ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

感謝と使命 〜大田区・川崎・横浜 学習塾 プールダック〜

ご無沙汰しております。田中比奈子です。

 

POOLDUCKに入社してから早15年。これまで萩中校・平和島校・大森町校・川崎鋼管通校・南六郷校の室長を務めてまいりましたが、数年前から産休育休を重ね今は二児の母に。今年度より復帰しております。

 

(私は俗にいう親バカなのかもしれませんが...)親となり我が子がこんなにもかわいく尊い存在であるということを知り、これまでに教室という場所で大切なお子様の成長の一部を任せて下さった全親御様への感謝の気持ちを強く持つことが出来ました。

 

育児をしながら子ども達の指導にあたることは難しくなってしまいましたが、これからは親という立場から子ども達の成長を応援するため、親御様へ様々な情報をご提供すること、それが今の私にできることだと考えています。

 

ご意見や、こんな情報が知りたいというご要望が御座いましたらtanaka@poolduck.netまで是非お聞かせください。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

新学期パワー 【蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 塾】

新学期は新しいことに挑戦したくなる気持ちになります。
季節を言う時も「春、夏、秋、冬」と春から言うくらいですから、
やはり春はスタートの季節であり、新たな目標をたて始めるのに最適なタイミングです。
 
アンケートを取ったわけではありませんが、
「4月から何か新しいことを始めましたか?または始める予定はありますか?」
と質問すると8割近くは「はい」と答えるような気がしなくもありません。
根拠、証拠は全くありませんがみなさんもこの結果になる気はしませんか?
 
この新学期パワーが要因かは分かりませんが、授業日以外に自習にくる子が4月は多いです。
今週来週、そしてGW明けも自習室の様子に大注目です。
 
 
4月は新規生を対象に特大キャンペーンを実施しております。
(クラス授業2か月無料、個別授業2万円還元など)
4月末まで有効です。各校舎までお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
プールダック大森東校 吉岡翼
【 大田区 蒲田 大森第四小 中富小 大森第一小 大森第一中 大森東中 】

ようこそ、POOLDUCKへ!!~日吉 綱島 学習塾 少人数 個別指導 プールダック~

3月から新学年としての授業がスタートし、早1ヶ月半。

学校でも入学式、始業式を終えて、授業を始まったところもあるかと思います。

 

さて、POOLDUCK日吉校に、学年末にあたる2月から現時点までに、

16名の生徒様が新たにご入塾頂きました!誠にありがとうございます。

 

ようこそ、POOLDUCKへ!!

わからないこと、不安なこと、何なりと相談してください!

 

現在も新学期キャンペーンは継続中でございます!!

① クラス生対象 2か月分授業代0円!!

② 個別生対象 授業代20,000円還元!!

③ 入塾費0円!!(通常10,000円)

④ 教材費0円!!(受講科目分のみ)

4月末までのお問い合わせ、体験の方へのご案内となります。

少しでもご検討されている方は、ぜひご連絡下さいませ。

 

無料個別相談、体験授業、随時承っておりますので、

話だけでも、体験だけでも、大歓迎でございます。

ご連絡、心よりお待ちしております!!

( POOLDUCK日吉校お問い合わせフォーム )

 

POOLDUCK日吉校は、箕輪小学校、綱島東小学校、矢上小学校、日吉台中学校、樽町中学校の生徒様に多くお通い頂いている教室でございます。もちろん、その他小中学校、私立生、高校生も大歓迎でございます。

 

POOLDUCK日吉校 高橋

新人さんいらっしゃい【蒲田 川崎区 日吉 尻手 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間誠です。

さて、4月も中旬になり、遅咲きの桜ももう散ってしまいました。しかし、POOLDUCKでは新人の先生が多く入り、新しい花を咲かせています。

実は、POOLDUCKの多くの新人先生は元生徒で、私が指導したことがある子ばかりなのです。

POOLDUCKでは多くの卒業生が大学入学後にPOOLDUCKの先生になり、生徒たちに自分の経験を伝え、またその生徒が先生になり子ども達に自分の経験を伝える…というサイクルが繰り返されているのです!

今研修中の先生も、生徒たちに「ここ難しいよね、先生も理解するのに苦労したよ」とか「佐久間先生の言うこと聞いておけば間違いないよ!」など、子ども達にPOOLDUCKで学んだ経験を詳細に伝えることで、子ども達も納得して授業に取り組んでくれます!

地域に根付いた塾だからこそできることだと思います!

きっと他の塾は真似できない……はず……。

通塾されていない方、是非POOLDUCK自慢の講師陣の授業を受けてみませんか??

現在、特大キャンペーン実施中ですので、是非1度足を運んでみてください!!

 

入社式  〈 大田区 川崎 横浜 塾 poolduck 〉

みなさんこにちは大久保です(^^)

春期講習のため遅れていましたが、昨日やっと入社式を行いました。

 

今年度は3人の新たなメンバーを迎えました!

各々意気込みもたっぷり!

 

近日中に自己紹介を上げてもらうので詳しくはぜひそちらをm(__)m

お楽しみに!!

