ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

DLSの英検2次対策受付中 【蒲田 英会話 英検 下丸子 プールダック】

昨日、第3回実用英語技能検定(英検)が京急蒲田校本校で行われました。

3級以上は1次試験(筆記試験•リスニング)を合格すると2次試験(リーディング•スピーキング)となります。

2次試験に不安がある生徒たちには、DLSの外国人講師との対策レッスンをお勧めしております。

今まで対策レッスンを受けた生徒たちの合格率は100%です!

発音や話し方、答え方など細かいところまでしっかり対策して、合格を勝ち取ってみませんか?

DLS京急蒲田校とDLS下丸子校で実施予定となっておりますので、何がなんでも合格したい方は是非DLS 03-6428-6685 (火曜~土曜)までご連絡下さい!

DLS英会話が盛り上がってきました!(京急蒲田本校•下丸子校)

DLS英会話は、昨年7月に本校を川崎からプールダック本社の1階京急蒲田へ移転。
同年11月にプールダック校内にDLS開設。

お陰様で京急蒲田本校、下丸子校共に多くの方に入学していただけました。
その中で最近2校で目立つのが、一般の女性の方々が自分のリズム、オーダーメイドで学べるプライベートレッスン希望で入学されていることです。
理由を聞くと「自由な時間ができたので何か始めるのなら英会話がやりたかった」「子育てが落ち着いたので以前のレベルに戻し,TOEICも受けたい」など自分の為に努力するポジティブ思考であると強く感じました。
今の時代はいくつになっても学習意欲や向上心が高い方々がたくさんいます!
私はこういう前向きな気持ちが嬉しいです。

是非ご興味がある方はDLS本部(京急蒲田本校)03-6428-6685までご連絡くださいませ!
【報告】
今年3月に新規開設をする予定です。発表は1月末に行いますのでどこのプールダックの校舎になるか当ててみてください!

英会話 DLS ダイアモンドランゲージスクール ネイティブ 下丸子 京急蒲田 プールダック

山下学 vol.397 今年の抱負  【大田区 川崎 尻手 日吉 塾 個別 プールダック DLS】

2022年一発目の山下学397番目の題は「今年の抱負」です。
皆さんの今年の抱負は何でしょうか?
私は抱負を誰かに伝えて、自分の気持ちを盛り立てています。
だから、私の今年の抱負をお伝えします!
それは「やりたい事を全てやり遂げること」です。

今年はやりたいことがあるならば、マイナス要素は一切考えず全てやるという選択をしました。
やり遂げた後の自分がどうなるのかを楽しみにやってみようと思っています。

1年後に私がどれだけのことをやり遂げたのか皆さんにお伝えしたいと思います!

そして、最後にもう一度聞きます。
皆さんの今年の抱負は何でしょうか?

大田区 川崎 京急蒲田 尻手 日吉 少人数クラス 個別 プールダック DLS

明けましておめでとうございます!【大田区 川崎 蒲田 京急蒲田 日吉 プールダック】

新年明けましておめでとう御座います。
毎年早くと思いながらもご挨拶が遅くなり、今年こそ1番早く掲げて年明け前から書いておりました。

昨年の話になれば大体コロナ話で終わるので今回は書きません。
折角新年を迎えましたので明るい話で書きたいと思います。
昨年横浜市に初進出し、2校(3月尻手6月日吉)を開校致しました。
開校当時は弊社の認知力不足で中々生徒が増えず苦戦を強いられる展開でしたが、親御様の口コミやお友達のご紹介などのお蔭で少しずつ通塾生が増えてきました。

また、11月に下丸子校内でグループ会社のDLS英会話を開校しました。
順調に生徒も入塾して頂き13〜14名のスタートを切ることができました。
その中でも大人の受講生がプライベートレッスンで入塾し、今まで塾としての勉強空間から大人が学べる環境を作る事が出来ました。今後は内容をもっと充実させ、皆様のご期待に添えるよう努めて参ります。
今年は1校〜2校開校予定ですので、もし宜しければ無料体験レッスンを受けてみてください!
きっと久しぶりの勉学に励む楽しさを体感して頂けると思います。

