ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真

秋田 和真

好きなスポーツ選手

自分がやっていたスポーツとは全く関係がないのだが

相撲が好きである。

中でも朝青龍が好きである。

あれだけバッシングをされたにも関わらず、優勝を決めたとき彼の一言は

「土俵で見せるだけです」

カッコよすぎました。”不言実行” 見習いたいものです。

言い訳をせず、ひたすらに取り組むことの大切さを教えてくれました。

とっても私事。。。。

冬期講習を理由に更新しておらず、申し訳ございません。

明日からお休み。

地元の浜松に帰郷するんですが、毎年恒例の高校時代の友人との飲み会が
あります。
例年通り、知れた仲間が集まるのですが、実はそれってとっても
幸せなことだとつくづく思います。

知り合ってもう10年以上、結婚してる人、してない人、学生、テレビマン、銀行員、
先生、音楽関係の仕事、何やってるか分からない人、、、、、、。

友達って大事です。

さぁ明日帰るから待ってろよ浜松!!!

そして、皆様来年もこのブログを宜しくお願いします。

テスト結果

期末テストがそろそろ返却されてると思います。(まだテスト中だという子もいますね)

中学3年生にとっては、受験校を決めるとても重要なテストでした。

(私)「結果はどうだった?」

(生徒)「終わった・・・・・・」

その気持ち痛いほど分かります。でも終わったのは期末テスト。

受験が終わったわけじゃないんです。

当日のテスト用に点数を取っておいたぐらいの気持ちでいいんです。

さぁ今から受験体制入りましょう!!!!!

トイレ掃除

先日こんな記事を見つけました。

『横浜の小学校で20年ぶりにトイレ掃除が復活します!!』

「えっ・・・・・・?! トイレ掃除やってなかったの?」

私の率直な意見です。相当前の話ですが、間違いなく私はやってました。
いやいやながらもやっていたのを覚えています。

「O-157感染の危険がある」とか「感染症の問題がある」
とか色々といっているようですが、一言だけ言わせてほしい

私は全然元気でしたよ!!

公共の場を綺麗にする気持ち、汚いところを
汚く使うのではなく、綺麗にしていこうという気持ちもって
ほしいですね。

ページ上部へ