ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

公立高校合格者続々

合格者の皆さん、おめでとう㊗️

昨日は神奈川県発表でした。
お陰様で私が担当した4名の生徒達は
全員合格(新城・橘・高津・幸)致しました!

東京は今報告を受けて内申36の生徒が三田合格も勝ち取りました!
凄い!

これから合格報告を続くと思いますので、是非合格速報をご覧下さい!

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6塾 1対1個別 プールダック


2つ目の新規開校は〇〇校です! 【大田区 川崎 横浜 尻手 塾 個別 プールダック】

契約内容決まり、あとは本契約するのみとなりましたので、
時期早々ですが、皆さんに情報発信したいと思います。
これからヒントを5つ出します。さて新規開校はどこでしょうか?

①横浜市
②東横線沿線
③川崎市にあるプールダック南加瀬校の近隣地域
④慶應義塾大学・慶應義塾中高
⑤日本大学付属中高

直ぐに分かりましたか?
ちょっとヒントが分かりやすいかったですかね....

正式に決まり次第、大々的お伝えしたいと思います!


大田区 川崎市 横浜市 尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

さあ、準備は整いましたか? 【大田区 川崎 横浜尻手 塾 個別 プールダック】

高校入試のラストを飾るのは、都立入試です。
いよいよ明後日日曜日となりました。

受験生の皆さんは、心の準備は整いましたか?

日に日に不安がちょっとずつ積み重なり、今が一番辛い時です。
それに打ち勝つには、
絶対に合格を勝ち取る強い気持ちを持つこと!
腹を決めると迷いがなく、先を見ることが出来ます。
もう残すところあと2日、時間をずれる事なく1秒1秒を刻んで行きます。
復習に徹して、忘れがちなところ、間違いやすいところをやること。
得意な教科より自信のない教科を入念に復習確認することを勧めます。
最後に、国語、数学、英語、社会、理科の順に試験が始まります。
スタートの国語でしっかりペースを掴み、勝負の数学、英語に挑みましょう。
また受験は緊張との戦いです。時間配分を間違えると大きな緊張がさらに襲って来ます。
自分のペースで5分刻みを意識して取り組みましょう!

親御様の皆さん、いよいよ本日を迎えます。
親としてこのコロナ禍ではより気を遣うことが多かったと思います。
本当にご苦労様でした。
ここまで来たら、我が子の力を信じて、
やればできる精神で気を上げて明るい雰囲気をつくって行きましょう!

天気も良さそうなので、気持ち的にも明るく当日の朝を迎えられますね。

大田区 川崎、横浜尻手 塾 1対6クラス 1対1個別 プールダック

私立高校入試→公立高校入試 【大田区 川崎 横浜 尻手 塾 個別 プールダック】

昨日から私立高校入試が始まりました。
一般受験や併願受験のたくさんの生徒たちが入試に挑んでいます。
今日から続々合格報告をお伝えできるかと思いますので、是非速報をご覧下さい!

今年の傾向としてコロナの影響か私立志向が強く、特に単願・併願推薦で大学附属を選択が目立ちます。
よって公立一般倍率が全体的に軒並み下がり、例年では少ない全入(全員入学)が増える予想となっています。
そこで公立第1志望の生徒たちにとっては、大チャンスと言えるでしょう!

気持ちを切らさず、最後まで全力疾走で突っ走って行きましょう!
先生たちみんな全力で応援しています!

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

川崎市立川崎2名合格 【大田区 川崎 横浜 尻手 塾 個別 プールダック】

今年も川崎市立川崎2名合格者が出ました‼️
お陰様で7年連続合格達成となりました‼️

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

合格した生徒の皆さん、おめでとう御座います。
これから始まる中高6年間で自分の未来の道を見つけて
頑張っていってください!
残念ながら落ちてしまった生徒の皆さん、
受験お疲れ様でした。今は悔しい気持ちでいっぱいだと思います。
その気持ちを大切にして3年後の高校受験で再チャレンジしましょう!
多くの生徒たちもその気持ちを持って素晴らしい結果を残しています。
前を向いてしっかり進んでいきましょう。

最後に受験生の親御様、お疲れ様でした。
今年の受験は、昨年から続くコロナウイルスによって一変してしまいました。
その中で親御様はお子さんへの中でケアは大変だったと思います。
無事に受験日を迎え、校門に入って行く後ろ姿の我が子が頼もしく思えたことでしょう。
長い間ご苦労様でした。

私のメッセージとしまして、
子育てで大事なことは、
一生懸命努力することを教え、その中で喜びや悔しさを学ばせる。
その糧が将来必ず自分つくりに役に立つ。
と私は思っています。

子育てもいよいよ折返しになります。
ここからは半分大人として育てて下さい。
親だけの意見を通さず子どもの意見もよく聞いて、
その上で様々なことを決めていくことが大事です。

