ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.395 これからの英語教育【京急蒲田 英会話 DLS プールダック】
山下塾

山下学 vol.395 これからの英語教育【京急蒲田 英会話 DLS プールダック】

今回は「これからの英語教育」について伝えたいと思います。

英会話の力を付けていくには英語を使わないとコミュニケーションが取れない環境がとても重要です。

そしてその中で努力を惜しまなければ英会話のスキルを習得できます。

しかし、今までの日本の学校教育ではそれを実現できていません。

中高6年間で英語を学んできたはずなのに、英語を話せない日本人が数多くいるのが現実です。

また大学進学の為に必須科目の英語を一生懸命勉強したにも関わらず、英語を話せるようになった人は多くないでしょう。

今まで「書く」「読む」「聞く」を学んできていましたが、受験に求められていなかった「話す」に対する学習時間は極めて少なかったです。

来年度(現中学2年生の受験)から都立高校入試にスピーキングが採用され、これから全国に拡大していくことになると思います。

そうすれば、やっと「話す」が重要視される時代がやって来ます。

 

親御様がその状況に早く気付いているかどうかで、子ども達の将来も大きく変わってきます。

今後グローバル化が更に進み、英語でコミュニケーションを取れることが特徴ではなく、当たり前の時代が来るはずです。

学校でもどんどん取り組みが強化されるとは思いますが、人数が多いため、一人ひとりの話す機会が少ないことが懸念されています。

そこでもっと少人数で学んでいくことが必要になってきます。

 

これに対して私が取り組んでいることは2つあります。

1つはプールダック提携校の英会話スクール「ダイアモンドランゲージスクール(DLS)」です。

こちらはプールダック京急蒲田校と同じ建物内にあり、1対1のプライベートレッスンや少人数でのレッスンを受けることができます。

もう1つはプールダックとしての取り組みです。

今年の11月よりプールダックの校舎にDLSと同じようなレッスンが受けられるようなシステムを順次設置していく予定です。

まずはプールダック下丸子校から開始予定です。

 

お子様の未来への投資として、英会話のスキルを身に付けさせてみてはいかがでしょうか。

是非体験にお越しください!

DLSホームページ https://dlsdiamond.net

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2830

ページ上部へ