ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾

山下塾

山下学 vol.392 東京オリンピック•パラリンピック

東京オリンピック開会式  2021年7月23日  あと39日

パラリンピック開会式   2021年8月24日  あと71日

気がつけば、開催まであと僅かとなりましたが、

皆さんは開催するべきだと思いますか? それとも中止すべきだと思いますか?

私にはどちらも正解になり、しっかりとした答えが出せません。正直、お亡くなりになった方々や今苦しんでいる方々、医療従事者の方々、様々な影響を受けている方々などの気持ちを考えると心苦しくなります。ただ、この今の沈んだ空気を変えたい気持ちは強く抱いています。

日本の選手たちは、4年に1度、そして母国開催の東京オリンピック•パラリンピックを目指して日々努力を積み重ねてきました。もし私たちが選手たちでその努力を発揮する場所が無くなったらとしたら、何とも言えない気持ちをどこにぶつければいいのだろうか.....   自分を納得させることができるだろうか.....  私なら絶望感に陥って怒り狂ってしまうのではなかろうかと。彼らはその日の為にずっとずっとずっと前から命を懸けて戦ってきたのだから。

現在日本各地で1日100万人ずつワクチン接種が進んでいると言われています。接種が進めば進むほど私たちの不安も少しずつ解消され前向きな気持ちへと変化していくことでしょう。1ヶ月後、快く日本選手の皆さんを応援出来るよう、また世界の選手の皆さんにも応援出来るよう、感染拡大にならないために私たちがどのような行動を取るべきか今から準備していきたいですね。

間違いなく選手たちの一生懸命な姿に日本中、いや世界中が感動する。そう私は思うのです。

 

日吉校入塾説明会 【日吉 横浜 少人数制クラス プールダック】

昨日の31日土曜日から日吉校入塾説明会がスタートしました!お陰様で日吉校初の親御様、お子様がお越し下さいまして大変嬉しく思っております。私としては久しぶりの室長復帰となり、晴々とした気持ちでご説明させて頂きました。やはり親御様と何でもご相談できる近い位置こそ私らしさだと痛感しました。

そこで親御様より家から近い距離に塾ができて良かった。

ずっと日吉駅周辺まで通わせるのは不安があった。

など色々ヒントや有難いお言葉を頂き、間違いなくこの地でしっかりと子どもたちに指導出来ると確信致しました。6月も毎週入塾説明会を開催致しますので、電話予約やネット申込などどんどんお待ちしております。

《只今の日吉校キャンペーン》

①クラス6月7月の2ヶ月無料

②個別2万円無料

③入塾費1万円無料

初期費用は教材費のみとなります。

横浜 日吉 南加瀬 川崎 少人数制1対6クラス 1対1クラス プールダック

いよいよ日吉校開校 【大田区 川崎 日吉 プールダック】

おはよう御座います。いよいよ日吉校開校の日が近づいてきました。進捗状況では、看板が付き内装も殆ど出来上がりましたので、どんどん机や教材などを搬入している最中です。

お陰様で少しずつ説明会の予約が入り始めました。まだまだ空きは御座いますのでHP予約や電話予約を随時募集しております。先ずはどんな感じなのかお気軽にお越しくださいませ!

 

ここでよく出る質問で弊社プールダックは、進学塾でもあり補習塾でもあるオールラウンド塾で生徒の皆さんに合わせて出来る塾となります。1番大事な自分のために努力することをモットーに教育をしていきます。是非体験授業を受けてみてください。必ずお子さんのヤル気をアップさせていただきます!

それでは、若い仲間たちに負けないよう私らしくハイテンションで日吉校室長頑張らせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

 

大田区 川崎 横浜 日吉 1対6クラス 1対1個別 プールダック

4月は100名近い体験•入塾にありがとうございます!【大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック】

お陰様で4月入塾•体験合わせて100名近い生徒の皆さんと出会えました!

