ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

ただいま農業体験中【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

夏旅行2日目!
本日は農業体験。

こんなに広大な農地。
2018716102514.jpeg

現地の子と合流して、とうもろこしの植え付け。
2018716102645.jpeg

お漬物で塩分補給!
2018716102735.jpeg

続いてじゃがいも収穫!
2018716102852.jpeg

素敵な看板も作っていただきました!
2018716103746.jpeg

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

しゅっぱーつ!!![大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック]

今年も始まりました、poolduck夏旅行!
昨年度とは違う地、違う内容を
この子達と一緒に楽しんできます!

いざ、しゅっぱーつ!!!

20187158045.jpeg

poolduck夏旅行担当 高橋恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

POOLDUCK夏旅行 《大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK プールダック》

梅雨時期にも関わらず、ここ数日非常に暑い日が続いていますね。

 

さて、POOLDUCK夏旅行の〆切について御連絡させていただきます。

現在参加希望者が30名となっておりますが、現地スタッフの方々への連絡、バスの手配等の関係で、

今月いっぱいを申込の期限とさせていただきます。

7月以降のお申し込みは出来かねますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

 

夏休み前ではありますが、みんなといい思い出作りませんか?

 

POOLDUCK夏旅行担当 髙橋恭兵

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

夏旅行参加者状況(6.11現在)《大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK プールダック》

本格的な梅雨シーズン。嫌な時期に入りましたね。

早く梅雨明けし、スカッとした日を迎えたいものですよね?

さて、現在の夏旅行参加者状況ですが、、、

参加者;27名(残り23名)

梅雨が明けたら夏!

夏と言ったら夏旅行!!

少しでも多くの参加者、お待ちしております!!!

POOLDUCK夏旅行担当 高橋恭兵

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

夏旅行参加者状況 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK プールダック~

5/13、5/20と実施致しました夏旅行説明会。

お休みの日にも関わらず、お越し頂いた親御様、誠にありがとうございます。

 

現時点での参加者状況の報告です。

ただいま15名の参加者が集まっております。(5/22現在)

これまでの説明会に来られなかった方や興味がある方、是非ともご連絡いただければと思います。

御都合に合わせて個別での相談も承っております。

また、より多くの参加者にお集まり頂きたいと思っておりますので、追加説明会も検討中でございます。

 

前回まで参加して頂いた生徒、また参加したことのなかった生徒も

みんなが楽しめる内容を準備して、引率一同お待ちしております。

 

ぜひ一度、御連絡下さいませ。

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

POOLDUCK夏旅行2018 〈大田区 川崎区 学習塾 POOLDUCK プールダック〉

皆様、今年のGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

雨の降る日もありましたが、天候も良く出掛けられた方も多かったのではないでしょうか。

(ちなみに私は例年通り、田植えに精を出しておりました)

 

さて、4月末より前年度参加者には今年のPOOLDUCK夏旅行の先行申込を実施しております。

現時点ですでに7名の参加希望者が集まっております。(残り43名

5/13(日)・5/20(日)に夏旅行説明会を実施致します。

これまでに参加できなかった方、少しでも興味のある方、

話を聞くだけでも構いませんので、ぜひお越しくださいませ。

説明会ではその場でのお申込みも可能です。

また、説明会に来られなかった方には14日以降に参加申込書を各校舎で配布を開始致します。

 

今年は前年度までとは異なる土地、内容を用意しております。

ぜひとも多くの方に参加していただきたく思っております。

夏休み直前の日程ではありますが、夏の思い出作りませんか?

                                             

【POOLDUCK夏旅行説明会・詳細】

実施日時:513日(日)・520日(日) いずれも11:00~(およそ1時間程度)

  会場:POOLDUCK本部(住所;大田区南蒲田1-22-20-1F

     ※駐車場はございませんので、お車での来場は御遠慮下さい。

  内容:本旅行概要と目的・料金・現地での内容・安全対策について

 

  • 本説明会は予約不問です。お気軽に御参加くださいませ。
  • 旅行参加におかれまして、本説明会の参加は必須ではございません。

                                             

 

POOLDUCK夏旅行担当 髙橋 恭兵

 

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

新しい夏旅行 ~大田区 川崎市 学習塾 プールダック~

今日から4月となり、満開だった桜も徐々に散ってきてしまいましたね。

先週のお休みを利用して、今年度訪問する夏旅行の行き先へ下見へ行ってきました。
これまでとはまた行き先を変え、新しい夏旅行をご用意致します。

今年は、、、

新潟の魚沼!

