ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

7/8始動 DLS英会話スクール@京急蒲田本社1F

DLS英会話スクールは、現在JR川崎駅ラゾーナ近くにありますが、7/8(木)から京急蒲田本社1Fに移転することとなりました。一番の目的は、4技能のスピーキング力を高める環境づくりで、英語力をしっかり身に付ける塾を作りたかったからです。入試を意識した授業ではライティング、リーディング、リスニング中心となってしまい、スピーキングはどうしても後回しになってしまいがちでした。そこでスピーキングを徹底強化できるDLSを3年前から経営して始め準備を進めてきました。ネイティブの外国人講師を中心に、様々な国の人達と話せる環境をつくり、話す楽しさを教える授業を行います。ここ数年で高校受験、大学受験にスピーキング入試が取り入れ、近い将来中学受験もどんどん導入されると思われます。それだけ話す力を求められているのです。本物の教育を子供達に作ってあげたい気持ちで準備して参りました。

10年も経たないうちに英語を話せる子どもたちが増加すると考えられます。今もそうですが社会が求める人材は当たり前に英語を話せてコミュニケーション力が高く、更に創造力を身に付いている人みたくどんどん要求が増えてくるでしょう。これからは、ますます人とAIの共存時代に入ります。そうなればAIができない人としての魅力とスキルがより求めれ、子供達にとって大変な時代に突入してきてると肌で感じます。

環境が人をつくる

もっともっと子どもたちを応援できる環境を作っていきたいと思います。DLS英会話にご興味ある方はいつでもお気軽にDLS受付又は通塾校舎室長までご相談ください。

 

3回目の緊急事態宣言 大田区 川崎 尻手 日吉 プールダック

ご存知の通り今日から緊急事態宣言が発出となりました。正直に言って3回目なので緊張感というよりえっまたか....と感じがしてしまいます。塾運営としては、休業要請されていませんので感染防止対策をしっかり取り組んで通常授業を行なって参ります。

今回親御様はホッとされているのではないでしょうか?

学習習慣が一旦崩れてしまうと中々元に戻す事が出来ませんので、授業以外でも時間をしっかり決めて自習室をご利用頂きたいと思います。

私たちは慌てず、焦らず、子供達の学習環境をしっかりサポートして参りますのでご安心くださいませ!まだまだコロナ禍は続いますが、今だからこそ出来ることを見つけて頑張っていきましょう!

 

大田区 川崎 横浜 学習塾 尻手 日吉 1対6  1対1   プールダック

本日、ちょっと遅めの入社式【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

最近歳をとったせいか、春の陽射しや風が気持ち良く幸せに感じています。

さて本日は、ちょっと遅めの入社式を執ります。今年の新入社員は3名となります。内定式後から研修期間を経て今日を迎えたことは嬉しくワクワクしています。弊社はのモットーは助け合いの会社です。新しい仲間をみんなで支え合い、みんなの幸せを大切するプールダックへとどんどん成長させていきたいと思います。

まだまだ世の中の大変な状況は続いますが、子どもたちの成長は止まることがありません。しっかり子どもたちの未来を応援していきたいと思います!

 

大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 英会話 プールダック

 

7月スタート英会話スクールDLS@京急蒲田校【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

新サービスは、川崎で経営していた英会話スクールDLSを京急蒲田校1階&地下で7月からオープンします!事務所機能を4階&5階に移転し、本社全体をリニューアルします。

先ずは、プールダック生徒の皆さん、ご家族の皆さんにスペシャルキャンペーンを致します。流れとしては10日以降から各生徒に配布し、随時募集致します。キャンペーンは各学年の人数制限が御座いますのでお気をつけ下さい。相談や受付などはDLSまでご連絡をお願い致します!(TEL044-589-8300 平日12時~19時まで 土曜日10時~6時まで)

また、一般の生徒も5月より募集を開始致しますので宜しくお願い致します。もちろん、キャンペーン付きで御座いますのでご期待ください。よく聞かれますが、対象は幼児から何歳でも入学できます!1番は向上心をお持ちの方が最高です!

DLSの最大のポイントは、TOEICを小学生から受験することを推奨することです。そこで塾内や自宅でTOEICネット試験が毎月可能で、TOEIC対策セミナーや英検対策セミナーなど様々なジャンルを用意し、自分で選ぶことができます。またいつでもどこでも可能な予約やキャンセルをネットで行い自分でスケジュール管理もできます。更に新サービスでEnglish Lounge(イングリッシュラウンジ)をスタートします!こちらは、自分が体感することを中心にエンターテイメントやイベントなど参加して授業を行います。イメージがつきにくいと思いますので、先ずは体験してみて下さい!きっとビックリ&喜んで頂けると思います!

