ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

桜【横浜 川崎 大田区 学習塾 プールダック】

今年度より横浜尻手校の室長を務めております畠山です。

横浜尻手校で授業をするようになって早一か月。

時が経つのは本当に早いです。

 

私は自転車で校舎に来ているのですが、その途中お花見をしている人たちもちらほら見かけ、「春だなぁ」と思いながら校舎に来ております。

実は横浜尻手校の目の前にも桜の木があります。

 

20244715356.JPG

 

 

満開!きれい!!という程ではありませんが、季節を感じ癒されるには十分だと思います。

 

さて、間もなく新学年として各学校が始まると思いますが学力的な準備は出来てますでしょうか・・・?

不安を感じている方、是非プールダックで勉強して「目標達成」という花を咲かせましょう!

※特大キャンペーン実施中です!今がチャンスです!!

 

 

 

 

特進クラスとは?【蒲田 幸区 川崎区 港北区 鶴見区 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

4月から新生活が始まりました!

今年は例年に比べ遅く咲いた桜、満開に近い中で迎える新年度に心もワクワクします。

さて、今日はPOOLDUCKの特進クラスについてお話します。

POOLDUCK京急蒲田校では、東京都の生徒を対象に「特進Sクラス」を設置しております。(中2、中3対象)

このクラスに入るには条件(内申9科40以上or指定の模試偏差値が65以上)がございますが、よりハイレベルな授業を受けることができます。生徒のさらなる学力向上、さらには難関高校進学を目指しております。

授業進度も他のクラスより断然早く、2学期以降に受験演習に力を注げるようなカリキュラムを組んでおります。

過去には都立日比谷、都立戸山、都立青山等の自校作成校や開成、早大学院、朋優学院、ICU等の難関校の合格を勝ち取っております。

今年も数名の生徒が難関校合格を目指して努力をしております。

ご興味のある方、ぜひPOOLDUCK京急蒲田校(03-5713-9318)までお問い合わせください!

毎週火曜日が雨【蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 塾】

3月に入り、5日、12日、26日と火曜日が3回連続で雨です。
(19日は休塾日だったので抜かしてます、晴れてたのかな?)
 
新年度から火曜日に通塾するようになった生徒たち、雨の中いつもありがとう!
 
来週から4月です。火曜日が晴れるように祈ります。
 
 
プールダック大森東校 吉岡翼 【蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 塾】

POOLDUCK横浜尻手校【横浜 川崎 大田区 学習塾 プールダック】

今年度より横浜尻手校の室長を務めます畠山と申します。

横浜尻手校で授業をするのは初めてでしたので毎日が新鮮です。

この年で新鮮さを感じられるのはありがたいことです。

心機一転、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

 

横浜尻手校で授業をして思ったこと、それは「みんな元気がいい」という事です。

特に小6クラスが元気いっぱいです。

でもやるときにはちゃんとやるメリハリのある生徒が多いので、このまましっかり学力を伸ばしたいと思います。

 

2024317182657.JPG

 

 

POOLDUCK横浜尻手校は入口の外から中が見えます。

どんな授業をしているのか是非一度見に来て頂きたく思います。

そして是非体験授業に来て頂きたく思います。

※特大キャンペーン実施中!今がチャンスです!!

 

※3/18(月)~3/24(日)はPOOLDUCK全校休塾期間となっております。

また、横浜尻手校の開校は月曜・水曜・木曜・金曜となっております。ご了承下さい。

 

六郷土手校 新年度!【大田区 六郷 川崎 横浜 学習塾 プールダック】

POOLDUCKの奥﨑です。

3月より新年度の授業が始まりました。

今年度は月、火、水、金曜日に六郷土手校を担当します。

 

六郷土手校での授業自体はもうだいぶ長くなりますが、

この2年ほどは週1回、2回のみでしたので、

その間に新しい生徒も入り、はじめましての生徒も多くいるので、

新しい気持ちで生徒たちと一緒に頑張っていく所存です。

 

今後は授業風景なども随時紹介していきたいなと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

----------------------

現在POOLDUCKではこちらのキャンペーンを実施中です。

 ①6人制クラス生徒 2か月分授業料 無料

 ②1対1個別生徒 20,000円分授業料 還元

 ③入塾費(10,000円) 無料

 ④教材費 無料

※キャンペーンの内容は変わる可能性がありますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

----------------------

 

20243171212.jpg

POOLDUCK六郷土手校には、高畑小学校、六郷中学校の生徒を中心に、

六郷小学校、南六郷小学校、南六郷中学校、志茂田中学校などの生徒にも通塾していただいております。

(高校生の入塾も受け付けております)

 

体験授業をご希望の方、少しお話だけ聞きたい方・・・お気軽にお問い合わせください!