8年連続市立川崎合格向けて頑張りたいと思います。

大田区 川崎 横浜尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

明日神奈川県公立中高一貫校合格発表です。 【大田区 川崎 横浜尻手 塾 個別 プールダック】

いよいよ明日神奈川県公立中高一貫校の合格発表です。
私は毎年川崎市立川崎高等学校附属中学校の受験生を担当しています。
今年はコロナの影響なのか、人気の問題なのか分かりませんが、過去最低の倍率となりました。
受験生からすれば少しでも倍率が低いのは嬉しいですが、それでも約4倍です。

毎年、どうしても合格者より不合格者が多く出ます。
この倍率なので仕方がないのですが、
受験生は初めての受験、まだ小学6年生、受けるショックは大きいです。

私はいつも伝えることがあります。

受験は合格することが目的であるけど、1番ではないよと。
1番は努力することを学ぶこと。
一生懸命自分の為に頑張れることは、受験など大きな目的を持たないと
そこまで頑張る事は出来ません。
勿論、合格出来れば申し分ないのですが、悔しさを学ぶことも大事な勉強となります。
3年後にはまた高校受験がやってきますので、今回の経験が必ず生きてきます。
そういう生徒たちをこの目でたくさん見てきましたから!
親御様も我が子の未来に大いに期待して下さい。
明日の合格を祈っております!

大田区 川崎 横浜尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

まだまだ受験が続く 【大田区 川崎 横浜 塾 個別 プールダック】

今日は6日です。

ほとんどの中学入試が終わりました。あとは特待生合格狙いの中学入試ですね。

また、先日都立私立高校単願推薦合格結果が出揃いました。このあと10日から私立高校の一般受験がスタートし、
順に公立受験(15日神奈川 21日東京)となります。
いよいよ本番ですね。

大学受験は国立大学の結果や、後期入試を含むと、3月まで...長丁場です!

まだまだ受験は続きますが、自分の力を信じて最後の最後まで全力で戦い抜いてほしいですね。

是非最新の合格速報をご覧ください!

大田区 川崎 横浜 1対6塾 1対1個別 プールダック

中学受験本番スタートしました! 【大田区 川崎市 尻手 塾 個別 プールダック】

今日から東京・神奈川の入学入試がスタートしました。
この大変なコロナ禍で受験生たちは必死に頑張ってきた事を
1番に褒めてあげたいと思います。

中学受験は時間との戦いです。
多くの生徒たちは、初日・2日と午前午後の1日2回受験【合計4回】
をするのが当たり前になってきました。
要するにこの2日間で大体が決まってくるという事です。
また、当日に結果が出るので作戦が取りやすいが、
反面悪い結果が出ると不安を持ちながらの
受験に臨む方になるにで親のフォローは大変です。
本当に一緒に戦っています。
只今の11時半位は、2科受験生はもう終わって午後に備えていることでしょう。
4科受験はもうそろそろ終わる頃なのであと少し、
親は体育館など広い待機場所でじっと子どもを待ってます。
その間も出来たかな、大丈夫かな、と親も不安でいっぱいになります。
笑顔で迎えてあげてほしいですね。1つ目お疲れ様と!

受験生は午後も気合い入れて頑張って!

夕方から受験結果報告が続々やってきます。
期待して待ちたいと思います!受験生ガンバレ!

お詫び 川崎新町校開校の中止 【大田区 川崎市 横浜市 塾 個別指導 プールダック】

川崎新町校の3月開校に合わせて着々と準備を整えて参りましたが、
最終段階のところで貸主との折合いがつかず、
この度契約不成立という形となりました。
ご期待して下さっていた親御様及び生徒の皆さんに大変申し訳なく誠にお詫び申し上げます。

私は何としてもという気持ちで推し進めてきたのですが、
契約直前に不条理なことが起き、
大きな不信感を抱いた結果今回の契約をしない判断を致しました。

気持ちを切り替えて、再度新たな候補を探して行きたいと思います。
またご連絡致します!

大田区 川崎市 横浜市 塾 1対1個別 プールダック


3/1新規開校‼️ 川崎新町校&横浜尻手校 【大田区 川崎市 横浜市 プールダック】

新規開校が決定しました!
川崎市7校目の川崎新町校と横浜市初の横浜尻手校となります。

川崎新町校は、国道15号(第一京浜)沿い元木交差点近くにある大きな公園付近の
新築のホクドウビル3階となります。もうまもなく看板設置致します!

近隣小中学校・・・川崎小 京町小 田島小 新町小 川崎中 渡田中
川崎鋼管通校と川崎中島第1・2校が最寄り校舎となります。

横浜尻手校は、横浜市初進出校となり、JR尻手駅前国道140号の陸橋手前の角にあります。
最近看板設置しました!
近隣小中学校・・・矢向小 新鶴見小 矢向中
川崎校と南加瀬校が最寄り校舎となります。

2月中旬より感染防止対策を徹底した上での少人数制塾説明会を随時開催致します。
是非お気軽にお越し下さいませ!
説明会実施スケジュール詳細につきましては
弊社プールダックHPでのご確認をお願い致します。

ページ上部へ