ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

倍率    (川崎市 大田区 塾 poolduck)

 みなさんこんにちは大久保です(^^)

私は普段、川崎校と横浜尻手校で授業を担当しています。

 

 昨日、県立高校入試の志願変更前倍率が発表されました!

いよいよ受験だとしみじみと感じております。

 

 私の生徒の中で思うように模試での結果が出ず、倍率を見てから志望校を考えようかなと言っていた子がいます。しかし、やはり思うようにはいかないですね、前年度より上がっていました…どうするか話し合ったのですが、どうしても行きたいからチャレンジするそうです!

 正直心の中では止めようか迷いました。ただ、どうしても行きたい!という彼女の顔を見て私も心が決まりました。ここで受けなかったらきっと彼女は後悔するだろうと。どんな結果が待っていようと全力で立ち向かうことに意味があると思います!彼女を信じて私もできうる限りサポートしていく予定です。

 

 受験生の皆さんはきっと不安でいっぱいの時期だと思いますが、皆さんを信じている先生がすぐ近くに必ずいます!後悔しない選択をして欲しい、と私は思います。

 

 

いよいよ【蒲田 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾】

 

こんにちは。六郷土手校室長の畠山です。

つい最近年が明けたと思っておりましたが、今年も早くも1ヵ月が過ぎ、2月となってしまいました。

2月は各中学校の期末テストもありますが、何といっても高校受験があります。

不得意教科に四苦八苦している生徒、ここ最近点が取れる様になってきて乗っている生徒、内申不足で過去に戻りたがっている生徒などおりますが、私は携わった生徒の全員第一志望合格を目指しております。

今の努力が自信となり、その自信は必ずプラスに働きます。

残り僅かですが、最後まで頑張り続けて欲しいと思います。

 

20232118638.jpg

 

3度目の正直【蒲田 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、今日から本格的な受験が開幕しました!

まずは中学受験、大学受験。京急蒲田校の生徒も多数がTEAM POOLDUCKの先陣を切って受験しています!

緊張するなというのは無理があるかもしれませんが、深呼吸してリラックスして、自分を信じていこう!皆なら大丈夫だ!

頑張れ受験生!!

 

話は変わって、タイトルについてですが…

20232114830.png

ついに、わが母校の石橋高校が春の選抜高校野球(甲子園)に選出されました!!

過去2回、21世紀枠の最終選考まで行ったのですが選ばれず、悔し涙を流しておりましたが、ようやく3度目にして春がやってきました!!

実は私、元生徒会長で自分の高校時代は野球部のスタンド応援団長を務めておりました。なので、野球部の快挙に喜びもひとしおであります。

出場に満足せず、出場したからには是非とも1勝を勝ち取ってほしい…と願っております!!

頑張れ石高!!

目指そう、市川附属中!〜旭町小 向小 藤崎小 宮前小 富士見中 川中島中 市立川崎 学習塾 プールダック〜

日付も変わり、2月へ。
いよいよ中学受験が本格的にスタート致します。

私の受け持つ川崎中島校からも、
私立中学、公立中高一貫校への入学を
目指す生徒がいます。

これまで勉強してきたこと、
努力してきたこと、
存分に発揮してもらえたらと思います。

3月からは新学年としての授業もスタートします。
川崎中島校には、市立川崎高校附属中学を目指す
公立中高一貫校受験対策クラスをご用意しています。

プールダック全校の中で市川に最も近く、
立地上市川附属の生徒様も通っております。

自分も先輩たちのように、、、と
常に意識づけられる環境になっています。

3月から新小5、新小6ともに
市川附中合格を目指したクラスご用意致します。

少しでも市川附属が気になっている小4生。
ぜひ一度体験、相談しにいらして下さい。

今から始めても間に合うのかなと悩む小5生。
過去には6年生からスタートして受かった子もいます。
チャレンジするのに遅いも、早いもありません。
気持ちさえあれば、チャンスは平等です。

全学年対象に、特大キャンペーンも実施中です。
(詳細はこちら → https://www.poolduck.net/contents/2022/03/hp.php )

お話し聞くだけでも、資料をもらうだけでも構いません。
ぜひ一度お問合せください。

POOLDUCK川崎中島校 TEL;044-201-4111
担当:高橋【https://www.poolduck.net/contents/school/nakajima/】

いよいよ2月に プールダック 大田区 川崎市 横浜市

こんにちは。

プールダック川崎校・横浜尻手校の室長の大城です。

中学受験、高校受験(一般)がいよいよ始まります。

泣いても笑っても全てが決まります。

全員第一志望を合格が目標ですが、残念な結果になることもあります。

悔しい思いをするかもしれませんが、そこまで頑張ってやってきたことが次へと繋がるので、恐れずに頑張ってもらいたいです!

