ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

大学受験科スタート【蒲田 川崎 尻手 日吉 塾 個別 大学受験】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、3月よりPOOLDUCKでは新学年となります。生徒の皆さんは3月より次の学年で呼びますので、間違えないようにお願いします。

以前のブログでも少し案内しましたが、大学受験科は2月よりスタートしております。

2月中は英語のみ、3月より様々な教科の授業を開始します。

大学受験科スケジュールは以下の通りとなっております。

2023224125749.jpg

POOLDUCK大学受験科は以下の特徴があります。

 ①POOLDUCKならではの基礎からの丁寧な細かい指導

 ②4コマ以上受講すれば、何教科受講しても追加料金は無し!年間費用は大手予備校の約半分!

 ③多様な教科から自分の必要な科目を選択可能

中学まで在籍いただいた各ご家庭に大学受験科の案内を送付しています。カムバックキャンペーンも実施しております!

今は各高校とも定期考査前で大変かと思いますが、定期考査後でも体験授業は可能です!

是非とも1度体験授業にお越しください!

一年を終えて

こんにちは。

プールダック川崎大師校・川崎中島校の鈴木です。

2022年春に入社し現在に至るまでの約1年間、様々な経験を積むことができました。

 

小・中学生の通常授業は勿論のことながら、

中学受験生・高校受験生の指導も私にとっては初めての経験で、学ぶことの多い初年度となりました。

 

塾内共通テストであるプールダックテストの採点にも参加させていただき、

各学年、各教科で生徒たちが躓く分野についての知識を大幅に深めることができたように思います。

 

 

講師として生徒に勉強を教えつつも、

よりよい伝え方、教え方は私が生徒たちから教えてもらうような、

そんな一年間でした。

 

来年度からは川崎中島校・川崎鋼管通校での勤務となります。

よろしくお願いします。

気合を入れて頑張ります!

本番当日! 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校/鋼管通校の椎須です。

今日は神奈川公立入試の日です。

今頃は数学の時間でしょうか…

先日、合格祈願のため湯島天神へ行って参りました。

202321412026.jpg

最後まであきらめずに取り組んでください!

 

プールダックではただいま以下の内容のキャンペーンを実施しております。

①クラス授業代金2か月無料

②入塾費1万円無料

③個別授業代金2万円還元

無料にて体験授業を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ!

先取学習で新年度良いスタートをきりませんか?

POOLDUCK 椎須

 

市立川崎高校附属、合格!!~市立川崎 市川 中学受験 学習塾 プールダック~

本日は市立川崎高校附属中の合格発表日。

毎年のことながら、ドキドキした気持ちで

午前10時の発表を待ち、合格発表のページを開きます。

 

 

9年連続合格者輩出、達成!!

 

倍率も急上昇し、応募倍率4.9倍、受験倍率4.7倍のなか、

みごと合格を勝ち取ってくれました!!!!!

本当におめでとう!!

 

また、当教室・川崎中島校としては、

3年連続合格者輩出 となります。

目指す学校が隣にある、そこに絶対に入る、

強い気持ちが合格を引き寄せてくれたのだと思います。

 

3月より新学年としての授業がスタート致します。

新6年生のみなさん、新5年生のみなさん。

川崎中島校には「市立川崎高校附属受験対策クラス」をご用意しています。

実際にそこへ通う先輩や、卒業生の講師もいます。

そんな方々のように合格したい、入学したいと少しでも思うようなら、

ぜひ一度お問い合わせください。

 

~川崎中島校へは、旭町小学校、向小学校、宮前小学校、藤崎小学校、富士見中学校、川中島中学校、市立川崎高校附属中学校の生徒様に多くお通い頂いている教室になります。もちろん、その他公立、私立小中高の生徒様も大歓迎でごさいます。~

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

大田区の下丸子・矢口地域で学習塾を探すなら!【学習塾プールダック】

 
プールダックブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
プールダック下丸子校の永瀬でございます。
 
 
 
本ページをご覧の方の多くは学習塾をお探しでいらっしゃるとのことで、
 
 
 
本日は当塾をご紹介したいと思います!
 
 
 
プールダック下丸子校は区立矢口中学校に隣接した学習塾です。
 
 
 
通りを一本挟んですぐ中学校です。
 
 
 
20232713266.jpg
 
 
 
こんなに近い!
 
 
 
近隣マンションの東京サーハウスのテナントに入っている学習塾でございます。
 
 
 
ブラウトリエ、シェルズガーデン、多摩川ハイムにお住まいの皆様にも大変お通いやすい学習塾です。
 
 
 
入り口はこんな感じですが、結構奥行きがあります!
 
 
 
202327132648.jpeg
 
 
 
教室が5つ、個別ブースが2つ、自習室も完備です。
 
(さらに皆で鬼ごっこができる中庭も付いています。)
 
 
 
「思っていたより広い!」
 
 
 
と言われることが多いです!
 