六郷土手校へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

さて、週明けの3/25(月)からは春期講習が始まります。

新学年に向けて頑張っていきましょう!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 六郷 川崎 横浜 少人数 個別指導 学習塾 POOLDUCK プールダック

一段落 ~日吉 矢上小 箕輪小 綱島東小 日吉台中 樽町中 学習塾~

3月から新学年としての授業がスタートし、もう2週間。

新しいテキスト、先生、環境にまだ子供たちは少しそわそわ。

進級・進学に伴い、気持ちを引き締めている人も多くみられ、

この調子でどんどん学習に励んでもらいたいと思います。

 

日吉校の現中3生の受験が、本日をもって全員終了となりました。

最後の1人が、静岡県の公立高校を受験するとのことで、今日で一段落。

中学、高校、大学受験と、滞りなく終わりを迎えることができました。

各々持てる力のすべてを出し切り、本当によく頑張ってくれました!

 

ひと息つく間もなく、また新しい一年のスタートです。

日吉校には小5・小6生 私立中学受験クラスを設置し、

それぞれ目標に向かってすでに歩み始めております。

新中3生も、多くの生徒が早速模試に申込をし、

来たる日に向けて着々と準備を進めております。

 

2024年度より、週5日こちらの日吉校への勤務となり、

より多くの生徒様の指導に当たることができるようになりました。

大きな教室ではない分、一人ひとりに熱心に、親身に、丁寧に指導して参ります。

無料体験、無料個別相談随時承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせ下さいませ。

 

クラス制授業の設置状況はこちらから → ( クラス設置状況(3月時点) )

 

特大キャンペーンも継続中です。

①クラス制授業 2か月分授業代0円!!

②個別授業生 20,000円授業代還元!!

③入塾費0円!!

④教材費(受講科目分)0円!!

ここまで大きなキャンペーンは今だけかもしれません。

体験だけ、話を聞くだけでも構いません。

お気軽にお訪ねくださいませ。

 

~POOLDUCK日吉校は、箕輪小学校、矢上小学校、綱島東小学校、日吉台中学校、樽町中学校の生徒様に多くお通い頂いている教室になります。もちろんその他公立小中、私立生、高校生、大歓迎でございます。個々に合った授業、環境をご提案いたします。~

 

POOLDUCK日吉校 高橋恭兵

新年度 挑戦の年

 

こんにちは!3月よりプールダック下丸子校室長となりました田口です。

 

ちょうど一年前の3月初めて下丸子校に来ました。そこからがむしゃらに副室長として頑張った1年間でした。

明るくて、元気な生徒が多く、受験生も1年間本当に頑張りきってくれました!!

全員が全員思うような結果にならなかったことは、私の力あと一歩及ばずでとても悔しいです。しかし、特に受験生の頑張りにとても刺激をもらいました。合格発表の後、多くの受験生が感謝を伝えにきてくれたことがとてもうれしかったです。この仕事をしていて1番やりがいを感じるときだなと思います。

 

さて、今年の1年は、室長1年生です。前年度の経験を生かしてよりパワーアップした自分で取り組んでいきます!!

レイアウトも少し変えてみました!

2024313154359.jpg

 

2024313154534.jpg

 

下丸子校は矢口中学校の目の前で、住宅地にあるため通ってくださっている生徒さんのご自宅からもとても近いです。

ご自宅だど誘惑が多く、勉強がなかなかはかどらないそんな生徒たちが気軽に自習に来れる環境を整えております。

 

小学6年生の英語クラスは月額3980円と大変お安くなっておりますので、英語を先取りで始める大チャンスです!!

現在6年生の英語クラスでは、中学1年生の文法を先取りで学習しております。

近年、中学校の英語の定期テストの難易度が全体的に上がっています。小学生のうちから文法などに慣れ、英検を積極的に取得していきましょう!!

