ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

帰省

先日いただいたお盆休みを利用して、久しぶりに実家に帰りました。
やっぱり暑かったです。
さすが「暑いぞ熊谷!」がキャッチフレーズなだけあります。

向こうでは、中学時代のサッカー部同期とフットサルの大会に参加しました。
結果は10チーム中3位となかなかの成績でした。
個人的にも、得点はあげられなかったもののアシストを3つ、キーパーをやった3位決定戦に至っては、PK戦で2本セーブという上々の活躍を見せました。

地元での生活は、田舎なだけあってスローペースな生活でした。
決してだらけていたわけではないです。
夏期講習前半の疲れが完全にとれたような気がしました。

残り半月の夏期講習ですが、力を蓄えた分フルパワーで頑張っていきたいと思います!

待ちに待った・・・

ついにやってまいりました!!POOLDUCK夏旅行2010!!
佐久間先生のサポートをしながら夏旅行の準備を進めてきて、ついに当日。

が!!しかし!!あいにくの空模様・・・
自分自身晴れ男だと思っていただけに、旅行当日が雨だなんて非常に残念です。

それでも雨雲を吹き飛ばすくらい大いに楽しみたいと思います。

怪我なく、みな無事に帰ってくることができるように
精一杯頑張りたいと思います。

では、いってきます!!

暑さ

近頃暑い日が続いておりますが、みなさん体調を崩したりはしていませんか?

自慢ではありませんが、私はとても暑さには強い・・・と自負しております。
(まぁ汗の量は尋常ではありませんが)

というのも私の地元・埼玉県熊谷市は猛暑で有名な土地です。
毎年夏、駅前で天気予報の中継が行われています。
数年前には日本最高気温記録を更新したくらいです。(40.9℃)

そんな熊谷に比べれば、東京の暑さなんてへっちゃらです。
体温を超えない気温ならば、しのげる自信があります!!

この夏は、故郷で培った暑さへの強さを武器に、毎日走りまわりたいと思います。

石川県珠洲市

この間の日曜日、夏旅行の打ち合わせで石川県珠洲市へ行ってきました。

率直な感想・・・

本当にいいところだと思いました。
確かに東京のようななんでも便利なところという場所ではありませんでした。
しかし、自然よし、食べ物よし、何より人がとても温かい。
さまざまな人と出会いましたが、みなさんとてもいい方々でした。
きっと珠洲市にお住まいの方はみんないい人だろう、と思わせるほどでした。

そんな方々に支えられて夏旅行があると思うと、とても幸せな気分になります。
夏旅行まであと3週間。
子供たちも、引率の先生方も、珠洲市の方々も、みんな楽しめる旅行になるように万全の準備をしていきたいと思います。

夏旅行

7月を迎え、夏旅行までもう1ヶ月を切りました。
佐久間先生のサポートをさせてもらっていて
日に日に近づく当日が待ち遠しくあります。

交流会のイベントを考えたり、しおりを作ったり、さまざまな部分で手伝わせてもらい、夏旅行に対する思いは僕の中でとても大きくなっています。

夏旅行に参加する皆さん!!ぜひ楽しみにしていてください。
夏休みの序盤ですが、夏休み1番の思い出を作れるような旅行にしたいと思います。
今回参加することができなかった子たちが羨むぐらいのものにしたいと思います。

23才

6月18日の金曜日。
誕生日を迎えて、23才になりました。

学生時代はカウントダウンやら飲み会やらで騒がしい誕生日を迎えていましたが、今年は事務所内で、社員の皆様に祝っていただきました。
改めて我が社の『人のよさ』というものを実感いたしました。
ありがとうございました。

社会人になって初めての誕生日を迎えたわけですが、日々の仕事、生活のスピードに流されるがままこの日を迎えた気がします。
1歩大人になったわけですから、このスピードに流されることなく自分のリズムは自分で作れるような大人になっていきたいと思います。

世田谷学園

今日の午前中、三軒茶屋にある世田谷学園中学校の学校説明会に参加してきました。
世田谷学園は中高一貫の私立校で、大学受験にかなり力を入れている学校です。

驚いたのは、大学進学率とその進学先。
昨年のデータですが、卒業生211名に対し、進学率は約70%。
その上、その進学先の約6割が国公立と早稲田・慶応・上智だそうです。
現役東大合格は4人、5人に1人は早慶上智とのことでした。

進学しなかった約30%の卒業生は、他大学に合格したにもかかわらず、上を目指して進学しない生徒が多いそうです。

高いところを目指す教育。まさにそんな雰囲気でした。
レベルの高い教育現場を目の当たりにした。そんな学校説明会でした。

機会があれば・・・
いや機会を作って、さまざまな学校に足を運んで多くの情報を吸収したいと思います。

優勝

昨日の日曜日、poolduckのスタッフの方々とフットサル大会に出場しました。
6チームによる総当り戦だったので、5試合行いました。

結果は5戦5勝!!失点1の好成績で優勝しました。

個人的には1得点1アシスト。
キーパー出身にも関わらず、私がキーパーをやった試合で失点してしまいました。
活躍したのかしていないのかわからない個人成績となってしまいました。

そして、優勝チームには商品券5,000円分が贈呈されたのですが、
メンバー全員でジャンケンをし、勝った人が総取りという驚きの展開になりました。

いざ気合を入れてやってみると・・・
まさかの私の1人勝ちでした。
いいのやら、悪いのやら。とにかく商品券は頂いて帰ることができました。

体を動かすことはとても気持ちのいいことだと改めて気付かされた1日でした。
定期的に、フットサルに限らず運動はしていきたいと思います。

リレーブログ初登場

初めまして。
POOLDUCKの新入社員の高橋恭兵です。
本日、リレーブログに初登場することになりました。
新入社員の中では1番のりなので、何を書いていいのか戸惑っておりますが、
初回ということなので自己紹介をしたいと思います。

《高橋 恭兵》(タカハシ キョウヘイ)
《雑色校》《下丸子校》《萩中校》《南六郷校》で授業を持っております。
出身は《埼玉県熊谷市》(日本一暑い市町村です)
趣味は小・中・高校・大学とやっていた《サッカー》。
ポジションは転々としましたが、最終的にはゴールキーパーをやっています。
その他には、《ブラブラすること》や《料理》です。
得意料理とよべるものは特にはありませんが・・・
いつも雰囲気のみで作っています。

なぜPOOLDUCKに入ったのか?
それは《先生になりたかったから》です!!
昔、学校の先生になることが夢でした。
教職課程を履修できなかったのですが、学校の教員だけが先生ではない。
ここでなら、学校の先生以上の先生を目指すことができる。
そう感じたからです。

まだ入社して2週間で、いろいろ手探り状態ですが、
生徒、親御様方との出会いを大切に、
昨日より今日、今日より明日、少しずつ大きくなっていこうと思います。
私、高橋恭兵!!よろしくお願いいたします!!

ページ上部へ