またプールダックでは3月から新学年がスタートします。

今の中学2年生や小学5年生は受験まで残り1年になります。

実感がわかないかもしれませんが、そこまでに自分を高めて後悔のない受験勉強をしてほしいです。

私は来年も川崎校、横浜尻手校の生徒達をサポートできるように尽力します!

 

プールダック春の入塾キャンペーン:クラス生2か月無料・個別生2万円還元・入塾費無料

体験や面談に関してお問い合わせいただければ幸いです。

川崎校:044-589-3775 

横浜尻手校:045-642-7722

 

プールダック 学習塾 大田区 川崎市 横浜市

一足早く...【大田区 川崎 尻手 日吉 学習塾 個別指導 受験】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、現在京急蒲田校では各種受験でピリピリムードになっています。

2月1日からは中学受験、大学受験が始まります。

そんな中、2月よりPOOLDUCK大学受験科では新学年がスタートします!

現在通っている高校2年生は2月より受験生として新クラスにて一足早いスタートとなります。

また、以前通われていた方を対象に、大学受験科キャンペーンも行っております!

詳細はPOOLDUCK京急蒲田校までお尋ねください。(0357139318)

さあ高校2年生の諸君、一緒に大学を目指していこう!

ぜひ1度、お越し下さいませ。~箕輪小 綱島東小 日吉台中 樽町中 学習塾 プールダック~

2022年3月より私が担当しておりますPOOLDUCK日吉校。

おかげさまで生徒数も増え続け、現在58名の生徒様にお通いいただいております。

 

2023年3月からは、月曜日から土曜日(夕方から)まで毎日開校し、

さらに多くの生徒様を受け入れられるような体制を整えてまいります。

 

現室長でもあります山下のブログにもあるように、

新中学生クラスは、新1年生が3クラス、新2年生は2クラス、

さらに新3年生は4クラス体制となりそうなほどお問い合わせをいただいております。

 

正直大規模な教室ではございませんので、クラスへの受け入れについては

制限がかかってしまう場合もあるかもしれません。

気になっている程度でも構いませんので、ぜひご連絡くださいませ。

 

新年度に向けての早めの準備、高校受験に向けての準備として

ぜひともPOOLDUCK日吉校をご検討くださいませ。

 

一人ひとりを熱心に、一人ひとりをとことん指導してまいります。

箕輪小、綱島東小、日吉台中、樽町中、またその他小中高校の生徒の皆様、

ご連絡お待ちしております!!

 

POOLDUCK日吉校 高橋

今日は、「愛と希望と勇気の日」!<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

2023114125753.jpg

 

 

こんにちは。プールダックの角田です。

 

本日1月14日は、「愛と希望と勇気の日」とのこと。

なんだか、熱い日ですね。

生憎の雨模様の天気ですが、愛と希望と勇気の授業をさせていただきます!

 

プールダック雑色校は、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の生徒への指導をしています!!

<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

冬の陣 【大田区 川崎 日吉 学習塾】

20231413514.JPG

20231413545.JPG

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

只今中3生入試特訓講座【冬の陣】が開催されています。志望校合格に繋がるよう各教科担当がポイントを絞り指導していきます。
受験まで残りわずか!頑張れ受験生!

プールダック大鳥居校・川崎大師校室長倉持


<大田区・川崎・日吉の学習塾プールダック>

冬の陣スタート!!【大田区 神奈川 少人数 個別指導】

あけましておめでとうございます。

南加瀬校、下丸子校の秋田です。

正月三が日明け、早速恒例の「冬の陣」が開催。

中3生は眠い目をこすりながら、必死に講義を聞いてくれています。

1科目100分の長丁場。

さぁまだまだこれからです。

正月気分を吹っ飛ばして受験モードに切り替えます!!20231413124.JPG

ページ上部へ