ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>御礼 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~
スタッフブログ

御礼 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

7/28(日)~7/29(月)の2日間で実施されましたPOOLDUCK夏旅行 in 魚沼。

多くの生徒様の御参加、多くの現地の方々の御協力で、怪我事故なく無事終了することができました。

今年は44名の参加者と例年になく大人数の生徒様に御参加頂き、終始盛り上がりっぱなしの2日間でした。

 

ほとんどが初対面の子供たち。

集合場所で初顔合わせで、最初はなんかよそよそしい感じ。

引率である我々に対してもそのような感じでした。

が、バスに乗り、時間が経つにつれ、お菓子の交換をしたり、トランプ・ウノで遊んだりして、

到着前にはもうお友達状態。

テントを設営し、ウッドバーニングというクラフト体験を行い、

そのあと、夏らしく顔よりも大きなスイカでスイカ割り。

一緒にお風呂入り、BBQを楽しんで、キャンプファイヤーに天体観測。

テントの中での一晩は、興奮していた子も多く、遅くまでザワザワザワ・・・

2日目には、炭焼き場の見学、そば打ち体験、ブロッコリーの作付けを。

私のブログで成長日記を今後お伝えしていきます。

丸2日遊びっぱなしで、帰りのバスではずっと寝ている子もいましたが、

それでも遊び足りなかったのか、ずっと周りの座席の子達を遊んでいる子もいました。

解散時には来年もまた行こうと言ってくれました。

 

現地で多くの写真も撮りましたので、近日中にブログでご紹介したいと思います。

 

来年も、今年のように、いや今年以上の企画を用意して皆さんをお待ちしています。

今年参加してくれた子、来年もぜひ行きましょう!!

今年は参加できなかった子、行ってきた子の話を聞いてみて下さい!

そして、来年ぜひ御参加ください!

 

多くの方々に支えられての2日間でした。

魚沼の方々、地域の方々には大変感謝しております。

来年もぜひ、何卒宜しくお願い致します。

 

POODUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2451

ページ上部へ