 
 
生徒の方は未就学児の年長さんから大学受験生まで幅広く受け入れを実施しております。
 
 
 
授業は皆でワイワイ楽しく受けられる6人クラス指導と、みっちり1対1の個別指導からお選び頂けます。
 
 
 
クラス授業は皆で競いながら問題を解いていく楽しさがありますね!
 
 
 
202327132715.jpg
 
 
 
個別指導は理解できるまで何回でも受けられる安心感でご好評をいただいています。
 
 
 
20232713289.jpeg
 
 
 
ネイティブ講師による英会話クラスの設置もございます!
 
 
 
講師は気さくな人間を採用しておりますので、皆様安心してお通い下さい♪(女性講師も多く在籍中!講師のご指名も喜んで承っております!)
 
 
 
体験授業は随時受付中!(TEL: 03-5482-9800)
 
 
 
無理な勧誘等一切ございませんので、お気軽にお問い合わせ下さい!
 
 
 
プールダック下丸子校をよろしくお願いいたします!
 
 
 

入試と2年生 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校/鋼管通校の椎須です。

先日、都立推薦入試の結果発表がありまして、蓮沼校からは

4名中3名受かりました。

※目黒高校/大崎高校/園芸高校(動物科)

作文・面接対策としっかり対策できてよかったです。

まだ一般入試が控えていますので

合格できるように講師一同サポートして参ります!

さて

鋼管通校の中学1,2年生は2/15からスタートいたします。

今までは定期テスト直前に来るケースが多かったのですが

今回はかなり早い時期から自習室を利用する生徒が増えています。

うれしい限りです…‼

特に2年生は内申が加味されていくので

だいぶ受験に対する意識が芽生えてきたように思います。

1年生も負けじと自習室に通ってくださいね。

また明日以降もお待ちしてます!

POOLDUCK 椎須

川崎大師校 中学受験結果【大田区 川崎 横浜 塾 プールダック】

プールダック川崎大師校 中学受験結果(2/4 22:00時点)※50音順

浅野中学校

開智日本橋学園中学校(リーディングコース)

神奈川学園中学校

栄東中学校(難関大クラス)

芝中学校

昭和女子大学附属昭和中学校(グローバル留学コース)

聖ヨゼフ学園中学校

高輪中学校

鶴見大学附属中学校(難関進学クラス 2)

トキワ松学園中学校

法政大学第二中学校

横浜女学院中学校(アカデミークラス)

立正大学附属立正中学校 2

 

大変素晴らしい結果を残してくれました。

 

中学受験生の皆さん、お疲れ様でした。最後の追い込み、本当によく頑張ったと思います。

各々の進学先にて更なる活躍を期待しています。

 

次は高校受験生、君たちの番だ!

 

[大田区 川崎 横浜 塾 プールダック〕

 

 

 

 

 地域力 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

穴守稲荷校を担当させていただき3年目となりますが、この地域でも人々の結びつきや力の大きさを感じています。

 

特に夏の祭りは圧倒されました。

長らく大田区におりますのでお話で聞いてはおりましたが、昨年ちょうど拝見する機会がありました。

その規模や人数、盛り上がりの様子は地域力をそのまま体現しているようでした。

昨日も節分で何やら子供たちへのイベントがあったようですが、

授業中の小学生の生徒は何やらそわそわし、友達が校舎前まで迎えに来るというほど大事なイベントだったようです。

 

担当当初はコロナの影響で自粛を余儀なくされておりましたが、今は地域の活力をイベントごとで感じています。

そのたびに子どもが元気よく走り回る姿を見て、羽田地域の活力を感じるとともに、

自分にもそのような時代があったなと懐かしく思いました。

 

大田区・川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)穴守稲荷校 池端真伍

昨日は節分の日でした【大田区 蒲田 大森 川崎 横浜 学習塾】

小学2年生クラスにて、「今日は何の日ですか?」「節分」。みんな即答でした。
豆まきの話で盛り上がりましたが、大豆を投げると豪語する少年が一人。
知ってる豆の種類を言ってるだけかなと思っていましたが、一応調べてみると。。。
 
 
地域によって豆の種類が違うそうです!私の地域では落花生をなげていました。
また、投げる時の掛け声にも地域差がみられるそうです。
 
以上、吉岡でした。
 
 
 
大田区 蒲田 大森 川崎 横浜 学習塾 プールダック poolduck
 

健闘を祈る!【大田区 川崎市 横浜市 学習塾 プールダック】

おはようございます。POOLDUCK奥﨑です。

 

今朝は市立川崎高校附属中学の受験生の応援に行ってきました。

今ごろみんな頑張っていることでしょう!

これまでの成果を存分に発揮できるよう願っています。

 

今年度は中3生をはじめ、

久しぶりに中学受験生、大学受験科、

様々な受験生の授業を担当しました。

 

続々と合格の報告ももらっています。

(合格速報はこちらより→https://www.poolduck.net/contents/2023/01/2023125.php)

 

一般受験のみなさんももうひと踏ん張りです!

最後までしっかりサポートしていきます。頑張りましょう!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也
 
大田区 蒲田 川崎市 横浜市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)
ページ上部へ