ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.396 有言実行 【大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 プールダック】
山下塾

山下学 vol.396 有言実行 【大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 プールダック】

今回のテーマは、『有言実行』です。

私が若い頃からずっと言い続けている言葉です。

『言い続けていれば、絶対に実現できる』

これは、本当のことです。

私は周りに自分の言葉をどんどん伝えていくことで、「やらなくてはいけない」と自分自身にプレッシャーをかけていきます。

そして、そのプレッシャーを楽しむことが乗り越えるために大事なことだと思っています。

「人生は1度しかない」「今しかできない」「いつまでにやりたい」そう思いながら、目標をしっかり立てて、日々トレーニングや勉強していけば実現できます。

周りから何を言われようが、どう思われようが構わないのです。

ただ実現出来るか出来ないかでは、周りの評価が全く違います。

どれだけ時間をかけても良いから諦めずに実現出来るその日まで、自分自身を信じて努力し続けることが一番大事です。

そうすればいつの間にか心の強い自分になれていることでしょう!

生きていくことは、楽しい、苦しい、嬉しい、悲しいなどの連続です。

その中でも楽しい、嬉しいをたくさん感じる人生を送れるように努力して生きていきたいですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2831

ページ上部へ