現在GWも明け5月が本格的に動き出して1週間となりました。4月からの好調も受けて続々体験•入塾となっております。私としては本当に有難い思いとその期待感にしっかりと行動や結果で応えたいと思います。

特に新規開校の横浜尻手校も順調に生徒が増えているのを見て、一安心しています。まだまだ認知度は低いので元気出してしっかり地域の皆様に先ずは知って頂けるよう努めて参ります。さて、私が担当する日吉校は、日大日吉中学•高校の目の前に開校します。先日テニス部の練習光景を目にして、部活が出来る当たり前の光景がなんか嬉しかったですね。やっぱり子ども達は、真剣な顔、元気な顔でいることが一番良いです。お陰様でちょっとずつ入塾説明会予約が入ってきました。皆さんに元気なプールダックをお伝えしたいと思いますので是非ご参加を宜しくお願い致します!

 

18校目は日吉校。  【大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック】

もう直ぐ6月1日開校のプールダック日吉校は18校目となります。昨年から横浜進出計画を立て候補地を絞り込み、ようやく3月尻手校開校に次いで6月日吉校開校する運びとなりました。私が掲げている5年目標は、大田区10校、川崎市10校、横浜市10校なので今年の横浜進出は大きなターニングポイントとなります。

そこで、満を持して日吉校で13年ぶりの室長をやることにしました。ここ最近はずっと校舎サポートに回っていたので気付けば私の室長時代を知っている社員より知らない社員の方が多くなってしまいました。そんな時、そうだ室長やろう!と思い即決しました。

だから、今、新鮮な気持ちで開校準備をしております。

是非、日吉校にご興味がある親御様は入塾説明会にご参加下さい!私が精一杯努めてさせて頂きます。

《プールダック日吉校入塾説明会》
第一回目の説明会は、5月29日(土) です!
時間は、第一部13:00〜、第二部16:00〜
の二部構成となります。
なお、説明会参加には予約が必要となってきます。
座席数が限られていますので、お早めに
お申し込み下さい!お待ちしております。
 
 

7/8始動 DLS英会話スクール@京急蒲田本社1F

DLS英会話スクールは、現在JR川崎駅ラゾーナ近くにありますが、7/8(木)から京急蒲田本社1Fに移転することとなりました。一番の目的は、4技能のスピーキング力を高める環境づくりで、英語力をしっかり身に付ける塾を作りたかったからです。入試を意識した授業ではライティング、リーディング、リスニング中心となってしまい、スピーキングはどうしても後回しになってしまいがちでした。そこでスピーキングを徹底強化できるDLSを3年前から経営して始め準備を進めてきました。ネイティブの外国人講師を中心に、様々な国の人達と話せる環境をつくり、話す楽しさを教える授業を行います。ここ数年で高校受験、大学受験にスピーキング入試が取り入れ、近い将来中学受験もどんどん導入されると思われます。それだけ話す力を求められているのです。本物の教育を子供達に作ってあげたい気持ちで準備して参りました。

10年も経たないうちに英語を話せる子どもたちが増加すると考えられます。今もそうですが社会が求める人材は当たり前に英語を話せてコミュニケーション力が高く、更に創造力を身に付いている人みたくどんどん要求が増えてくるでしょう。これからは、ますます人とAIの共存時代に入ります。そうなればAIができない人としての魅力とスキルがより求めれ、子供達にとって大変な時代に突入してきてると肌で感じます。

環境が人をつくる

もっともっと子どもたちを応援できる環境を作っていきたいと思います。DLS英会話にご興味ある方はいつでもお気軽にDLS受付又は通塾校舎室長までご相談ください。

 

3回目の緊急事態宣言 大田区 川崎 尻手 日吉 プールダック

ご存知の通り今日から緊急事態宣言が発出となりました。正直に言って3回目なので緊張感というよりえっまたか....と感じがしてしまいます。塾運営としては、休業要請されていませんので感染防止対策をしっかり取り組んで通常授業を行なって参ります。

今回親御様はホッとされているのではないでしょうか?

学習習慣が一旦崩れてしまうと中々元に戻す事が出来ませんので、授業以外でも時間をしっかり決めて自習室をご利用頂きたいと思います。

私たちは慌てず、焦らず、子供達の学習環境をしっかりサポートして参りますのでご安心くださいませ!まだまだコロナ禍は続いますが、今だからこそ出来ることを見つけて頑張っていきましょう!