 

小中学生クラスは、多摩川小学校、矢口西小学校、矢口中学校に通われている方を中心に、その他高校生も個別指導をメインに授業を行っております。

体験授業は無料で行っておりますので、ご興味をもっていただいた際にはぜひ以下よりご連絡ください!

https://ws.formzu.net/sfgen/S73404037/

大学受験結果!【蒲田 大学受験 塾 少人数 個別】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校(大学受験科)室長の佐久間です。

さて、今日の国公立前期試験の発表をもって、POOLDUCK生の大学受験は一通り終了しました。

京急蒲田校の受験結果については以下の通りです。

【国公立大学】

 

東工大、横国、千葉、都立大

 

【私立大学】

理科大、明治、中央、法政、明治学院、成城、昭和女子、日本、東洋、駒澤、専修、神奈川、学習院女子、東京電機、北里、杏林、白百合女子、帝京平成、湘南医療 等

 

今年度受験生の皆さんは、皆本当に頑張ってくれました!これだけ頑張ってくれたことを誇りに思います。

正直ちょっと厳しいかな…と思っていた生徒も何名かいたのですが、そんな生徒たちが特に結果を出してくれています。すごい!

以前にもブログで書きましたが、今年は数名の生徒が大学付属高校であるにもかかわらず果敢にチャレンジし、皆さらに上位の学校を合格するといったこともありました。

そして、国公立を合格した生徒達は、毎日夜遅くまで自習室を利用し、たくさん質問をしてきました。私も数学や物理で質問を受けて、詳しい解説を作成するのは大変でしたが、皆の結果を見ればそんな苦労もすぐに吹き飛んでしまいました。

大学受験をお考えの方、POOLDUCKでは全科目基礎から徹底的に鍛えなおしていきます。集中できる自習室も完備しており、しっかりした環境の中で勉強に集中することができます。

大手予備校にはない細やかな授業をぜひともご体験ください!

「ちょっと体験授業はハードル高いな…」とお考えの方は、お話を聞いていただけるだけでも結構です。また、入塾キャンペーンは大学受験科も適用なので、クラス代2か月分、入塾費が無料となります!

もちろん、大学受験科だけでなく中学生・小学生の方々も受験の有無を問わず、お話を聞きに1度だけでもお越しいただけることを心よりお待ちしております!

東蒲中学校、蒲田中学校、志茂田中学校、南蒲小学校、東蒲小学校、蒲田小学校の方、ぜひお待ちしております。

興味のある方はこちらのフォームまでお問い合わせください。

大田区 蒲田 京急蒲田 学習塾 POOLDUCK

プールダック南六郷校のご紹介 【大田区 川崎 六郷 学習塾】

こんにちは。3月よりプールダック南六郷校を担当させて頂いている田中です。

今回は、プールダック南六郷校の校舎をご紹介致します。

 

南六郷校には[1人ひとりを熱心に、1人ひとりをとことん指導。]というプールダックのコンセプトに沿って、クラス授業を行う教室の他に、生徒としっかり向き合い、密度のある個別授業に特化した教室をたくさん設置しています!

20243916857.jpeg

 

また、自習室は、生徒の皆さんが校舎に来て集中して学習に取り組めるような設計となっております。

20243916826.jpegのサムネイル画像

 

3月は生徒の皆さんが次の学年へ進むための大切な準備期間です。小学生や中学生、受験生や高校生向けの各種教材も取り揃えております。

この機会に是非、プールダック南六郷校(03-6424-9265)までご相談ください! 今後ともよろしくお願い致します。

 

新年度ご挨拶(^^)        【大田区 川崎 横浜 塾 poolduck】

みなさんこんにちは大久保です(^^)

プールダックは3月より新学年扱いになり、3月1日から各校新しい授業がはじまっているかと思います!

それに伴い社員の配属が変わっています。私は本日より新しく毎週月曜日は日吉校でお世話になることになりました!

さらに、毎週水曜日は久しぶりに大師校に戻ります!大師校でのレギュラー授業はおそらく5年ぶりです。

日吉校・大師校のみなさまよろしくお願い致します。

 

川崎校・横浜尻手校のみなさまは今年度も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ページ上部へ