ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

POOLDUCK夏旅行2016 ― ③

まだまだいきます!

 

最終日!釣り部隊出発!釣果のほどは・・・

201686105935.JPG

 

川遊び部隊!冷たくて気持ちよさそう!

201686105739.JPG

 

チーム対抗スプーンリレー!中学生はなんとアイス用のスプーン!

201686105637.JPG

 

小田原城から駅までのタイムトライアル!一位はどこかな?

201686105352.jpg201686105423.jpg20168610556.jpg201686105534.jpg201686105558.JPGHPにも写真を掲載していきます。

そちらもぜひご覧ください。

 

今年参加してくれた子。また、今年は参加できなかった子。

来年もまた楽しい企画を考えて待っています。

また一年後お会いしましょう!!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

POOLDUCK夏旅行2016 ― ②

引き続きどんどん更新していきますよー!!

 

今年は中学生も多く参加!変わった形のニンジンですね。

201686102051.JPGのサムネイル画像

 

昼食はカレー!流しそうめん!かき氷!

201686103826.jpg

 

なんとニンジンも丸かじり!なかなか出来ない体験ですよね。

201686104148.JPG

 

キャンプ場到着!天気も良くて最高でした!

201686104223.JPG

 

BBQ後のレクレーション!中学生の必死なジェスチャーにみんな大盛り上がり!

201686104348.JPG

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

POOLDUCK夏旅行2016 ― ①

7/28・29と行ってまいりましたPOOLDUCK夏旅行 in 小田原。

今年は50名と大人数で、非常に大盛り上がりの中、生徒はもちろん引率の僕ら本気で楽しめました!

少しずつではありますが、写真をアップしていきたいと思います。

 

腐ったピーマンをつかんでしまい、苦笑い、、、

20168610143.JPG

 

今年初参加の彼。顔より大きいスイカをゲット!!

20168610137.JPG

 

取ったキュウリを丸かじり。無農薬だから安心!

201686101222.JPG

 

収穫したスイカを早速落とした彼。半身を豪快に丸かじり!

201686101028.JPG

 

2年ぶりの参加。トラクターを1人で動かして大興奮!!

20168610935.JPG

 

まだまだ更新していきます!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

満員御礼!

2016624132633.jpg

毎年企画・実施しているPOOLDUCK夏旅行。

今年度よりこれまでとはガラっと内容を一新し、お値段もリーズナブルに。

その甲斐あって、6/23をもちまして定員50名に達しました!

参加申し込みをしてくださった方々、この度は誠にありがとうございます!

 

現在、細かな時間設定・レク等を企画中です。

しおりも作成中ですので、お楽しみに!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋

POOLDUCKの夏旅2016

皆様、GWはどのように過ごされましたか?

遠出をした人、家でゆっくり過ごした人、いつもとあまり変わらなかった人、、、

様々いると思います。

 

私は、毎年恒例になっている田植えのお手伝い。

今年はお手伝いしてくださる人数も多く、比較的余裕を持って終わらせられました。

また秋の新米が楽しみです。

 

さて、話は変わりますが、今年も実施致します。

POOLDUCKの夏旅

今年度の夏旅行は、これまでの形とは少し異なります。

訪問先は石川県珠洲市ではありません。

今年度は1泊2日、神奈川県小田原市・山北町の方へ行きます。

飛行機移動がなくなり、宿泊日数も短くなった分、より多くの方に参加しやすいプランをご提供します。

今まで参加してくれた子、これまで参加したかったけどできなかった子、友達が行くから自分も!という子。

ふるってご参加ください!

 

以下の日程で説明会を実施しますので、御興味のある方は是非お越し頂ければと思います。

5/15(日)・5/22(日)14:00~ 

5/29(日)11:00~ (いずれも予約不要)

会場;POOLDUCK本部(大田区南蒲田1-22-20)

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

【速報】 神奈川県 公立高校受験結果決定版

本日は、神奈川県公立高校の合格発表です。

現時点での川崎大師校、川崎中島校の合格の状況をお知らせします!