最後に受験生の皆さんへ
緊張感はどうですか?かなり上がってきましたか?
1月は地方の中学受験、都立高校・私立高校の推薦入試、センター試験の大学受験があります。
大事なことはいつも言っていることですが、「普段通りの自分なら大丈夫」と常に繰り返して自分に伝えてあげてください!
焦ったところで良いことは全くありません。
笑ったり、話したり、好きな音楽を聴いたり、リラックスできる環境づくりを大事にしましょう!
あと夜型人間になってしまっていたら直さないといけません。
受験日は朝6時には起きて9時前に試験開始なので、しっかり寝ないといつもの力を発揮出来なくなります。
これも大事な自分作りですよ!
「ここまで来たら、あとはやるしかない!」という気持ちで挑んで行きましょう!
皆さんなら大丈夫!やれる!自分を信じて、がんばれ!

塾長 山下

毎年恒例の受験季節到来 【大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック】

最近では日没も早く夕方5時前には真っ暗で、日に日に夜も寒くなってきました。
私の苦手な冬が直ぐそこまで来ているようです。
そうなるといよいよ毎年恒例の受験シーズンを迎えます。

この時期になると必ず受験生の皆さんは一気に顔色を変えて、受験モードに入っていきます。
「受験が怖い」
「落ちたら....」
「何がなんでも合格したい」
それぞれの思いで、今まで生きてきた中で一番勉強を頑張る2か月、3か月を過ごします。
そこでプールダック生の多くは授業日以外にも自習のために来塾し、何時間も入試対策をしています。
ここからが本当の勝負となるので、1日1日を大切に過ごし、1か月毎の計画を立てて最大限に塾を活用してほしいです。
受験が終わった後に自分自身が納得できたなら、それは成功です!
そう皆さんがなれるように先生たちも全力で応援したいと思います!

大田区 川崎 日吉 尻手 南加瀬 下丸子 DLS 英会話 プールダック

最高のスタート@DLS下丸子校 

今月よりプールダック下丸子校でDLS(Diamond Language School )英会話をスタートしました!
お陰様で、今日現在でプールダック在籍生の小中9名に入会して頂きました。

※プールダックの英語クラス又は個別授業を受講している生徒さんは、毎月9,800円で受けられます。
※通常料金は毎月13,200円となりますので、プールダックとのダブル受講がお勧めとなります!
※教材費につきましては、年間1,000円程度となります。

プールダック初のDLS英会話にご興味を持っていただきました親御様、生徒の皆さん、誠にありがとうございます!
体験後に生徒さんから「Dan先生が面白かった」「緊張したけど楽しかった」「もっと話したい」など多くの嬉しい言葉を聞き、これからもっと発展できると実感しました。
普段プールダックで学んでいる文法・リスニング・発音などをDLS英会話で試すことができ、毎回確認と練習を積み重ねてスピーキング力を高めていきます。
使える英語をしっかり身に付け、将来役立てて欲しいと思います。
現在は火曜日に小学生クラスと中学生クラスを設置しております。
高校生クラスは生徒さんからのご希望次第で設置致します。
また、大人の方は1対1でプライベートレッスンを受けることができますので、目的に合わせてレッスンを受けられます。(土曜日に設置予定)
是非、お気軽に無料体験レッスンやご相談のご連絡をください!

11月スタート DLS英会話教室@プールダック下丸子校

11月から下丸子校で、プールダックでは初の試みとなるDLS英会話教室の授業を受けられるサービスが始まります。
プールダックや学校でインプットした英語を表現する場としてDLSを活用していただくサービスです。
外国人講師と英会話で表現することにより、英語力アップを実現します。
プールダックとDLSがタッグを組んで、4技能(書く力・読む力・聞く力・話す力)を総合的に身に付けさせます。
受験のための英語、社会で活躍するための英語を習得することによって、世界中の人たちとコミュニケーションが取れる人材へと成長させたいです。

11月のスタート段階としては、2つのコースが用意されています。
・1対5グループレベル別レッスン 
・1対1プライベートレッスン 

対象: 小学4年生〜大人 
(但し、大人はプライベートレッスンのみ)

