ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>バトンミス  【大田区 川崎 尻手 日吉 プールダック】
山下塾

バトンミス  【大田区 川崎 尻手 日吉 プールダック】

昨日の400メートルリレーでのバトンミスは大きなショックを受けましたね。

これは勝負をしたからこそ起こったミスだったと言えます。予選で見せた安全バトンでは決勝は戦えないという判断による攻めのバトンからのミスとなってしまいました...。選手たちからしてみればリスクはあったにせよ、こういう結末になってしまい、ショックは計り知れないでしょう。全てがその瞬間に終わったのですから。

どれだけこの日のために練習してきたのか

どれだけ自分を含め、周りから期待されてきたのか

どれだけこの日を待ち侘びていたのか

様々な期待やプレッシャーを抱えながら、個人種目の成績が伸び悩む中、メダルへの期待が大きかったからこそ、その代償は大きくなってしまいました。勝負の世界では仕方ないことであります。今回の失敗を分析し、更なる努力を積み重ね、次にどう成果を出してくれるのか期待したいと思います。

この失敗があったからこそと言えるように、リレー初の金メダルを3年後のパリ五輪で見せて欲しいです。

スポーツのチカラは凄い!と毎日感動しています!

 

大田区 日吉 尻手 京急蒲田 DLS 英会話 1対1個別 1対6クラス プールダック

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2825

ページ上部へ