 

県立新城 2名

市立橘 1名

市立高津 1名

県立荏田(体育) 1名

県立川崎 7名 

市立川崎 2名

鶴見総合 1名

市立商業 2名

川崎工科 1名

県立大師 3名

 

中3生の皆さん。本当にお疲れ様でした。

残念ながら、合格率100%とはなりませんでした...

来年度は新規開校する川崎校を含めた3校で、合格率100%を目指します。

 

現中2、いや、新中3生のみんな!がんばるぞーーー!!!

 

POOLDUCK 高橋恭兵

 

祝!市立川崎高校附属中合格!!

ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

 

さて、先週ありました市立川崎高校附属中学校の合格発表。

今年度は川崎大師校・川崎中島校あわせて9名の生徒が受験しました。

結果は、、、

 

3名合格!!(大師校2名、中島校2名)

 

今年度も多くの小学6年生たちが来ていました。

歩道を埋め尽くすほどの生徒たち。

その中から合格を勝ち取った3名、本当におめでとうございます!!

 

この流れに乗って、今日受験に臨んでいる中3生も合格を勝ち取ってほしいです。

 

また、今年度の入試報告会を2/20(土)10:00~川崎大師校で行います。

御興味のある方、ぜひお越しくださいませ。

 

POOLDUCK 高橋恭兵

ラストスパート

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、川崎中島校が開校してもうすぐ1年が経とうとしています。

着実に生徒数も増え、現在55名の生徒にお通い頂いております。

 

開校初年度の今年、当教室からは市立川崎高校附属中を挑戦する生徒が4名、

高校受験をひかえる中3生が10名が受験します。

 

市立川崎附属の入試まではあと3週間。

高校入試までは約1ヶ月半。

 

自分の人生を切り開くには、自分の努力しかない!

ここで自分を追い込める強い精神力をもって、1日1日を過ごしてもらいたいものです。

 

みんな!!がんばれーー!!!!

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

 

 

POOLDUCK、走る

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

日に日に寒さが増してきて、川崎中島校でもマスクを着用する生徒や風邪気味の生徒がちらほら。。。

皆様も体調いかがでしょうか?

 

さて、この度POOLDUCKの広告がバスに掲載されます。

2015127123546.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015127123625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎市内の塩浜方面を走る10台のバスに上の広告が載せられています。

広告内にも書かれていますが、来年度鶴見地域にもPOOLDUCKが開校される予定です。

御興味のある方、話だけでも聞いてみたい方、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

「ぱどを見た」とお伝えください

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

POOLDUCK川崎中島校が開校して、もうすぐ丸8ヶ月。

生徒も着実に増えつつあり、現在およそ50名の子供たちにお通い頂いております。

 

さて、皆さま。「ぱど」というタウン情報誌を御存じでしょうか?

地域の様々な情報が掲載されているフリーペーパー・「ぱど」にPOOLDUCKの情報が掲載されることになりました。

前回の9/25号では裏表紙全面を使わせていただき、生徒たちの中にも見たと言ってくれた子もいました。

 

今回は小さな記事になりますが、情報誌の中に掲載させていただきます。

その記事にも書かせていただいておりますが、

塾をお探しの方、そして川崎大師校、川崎中島校への入塾を御検討中の方。

 

「ぱどを見ました」

 

そうお伝えください。

ぱど広告掲載企画として11月入塾生に入塾キャンペーンを実施致します。

詳細は以下の通りです。

 

●  対 象 校 舎 ;POOLDUCK川崎大師校 および POOLDUCK川崎中島校

●  対 象 学 年 ;全学年ただし、中学受験生小6、高校受験生中3、全高3生は対象外

● キ ャ ン ペ ー ン;11月分授業料0円、入塾費0円 個別授業での御入塾は、入塾費のみ0円とさせていただきます

 

10月23日(金)に発行される予定となっております。

御興味のある方、話を聞いていただくだけでも構いませんので、ぜひお問い合わせいただければと思います。

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

ページ上部へ