ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>日吉校70人突破目前❗️ 【日吉 横浜 川崎 大田区 京急蒲田 プールダック】
山下塾

日吉校70人突破目前❗️ 【日吉 横浜 川崎 大田区 京急蒲田 プールダック】

2021年6月、日大日吉中高近くに日吉校を開校して丁度2年が経過、お陰様で3年目に突入しました。順調に生徒数も伸び在籍70人突破目前まで増えております。体験中もあり今月中にも到達する見込みです!

好調の要因は、1番はなんと言っても子供達の頑張りにあります。中学生たちはテスト2週間前くらいから自習室はいつもパンパンになります!空いている教室を使うくらいです。小学生たちは、居残り勉強やプールダックテストのために自習室で利用しています。

塾に来て勉強する‼️

家も外も全て誘惑だらけですが、プールダックではそうは行きません。自由がない規則の中にいるからこそ勉強できる環境が整っているのだと思います。塾はそう活用すべき場所なのだと思います。

日吉校は全校舎の中でも狭いので、いづれは学年によりますが入塾制限がかかってくるかもしれません…なので近隣に新規開校準備も考え中です。

日吉台中・樽町中の中間テストが終わり来週末にも結果掲載をする予定ですので、塾探しの親御様は是非外掲示板をご覧ください! 各学年とも良い結果が続々と出てきております!

最後に、中学受験をしないパターンでの塾に入れるタイミングですが、私の考えでは5年生です。早ければ4年生が良いかと。4年生で週2回国語算数は必須、英語は習い事が少ないお子さんであれば受講、小学生で英検4級合格を目指すなら5年生スタートから限界です。小学4年1クラス、5年2クラス目を設置予定、6年3クラス目を設置予定。

日吉校に来塾範囲の小中学校は、箕輪小、矢上小、綱島東小、日吉台中、樽町中のお子さんが多く通っております!是非お持ちしております!また私も週5回小学4年中学受験〜中学3年まで教えておりますので、もしかすると私が直接指導させて頂く機会になるかもしれません。お会いできることを楽しみしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3063

ページ上部へ