 

大田区 川崎 横浜 学習塾 尻手 日吉 1対6  1対1   プールダック

本日、ちょっと遅めの入社式【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

最近歳をとったせいか、春の陽射しや風が気持ち良く幸せに感じています。

さて本日は、ちょっと遅めの入社式を執ります。今年の新入社員は3名となります。内定式後から研修期間を経て今日を迎えたことは嬉しくワクワクしています。弊社はのモットーは助け合いの会社です。新しい仲間をみんなで支え合い、みんなの幸せを大切するプールダックへとどんどん成長させていきたいと思います。

まだまだ世の中の大変な状況は続いますが、子どもたちの成長は止まることがありません。しっかり子どもたちの未来を応援していきたいと思います!

 

大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 英会話 プールダック

 

7月スタート英会話スクールDLS@京急蒲田校【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

新サービスは、川崎で経営していた英会話スクールDLSを京急蒲田校1階&地下で7月からオープンします!事務所機能を4階&5階に移転し、本社全体をリニューアルします。

先ずは、プールダック生徒の皆さん、ご家族の皆さんにスペシャルキャンペーンを致します。流れとしては10日以降から各生徒に配布し、随時募集致します。キャンペーンは各学年の人数制限が御座いますのでお気をつけ下さい。相談や受付などはDLSまでご連絡をお願い致します!(TEL044-589-8300 平日12時~19時まで 土曜日10時~6時まで)

また、一般の生徒も5月より募集を開始致しますので宜しくお願い致します。もちろん、キャンペーン付きで御座いますのでご期待ください。よく聞かれますが、対象は幼児から何歳でも入学できます!1番は向上心をお持ちの方が最高です!

DLSの最大のポイントは、TOEICを小学生から受験することを推奨することです。そこで塾内や自宅でTOEICネット試験が毎月可能で、TOEIC対策セミナーや英検対策セミナーなど様々なジャンルを用意し、自分で選ぶことができます。またいつでもどこでも可能な予約やキャンセルをネットで行い自分でスケジュール管理もできます。更に新サービスでEnglish Lounge(イングリッシュラウンジ)をスタートします!こちらは、自分が体感することを中心にエンターテイメントやイベントなど参加して授業を行います。イメージがつきにくいと思いますので、先ずは体験してみて下さい!きっとビックリ&喜んで頂けると思います!

今後10年以内でますます英語の話す力を求められる社会となります。入学試験(中学・高校・大学)で入社試験で、世の中は人材が欲しいです。親はしっかりと先を見て教育をしていく、個人なら更なるスキルアップ(コミュニケーション→ビジネス英語→ディベート)をしていくことが大切です。

プールダックグループは皆様にとってより価値あるものをご提供させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

お値段や内容詳細などにつきましては、今後大々的にお伝え致します。

DLS 大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 1対1個別 1対6少人数クラス プールダック

ご卒業おめでとうございます!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

ご卒業の皆さん、おめでとうございます!

毎年ですが、桜が咲き始め春の訪れを感じるともにお別れの時期でもあります。ご卒園、小学、中学、高校、大学、専門など学業の卒業。また、仕事や地域貢献など退職や任務期間終了など様々な卒業でもあります。

改めてご卒業の皆さん、誠におめでとうございます。そしてお疲れ様でした!

これから始まる新しい環境への不安があるでしょうが、今生きていることに感謝し、自分自身に精一杯期待してあげて下さい!チャレンジできることは幸せなことです。新しい出会い、新しい発見、新しい自分など楽しい事が待っています。また辛いこと悔しいことなどもあるでしょうが、それも自分に糧になります。是非是非面白い自分の人生を謳歌してください!

 

まだまだコロナ禍で思い通りの日常は難しいですが、いつか来るマスクなしでの笑顔で挨拶ができる当たり前の日常を待ちながら、気を緩めず頑張りましょう!

大田区 川崎 横浜 尻手 日吉 1対6少人数クラス 1対1個別 プールダック

ページ上部へ