今後10年以内でますます英語の話す力を求められる社会となります。入学試験(中学・高校・大学)で入社試験で、世の中は人材が欲しいです。親はしっかりと先を見て教育をしていく、個人なら更なるスキルアップ(コミュニケーション→ビジネス英語→ディベート)をしていくことが大切です。

プールダックグループは皆様にとってより価値あるものをご提供させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

お値段や内容詳細などにつきましては、今後大々的にお伝え致します。

DLS 大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 1対1個別 1対6少人数クラス プールダック

ご卒業おめでとうございます!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

ご卒業の皆さん、おめでとうございます!

毎年ですが、桜が咲き始め春の訪れを感じるともにお別れの時期でもあります。ご卒園、小学、中学、高校、大学、専門など学業の卒業。また、仕事や地域貢献など退職や任務期間終了など様々な卒業でもあります。

改めてご卒業の皆さん、誠におめでとうございます。そしてお疲れ様でした!

これから始まる新しい環境への不安があるでしょうが、今生きていることに感謝し、自分自身に精一杯期待してあげて下さい!チャレンジできることは幸せなことです。新しい出会い、新しい発見、新しい自分など楽しい事が待っています。また辛いこと悔しいことなどもあるでしょうが、それも自分に糧になります。是非是非面白い自分の人生を謳歌してください!

 

まだまだコロナ禍で思い通りの日常は難しいですが、いつか来るマスクなしでの笑顔で挨拶ができる当たり前の日常を待ちながら、気を緩めず頑張りましょう!

大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 1対6少人数クラス 1対1個別 プールダック

4月新サービス発表‼️ 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

4月初旬に新サービスをリリースします!

場所:京急蒲田本校 

4月発表と同時に塾生対象キャンペーンの予約受付を開始致します。各学年に定員が満たすと終了となりますのでしっかりチェックをお願い致します。また外部募集も追ってお知らせ致します。

スタートは7月からで京急蒲田本校のみとなりますが、今後は徐々に中心校設置予定です。私としても3年間温めてきたサービスとなるのでやっとお披露目ができることを嬉しく思います。

ヒントは、『受験やテストのために学ぶのではなく、未来に使うために学ぶ』です。きっと親御様もそう感じている方は多いのではないでしょうか?

それでは、近日中にHPにて発表させて頂きますので宜しくお願い致します!

 

大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 1対6少人数クラス 1対1個別 プールダック

6/1(火) 日吉校開校決定‼️【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

以前問題に出した新規開校は、日吉校です。

日大日吉中高の目の前にあるデイリーストア&お弁当屋さんの後に決まりました!

6月1日からのスタートとなりますので、しっかり準備して参りたいと思います。

私としても13年ぶりに日吉校の室長に就任します。

気持ちを引き締めて新しい出会いの期待といつもの元気さでガンガン走っていきたいと思います。

今後の詳細につきましては近日中にHPにアップさせて頂きます。

入塾説明会は予約制となっておりますのでお早目にご予約をお願い致します!

それでは日吉地域の皆様宜しくお願い申し上げます。

 

大田区 川崎 日吉 1対6少人数クラス 1対1個別 プールダック

山下学 vol.391 あれから10年【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

明後日11日で東日本大震災が起きてから10年となります。

10年前を振り返ると、地震が起きた当時私達は事務所にいて

今までにない揺れを感じ、急いで外に飛び出しました。

そこで見た光景は信じられないくらい電信棒が左右に大きく揺れて

倒れる勢いでした。その瞬間、これはとんでも無いことが起こると感じました。

そこからバタバタの連続で子どもたちや社員の安全で必死だった事を記憶しています。

それから10年が経ちました。早いというか....

あの1日で数多くの命が奪われ、こんな事が起こるなんて信じられませんでした。

地震と津波の恐ろしさを決して忘れてはならないと再確認しました。

当たり前ですが、これからも子どもたちが笑顔で元気に通って来てくれるように大事に大事に応援したいと思います。

『命あってこそ未来は作れる』

みんなの命をみんなで大切に守っていきましょう!

 

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

公立高校合格者続々【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

合格者の皆さん、おめでとう㊗️

昨日は神奈川県発表でした。
お陰様で私が担当した4名の生徒達は
全員合格(新城・橘・高津・幸)致しました!

東京は今報告を受けて内申36の生徒が三田合格も勝ち取りました!
凄い!

これから合格報告を続くと思いますので、是非合格速報をご覧下さい!

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6塾 1対1個別 プールダック


2つ目の新規開校は〇〇校です! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

契約内容決まり、あとは本契約するのみとなりましたので、
時期早々ですが、皆さんに情報発信したいと思います。
これからヒントを5つ出します。さて新規開校はどこでしょうか?

①横浜市
②東横線沿線
③川崎市にあるプールダック南加瀬校の近隣地域
④慶應義塾大学・慶應義塾中高
⑤日本大学付属中高

直ぐに分かりましたか?
ちょっとヒントが分かりやすいかったですかね....

正式に決まり次第、大々的お伝えしたいと思います!


大田区 川崎市 横浜市 尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

ページ上部へ