠洲市の花き栽培センターで花の植え替え、種まき、トマトの収穫などのお手伝いをしました。

予想以上に子どもたちの手際が良くてびっくり!

随時、更新していきます。
さーて、今から海へ行って地引き網だ!
いっぱい獲るぞー!

201572363035.JPG

201572363255.JPG

POOLDUCK 高橋 恭兵

男の決断、その後...

以前ブログに書かせて頂いた「男の決断」

漢字検定6級を175点以上で合格という目標を掲げたあの少年のその後は・・・

 

2015716224049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事179点での合格でした!!

点数を伝えたときの歓喜の声が教室中に響き渡りました。

テンションあがって、僕と秋田先生とハイタッチ。

そうとう嬉しかったみたいですね。

 

次は目指せ5級合格!!

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

congratulations!

中学生の皆さん、定期テストお疲れ様です。

まだテスト中の子もいるかとは思いますが、結果の方はどうでしたか?

 

POOLDUCK川崎中島校が開校して4ヶ月。

6/18・19・20に初めての定期テストを迎えました。

続々と結果が返される中、当校舎に通う中3年生の男の子が見事やってくれました。

 

国語・数学80点台

 

英語・社会90点台

 

理科はなんと100点!!

 

5科の合計でも彼の中で自己最高得点だそうです!!

本当におめでとう!!

 

今後の彼のさらなる成長が楽しみになるテスト結果でした。

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

目標達成!

昨日、健康診断に行ってまいりました。

以前のHPでも書かせていただいたダイエット宣言。

その成果を公式の場で計測するまたとない機会。

 

この2ヶ月と3週間で自分の体重がどこまで落ちたのか。

炭水化物を抜き、自分の中では人生で初めてストイックに

自分の体重と向き合ってきました。

 

その成果・・・

-10kgを達成しました。

 

病院の中ではありましたが、その喜びで少し声をあげそうになってしまいました。

 

ですがまだ油断はできません。

リバウンドは絶対にしたくありませんし、まだ標準体重ではありません。

年内中はこの生活を継続していきたいと思います。

 

そして生徒の皆さん!

「継続は力なり」

私は身をもって実感しました。

勉強は難しい、面白くないと感じる子も多いでしょう。

ですが、続けて続けて成果が出た時の喜びは、一層うれしいものです。

努力、継続は絶対に皆さんを裏切りません!

その喜び、感じてみて下さい。続けることが楽しくなってきますよ!

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

途中経過

大城先生同様、9月上旬から始めた減量大作戦。

途中経過はというと・・・

8kgの減量に成功しました!!(10/25(土)現在)
外見に大きく変化が見られたのか、久々に会う友人やアルバイトの先生に
「痩せた?」などと言ってもらえるようになりました。

ここで贅沢な?悩みが1点。
いままで穿いていたジーンズがぶかぶかに・・・
(それを見ると以前の自分の体形が恐ろしくも感じるのですが・・・)

ですが、これもまだ途中経過にすぎません!
子ども達が勉強を頑張っているのと同様に、
私も自分自身と戦っていきたいと思います!!

ただいま減量中

夏の暑さも過ぎ去って、過ごしやすい季節となってまいりました。
急に涼しくなり、体調など崩されたりしていないでしょうか?

9月の終わり。もうすっかり秋です。
みなさんは、秋と聞いて何を思い浮かべますか。
読書、食欲、スポーツ、芸術、勉強・・・などなど、秋には楽しみな事ばかりでしょう。

私の今年の「○○の秋」は、「減量の秋」をテーマとして取り組んでいます。
9月の連休中から、食事制限をスタート。
方法は簡単です。

「炭水化物を食べないこと」

開始当初は、腹がグーグーグーグー・・・
しかし、いまでは体の中から糖質が抜け、空腹を感じることが少なくなりました。

この約1ヶ月で、体重-4.5kgに成功しました。(いくつから減ったのかは内緒です)
順調に減り続け、写真も取っているのですが、徐々に体型も様変わりしてきました。

この調子で、年内までに-10kgを目標に頑張りたいと思います。

P.S. 僕を見て、少しでも「痩せたんじゃない?」と思いましたら、ぜひ言ってやってください。
   それだけで、僕はさらにやる気が出ますので!!

いってきます!!

みなさん、おはようございます!!
今日は待ちに待った夏旅行。

この3日間の天気はというと・・・

7/23(水) くもり
7/24(木) くもりのち雨
7/25(金) くもり

なんとも微妙な具合・・・
雲を蹴散らすぐらい、テンションあげて行って参ります!!

ページ上部へ