詳細につきましては、後日下丸子校室長の永瀬よりお知らせ致します。

山下学 vol.396 有言実行 【大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 プールダック】

今回のテーマは、『有言実行』です。

私が若い頃からずっと言い続けている言葉です。

『言い続けていれば、絶対に実現できる』

これは、本当のことです。

私は周りに自分の言葉をどんどん伝えていくことで、「やらなくてはいけない」と自分自身にプレッシャーをかけていきます。

そして、そのプレッシャーを楽しむことが乗り越えるために大事なことだと思っています。

「人生は1度しかない」「今しかできない」「いつまでにやりたい」そう思いながら、目標をしっかり立てて、日々トレーニングや勉強していけば実現できます。

周りから何を言われようが、どう思われようが構わないのです。

ただ実現出来るか出来ないかでは、周りの評価が全く違います。

どれだけ時間をかけても良いから諦めずに実現出来るその日まで、自分自身を信じて努力し続けることが一番大事です。

そうすればいつの間にか心の強い自分になれていることでしょう!

生きていくことは、楽しい、苦しい、嬉しい、悲しいなどの連続です。

その中でも楽しい、嬉しいをたくさん感じる人生を送れるように努力して生きていきたいですね。

 

 

山下学 vol.395 これからの英語教育【京急蒲田 英会話 DLS プールダック】

今回は「これからの英語教育」について伝えたいと思います。

英会話の力を付けていくには英語を使わないとコミュニケーションが取れない環境がとても重要です。

そしてその中で努力を惜しまなければ英会話のスキルを習得できます。

しかし、今までの日本の学校教育ではそれを実現できていません。

中高6年間で英語を学んできたはずなのに、英語を話せない日本人が数多くいるのが現実です。

また大学進学の為に必須科目の英語を一生懸命勉強したにも関わらず、英語を話せるようになった人は多くないでしょう。

今まで「書く」「読む」「聞く」を学んできていましたが、受験に求められていなかった「話す」に対する学習時間は極めて少なかったです。

来年度(現中学2年生の受験)から都立高校入試にスピーキングが採用され、これから全国に拡大していくことになると思います。

そうすれば、やっと「話す」が重要視される時代がやって来ます。

 

親御様がその状況に早く気付いているかどうかで、子ども達の将来も大きく変わってきます。

今後グローバル化が更に進み、英語でコミュニケーションを取れることが特徴ではなく、当たり前の時代が来るはずです。

学校でもどんどん取り組みが強化されるとは思いますが、人数が多いため、一人ひとりの話す機会が少ないことが懸念されています。

そこでもっと少人数で学んでいくことが必要になってきます。

 

これに対して私が取り組んでいることは2つあります。

1つはプールダック提携校の英会話スクール「ダイアモンドランゲージスクール(DLS)」です。

こちらはプールダック京急蒲田校と同じ建物内にあり、1対1のプライベートレッスンや少人数でのレッスンを受けることができます。

もう1つはプールダックとしての取り組みです。

今年の11月よりプールダックの校舎にDLSと同じようなレッスンが受けられるようなシステムを順次設置していく予定です。

まずはプールダック下丸子校から開始予定です。

 

お子様の未来への投資として、英会話のスキルを身に付けさせてみてはいかがでしょうか。

是非体験にお越しください!

DLSホームページ https://dlsdiamond.net

 

バトンミス  【大田区 川崎 尻手 日吉 プールダック】

昨日の400メートルリレーでのバトンミスは大きなショックを受けましたね。

これは勝負をしたからこそ起こったミスだったと言えます。予選で見せた安全バトンでは決勝は戦えないという判断による攻めのバトンからのミスとなってしまいました...。選手たちからしてみればリスクはあったにせよ、こういう結末になってしまい、ショックは計り知れないでしょう。全てがその瞬間に終わったのですから。

どれだけこの日のために練習してきたのか

どれだけ自分を含め、周りから期待されてきたのか

どれだけこの日を待ち侘びていたのか

様々な期待やプレッシャーを抱えながら、個人種目の成績が伸び悩む中、メダルへの期待が大きかったからこそ、その代償は大きくなってしまいました。勝負の世界では仕方ないことであります。今回の失敗を分析し、更なる努力を積み重ね、次にどう成果を出してくれるのか期待したいと思います。

この失敗があったからこそと言えるように、リレー初の金メダルを3年後のパリ五輪で見せて欲しいです。

スポーツのチカラは凄い!と毎日感動しています!

 

大田区 日吉 尻手 京急蒲田 DLS 英会話 1対1個別 1対6クラス プールダック

ページ上部へ