ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

ブロッコリー観察日記 vol.4 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

9月に入り、8月のうだるような暑さが少し和らいできたように感じますね。

涼しくなってきてうれしく思う反面、夏が過ぎ去ってしまった悲しさも感じるものです。

 

さて、昨日夏旅行訪問先の魚沼から、ブロッコリーの最新情報が届きました。

小さな苗箱から、広大な畑へと定植を終えた様子です。

201997162852.JPG

 

20199716300.JPG

 

夏も終わり、実りの秋を迎えます。

食べ物がおいしい季節がやって来ますね。

おいしいブロッコリーになーれ!!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

 

ブロッコリー観察日記 vol.3 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

8月ももうあと2日で終わりですね。
お盆を過ぎ、一時期の猛暑も去ったような気がします。
川崎地区の校舎の子達は、学校もはじまり、
来週には前期の期末試験も始まります。

さて、また夏旅行先の魚沼の方から
ブロッコリーの状態の写真が届きました!
20198291463.jpeg
201982914640.jpeg

だいぶ大きくなりましたね!
もうそろそろひとつひとつの苗を畑に
植え替えるそうです。

2019829141118.jpeg

ブロッコリーが畑一面に並ぶ様子も
早く見たいですねー!

次回のブログもお楽しみに!

poolduck夏旅行担当 高橋 恭兵

ブロッコリー観察日記 vol.2 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

お盆休みに入りました。夏期講習前半戦を終え、
講師、生徒たちもしばしの休憩です。
(受験生は、休憩はほどほどに。)

さて、夏旅行で訪れた魚沼から最新のお便りです。
ブロッコリー、すくすくと育っております。
ようやく本葉が展開してきました!
早く苗箱から畑に植え替えられた様子も見たいですね。
2019811164018.jpeg

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

夏旅行に参加して・・・ ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

夏旅行に参加してくれた子の1人が、本旅行2日間の感想を書いてくれました!

以下が、その感想文です。

ぜひ参加者の生の声をお読みいただいて、来年の御参加の参考にして頂ければと思います。

                                       

小6 Y・Sさん(蓮沼校所属)

私にとって初めてのキャンプが夏旅行だったのですが、

新潟県に友達と行くことができたのは、とても楽しかったです。

一番印象に残っているのはテントでの出来事です。

まず、私のグループの人数は私を入れて4人で、

ちがう校舎の2人は初日から積極的に声をかけてくれてすぐに仲良くなれました。

そのおかげで、1番にテントを建てることができました。

テントの中に飛びはねる大きめの虫が入って、大パニックにもなりました。

そんなこともあったけれど、とても楽しかったです。

                                       

 

感想お書き頂き、どうもありがとう!

他にも感想を書いてくれた子は、このブログで紹介いたします!

ぜひ書いて、担当の先生にお出しください!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

ブロッコリー観察日記 vol.1 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

8月に入り、梅雨もすっかり明け、連日非常に暑い日が続いております。
みなさま、お体崩されたりしていませんか?

さて、先週行ってまいりました夏旅行。
その活動の中で子供たちが植えましたブロッコリーが芽を出したそうです。
芽を植えたのは2日目の29日。
写真が送られてきたのは31日。
たった2日で芽が出るんですね!!

2019839566.jpg

20198395915.jpg

ブロッコリー観察日記、この夏の私の宿題ですね。
次回も乞うご期待!!

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵
~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

御礼 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

7/28(日)~7/29(月)の2日間で実施されましたPOOLDUCK夏旅行 in 魚沼。

多くの生徒様の御参加、多くの現地の方々の御協力で、怪我事故なく無事終了することができました。

今年は44名の参加者と例年になく大人数の生徒様に御参加頂き、終始盛り上がりっぱなしの2日間でした。

 

ほとんどが初対面の子供たち。

集合場所で初顔合わせで、最初はなんかよそよそしい感じ。

引率である我々に対してもそのような感じでした。

が、バスに乗り、時間が経つにつれ、お菓子の交換をしたり、トランプ・ウノで遊んだりして、

到着前にはもうお友達状態。

テントを設営し、ウッドバーニングというクラフト体験を行い、

そのあと、夏らしく顔よりも大きなスイカでスイカ割り。

一緒にお風呂入り、BBQを楽しんで、キャンプファイヤーに天体観測。

テントの中での一晩は、興奮していた子も多く、遅くまでザワザワザワ・・・

2日目には、炭焼き場の見学、そば打ち体験、ブロッコリーの作付けを。

私のブログで成長日記を今後お伝えしていきます。

丸2日遊びっぱなしで、帰りのバスではずっと寝ている子もいましたが、

それでも遊び足りなかったのか、ずっと周りの座席の子達を遊んでいる子もいました。

解散時には来年もまた行こうと言ってくれました。

 

現地で多くの写真も撮りましたので、近日中にブログでご紹介したいと思います。

 

来年も、今年のように、いや今年以上の企画を用意して皆さんをお待ちしています。

今年参加してくれた子、来年もぜひ行きましょう!!

今年は参加できなかった子、行ってきた子の話を聞いてみて下さい!

そして、来年ぜひ御参加ください!