 

2024412135536.jpg

202441213568.jpeg

新学期スタート

こんにちは!下丸子校室長の田口です。

週末は天気もよく、桜がとてもきれいでしたね!お散歩がてら近所でひとりお花見しました!(笑)

今年は、写真をもう少しセンス良く撮れるように、、、が目標ですね。

202449135252.jpg

 

さて、春期講習も終わり、ここ数日で入学式があった学校が多かったと思います。

新学年で一番ドキドキするのはクラス替えですよね。学生のころは毎回あの時間が苦手でした。

特に、私は高校に進学の際、同じ中学校の子がいなかったので友達できるかという心配が大きかったです。

様々な行事を通して友達ができ、今でも年に数回は会えていて本当に嬉しく思います。その友達ともう10年の仲。

「一期一会」を大切にしていきたいですね!!

 

中学校や高校に入学し、新しい環境に慣れるのに精一杯でいると、すぐに定期テストはやってきます!!

日ごろから、提出物をしっかり出すクセをつけてしっかりとしたスタートダッシュを切りましょう~!

 

もちろん、ご自宅での勉強がはかどらないときは自習室をどんどん使いましょう!

矢口中学校、多摩川小学校、矢口西小学校の生徒さんを中心に、私立中学生や高校生にも通っていただいております。

新学年になり、少しでも勉強面での不安を解消するためにぜひ授業をご活用ください!!

まずは下記より無料体験授業からお気軽にお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/sfgen/S73404037/

 

 

 

お花見 大田区 蒲田 川崎 横浜 塾

こんにちは。

POOLDUCK川崎鋼管通校の椎須です。

鎌倉では桜がきれい!という情報を見て、先日足を運んできました。

202449101412.jpg

鶴岡八幡宮までつづく一直線の道です。

桜が青空に美しく映えていました。

今日の雨で散ってしまうのが惜しいくらい…

観光客もたくさんおり、活気がありました。

また来年も行ってみたいと思う場所でした!

 

ただいまPOOLDUCKでは大型キャンペーンを実施中。

些細な点でも構いませんので、各校舎お気軽にお問合せ下さい!

 

鋼管通校では渡田小学校/大島小学校/臨港中学校/富士見中学校/各私立中学・高校のお子様にご通塾頂いております。

POOLDUCK 椎須

 

「分からない」から始まる【大田区 南六郷 蒲田 川崎 横浜 塾】

こんにちは。POOLDUCK南六郷校の田中です。私が南六郷校を担当してから1ヶ月が経過しました。その中で、タイトルにもあるように、生徒の「分からない」の声から授業が始まることがありました。個別授業もクラス授業も、自主学習に来てくれた生徒も「分からないことを解決したい」や「解けない問題が解けるようになりたい」という気持ちはやはり同じのようです。 

 

クラス授業のときは同じクラスの仲間たちと課題に挑戦し、個別授業のときは時間をかけて生徒と二人三脚で解決に向かって歩んでいきます。自習に来てくれた生徒にも、可能な限りのサポートを行っています。また、南六郷校は教材が充実しているので、本当にできるようになったのかを確認する演習問題をたくさんご準備できます! 

 

南六郷校では、生徒の皆さんの悩みに真摯に向き合っていきます。初歩的な悩みから応用レベルの悩みまで、個別・クラスを問わずドンドン悩みをぶつけて下さい!私たちと一緒に解決しましょう! 

 

さらに現在、POOLDUCKでは以下のキャンペーンを実施しております。 

①6人制クラス授業 授業料2ヶ月分無料 

②個別授業 授業料金2万円分還元 

入塾費 無料 

受講する科目の教材費 無料 

 

POOLDUCK南六郷校は、南六郷小学校、出雲小学校、六郷小学校、東六郷小学校、南六郷中学校、出雲中学校、その他公立生・私立生の皆様をお待ちしております。一人一人に合った授業をご用意致しますので、是非一度ご来校、ご相談ください! 

桜【横浜 川崎 大田区 学習塾 プールダック】

今年度より横浜尻手校の室長を務めております畠山です。

横浜尻手校で授業をするようになって早一か月。

時が経つのは本当に早いです。

 

私は自転車で校舎に来ているのですが、その途中お花見をしている人たちもちらほら見かけ、「春だなぁ」と思いながら校舎に来ております。

実は横浜尻手校の目の前にも桜の木があります。

 

20244715356.JPG

 

 

満開!きれい!!という程ではありませんが、季節を感じ癒されるには十分だと思います。

 

さて、間もなく新学年として各学校が始まると思いますが学力的な準備は出来てますでしょうか・・・?

不安を感じている方、是非プールダックで勉強して「目標達成」という花を咲かせましょう!

※特大キャンペーン実施中です!今がチャンスです!!

 

 

 

 

特進クラスとは?【蒲田 幸区 川崎区 港北区 鶴見区 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

4月から新生活が始まりました!

今年は例年に比べ遅く咲いた桜、満開に近い中で迎える新年度に心もワクワクします。

さて、今日はPOOLDUCKの特進クラスについてお話します。

POOLDUCK京急蒲田校では、東京都の生徒を対象に「特進Sクラス」を設置しております。(中2、中3対象)

このクラスに入るには条件(内申9科40以上or指定の模試偏差値が65以上)がございますが、よりハイレベルな授業を受けることができます。生徒のさらなる学力向上、さらには難関高校進学を目指しております。

授業進度も他のクラスより断然早く、2学期以降に受験演習に力を注げるようなカリキュラムを組んでおります。

過去には都立日比谷、都立戸山、都立青山等の自校作成校や開成、早大学院、朋優学院、ICU等の難関校の合格を勝ち取っております。

今年も数名の生徒が難関校合格を目指して努力をしております。

ご興味のある方、ぜひPOOLDUCK京急蒲田校(03-5713-9318)までお問い合わせください!

ページ上部へ