現地でのコーディネートをしてくださる担当の方と打ち合わせをして、東京や神奈川では中々味わえない体験を検討中でございます。

これまで参加してくれた子

参加を考えている子

みんなが楽しめる新しい夏旅行をご提供するために、着々と準備を進めていきます。

今年度も夏旅行説明会を実施致します。
ご興味のある方、ぜひ話だけでも聞きにいらして下さい。

poolduck夏旅行担当 高橋恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

祝!全勝!! ≪大田区 川崎区 学習塾 プールダック POOLDUCK≫

本日は神奈川県公立高校入試の合格発表。

今、私の受け持つ川崎中島校の全生徒と連絡がつきました。

 

結果は・・・

全員合格!!

みんな、本当におめでとう!!

内申が若干足りず志願変更まで考えた子、

倍率を見て気持ちが沈んでしまった子、

面接で考えがまとまらない子、

個々それぞれに苦難はあったと思います。

 

ただそれをはねのけ、合格を勝ち取ったことに大変うれしく思います。

感動をありがとう!!

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

完成!川崎中島校第2教室!! ~大田区 川崎区 学習塾 プールダック~

明日はついに神奈川県公立高校入試。

先程中3生の最後の授業を終え、送り出したところです。

緊張している子、なんだか余裕ぶっている子、さまざまでしたが力の限りを尽くしてもらえればと思います。

 

さて、3月より開校するPOOLDUCK川崎中島校第2教室、ついに内装が整いました!

少しですが、写真をupします。

2018213215647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1枚目;6人教室 その1】

 

 

201821322149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2枚目;6人教室 その2】

 

 

20182132239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3枚目;4人教室】

 

今ある第1教室を知っている子は、まず床が青だということにびっくりするでしょう!

自習室も近日中にupしたいと思います。(ライトの配線に苦戦中...)

 

3月での開校を控え、他校舎より先行して入塾説明会を実施いたします。

2/17(土)13:00~ @川崎中島校第1教室

以降2/24(土)、3/3(土)、3/10(土)、3/17(土)にも同時刻で実施致します。

 

2/17(土)、2/24(土)の説明会に参加希望の方は

POOLDUCK川崎中島校第1教室までお電話ください。(tel;0442014111)

 

川崎中島校第2教室は、既存にある第1教室と連携を取りながら、

第1教室では市立川崎中受検クラスと市立川崎附属中生専用クラスを引き続き設置し、

第2教室では私立中学受験クラス、高校生クラスの充実化を図っております。

2つの教室一体となって、御地域の皆様に愛される教室運営をしてまいりたいと思います。

 

少しでも興味・関心がある方、些細な事ても構いませんので、

是非一度御連絡くださいませ。

 

POOLDUCK川崎中島校第1教室・第2教室担当  高橋恭兵

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

いよいよ・・・ ≪大田区  川崎区 学習塾 プールダック≫

今日で1月も終わりです。

年が明けてもう1ヶ月が過ぎたかと思うと、時間が経過するのは本当に早く感じますね。

 

明日はいよいよ東京・神奈川近郊の中学受験の本格スタートです。

高校受験・大学受験とは違い一生のうちで一回しかチャンスのないものです。

私の受け持つ川崎中島校からも受験をする生徒がいます。

開校して3年目。

開校当初から通って頂いている子が明日、人生1度きりの大一番。

自分の力を信じて、持てる力のすべてをぶつけてもらえればと思います。

 

受験生のみんな!がんばれーーーー!!!!!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

POOLDUCK 高橋 恭兵

ページ上部へ