 

多くの方々に支えられての2日間でした。

魚沼の方々、地域の方々には大変感謝しております。

来年もぜひ、何卒宜しくお願い致します。

 

POODUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

 

POOLDUCK夏旅行満員御礼 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

7/28・29に実施致しますPOOLDUCK夏旅行。

多くの方々のお申し込みのおかげで、定員に達しました!

以上を持ちまして、お申し込みを締め切りとさせて頂きます。

 

本年度は昨年と行先は同じではありますが、中身を一新し、

今年初めて参加して下さる方も、連続して参加して下さる方も、

みんなが新たに楽しめる内容を御用意したいと思います。

 

毎年引率してはいますが、毎年本当に多くの笑顔に触れることができ、

教室では見れない子供たちの姿を見ることができて、

私自身本当に楽しみにしております。

 

参加して下さる皆さん!

一緒に夏の思い出、作りましょう!!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋恭兵

POOLDUCK夏旅行最新情報 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

先週19日と昨日26日実施致しましたPOOLDUCK夏旅行説明会。

お越し下さいました方々におかれましては、お休みの中大変ありがとうございました。

現時点(5.27現在)での参加申込み状況についてお伝え致します。

 

現在の参加申込者;23名

残り17名となっております。

大変多くの方に御興味を持って頂いておりますので、定員数の増加も検討中です。

しかし、参加枠には限りがございますので、ぜひ参加したいという方は

お早めにお申込み、宜しくお願い致します。

 

説明会に来ることができなかった、でも興味がある、、、

そんな親御様、ぜひ一度御連絡下さいませ。

できる限りではありますが、個別にてご対応させて頂きます。

一人でも多くの方々に御参加頂けるよう、準備してまいります。

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

 

POOLDUCK夏旅行2019 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

POOLDUCKブログをご覧の皆様、こんにちは。

大田区、川崎市の学習塾プールダックの高橋です。

長い長いゴールデンウイークも明け、学校もお仕事も再始動。

急に温かくなって過ごしやすい時期になりましたね。

 

さて、今年も実施いたします!

POOLDUCK夏旅行!!!

 

今年も昨年同様新潟県魚沼市への訪問となります。

昨年とはまた内容を一新し、今年は山での活動がメイン。

夏らしくキャンプをしたり、BBQをしたり、木工体験、天体観測・・・

みんなが楽しめる内容を御用意しております。

 

本旅行の目的は、第1に思い切り楽しむこと。

また、御自宅で自分のことが自分でなかなかやれない、

どうしても親御様に甘えてしまう、

友達をたくさん作ってほしい、

そんな方々、ぜひ御参加ください。

学校の課外活動とは一味違います。

初めましての子たちと、お話して、協力して、楽しんで、思い切り笑って、もちろん自分のことは自分でやって・・・

1泊2日の共同生活の中では、自主性・協調性・人間性・感謝の気持ち、大きく養われるのではと思います。

お友達同士、御兄弟での御参加、もちろん可能です。

 

下記に本年度の詳細、また夏旅行説明会開催のお知らせを記載してあります。

若干ですが、昨年度の写真も掲載いたします。

ご興味のある方、話だけでも聞きたい方、ぜひ説明会お待ちしております。

昨年来てくれた子、またこれまで行けなかった子、行ってみたい子、みんな大歓迎です。

一人でも多くの御参加、お待ちしております。

                                                

● POOLDUCK夏旅行 詳細

日時;7月28日(日)・7月29日(月)

対象;全小学生また中学1年生、中学2年生(中学3年生は夏期特別講座実施のため参加対象外)

内容;キャンプ活動、木工体験、BBQ、天体観測、農業体験 他

代金;小学生18,000円 / 中学生20,000円(御兄弟での御参加は総額3,000円引きとなります)

定員;40名(定員になり次第、受付終了となります)

                                                

■ 夏旅行説明会 詳細

実施日時:5月19日(日)・5月26日(日) いずれも10:30~(およそ1時間程度)

会場:POOLDUCK本部(住所;大田区南蒲田1-22-20-1F)

   ※駐車場はございませんので、お車での来場は御遠慮下さい。

内容:本旅行概要と目的・料金・現地での内容・安全対策について 等

※ 本説明会は予約不問です。お気軽に御参加くださいませ。

※ 旅行参加におかれまして、本説明会の参加は必須ではございません。

                                                

◆ 昨年度のようす

201951014046.jpeg201951014119.jpeg201951014248.JPG201951014332.JPG2019510141558.jpeg2019510141622.jpeg2019510141645.jpeg

うれしいお知らせ 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

昨日から4月。新年度の始まりということで、弊社でも入社式が行われました。

新たに3人のメンバーが加わり、私自身も入社10年目ということで、一層身を引き締めていく所存です。

 

さて、つい先程うれしいお知らせがありました。

義姉に第2子が産まれたそうです!!

平成も残り1ヶ月という本当に平成最後のベイビーとなりました。

母子共に健康で、元気な声で産声をあげる動画まで送られてきました。

本当にかわいらしい女の子で、とてもほほえましい気持ちになりました。

 

自分にはまだ子供はおりませんが、子供っていいなーと強く思わされました。

いつかこのブログで、わが子の報告ができたらいいものです。

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

ページ上部へ