ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

先取り学習をしてみませんか? 学習塾 プールダック 横浜 川崎 大田区

こんにちは。
プールダックの尻手校・川崎校室長の大城です。

尻手校には矢向中、矢向小、新鶴見小、南河原小のお子様が通ってくれています。

プールダックの小6授業では中学生の内容を先取りしていきます。
中でも英語は中1の内容を3月から開始しています。
今年の中1は小6の時に英語を受講していた生徒が多いので、中学校での英語への取り組みがどのようになるかとても楽しみです。
今年の小6英語クラスは毎週金曜の17時から受講できます。中学入学の準備のために1年間掛けてプールダックで学習してみませんか。
「学んでてよかった」と思ってもらえるように努めます。
是非ご検討ください!

私立中学受験クラス開設!!~日吉 箕輪小 矢上小 綱島東小 中学受験 学習塾 プールダック~

2021年6月に開校した日吉校。

昨年までは週4回での開校でしたが、2023年3月より

月曜日から土曜日まで毎日開校するようになりました。

 

そして、今年度より私立中学受験クラスを開設しております!

・小4生私立中学受験クラス

月曜日15:50-17:20(算数)

水曜日15:50-17:20(理社)

土曜日16:00-17:30(国語)

 

・小5生私立中学受験クラス

金曜日16:30-18:30(国語)

土曜日17:30-19:30(算数)

*理科社会クラスは未設置となっております。

 

1対6少人数制クラスでの空きもまだございます。

少しでも中学受験をお考えの方は、一度お問い合わせください。

お話を聞いて頂くだけでも構いません。

なんでもご相談くださいませ。

 

~POOLDUCK日吉校は箕輪小・矢上小・綱島東小・日吉台中・樽町中の生徒様に多くお通い頂いている教室です。もちろん、その他小中高校の生徒様も大歓迎でございます。~

 

POOLDUCK日吉校 高橋恭兵

TEL;045-577-0787 / MAIL;hiyoshi@poolduck.net

表彰!~大田区 川崎 尻手 日吉 学習塾 POOLDUCK プールダック~

私の担当するPOOLDUCK川崎中島校の生徒が、こんな一言。

 

「先生!私、人助けをして表彰された!!」

 

なんと、人助けをして川崎警察署で「善行表彰」を受けたようです。

川崎地区学校・警察連絡協議会 児童・生徒15人の善行を表彰

 

困っている人を助ける、道徳の授業で何度も聞くことはありますが、

なかなかできることではないですよね。

電車やバスで席を譲るくらいはできても、声をかけ、

道案内までするなんて、とても勇敢な行動に感心させられました。

 

ぜひブログに書くから賞状を持ってきてと頼んだ時の写真です。

20234514816.jpg

小学3年生からPOOLDUCKに通ってもらっている生徒。

なんだか鼻が高いです!!

 

~POOLDUCK川崎中島校は、旭町小・向小・宮前小・藤崎小・冨士見中・川中島中・市立川崎高校附属中高に通う生徒様に多くお通い頂いている教室です。もちろんその他小中高校の生徒様も大歓迎でございます。~

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋

TEL;044-201-4111 / MAIL;poolduckkawasaki@poolduck.net

 

 

さくら 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

 

こんにちは。

 

プールダック川崎鋼管通校の椎須です。

 

先日土手を散歩いたしまして、桜がきれいに咲いておりました。

 

202345222842.jpg

 

多くの方が桜の木の下でお花見をしており、楽しそうな様子でした!

 

もう今週には散ってしまいそうですね。何だかさびしいものです。

 

さて

 

今日で春休みが終わりなために、基本的には春期講習も

 

終了となってきます。

 

通常授業の時間帯に戻りますので、生徒たちは気を付けてくださいね。

 

部活動がある中で、子どもたちは一生懸命に春期講習に

 

取り組んでいました。

 

前期中間テストが約2か月後に迫っています。

 

中学3年生には受験の意識を、中学2年生には中だるみしないよう、中学1年生には

 

定期テストの勉強のやり方をと各学年指導して参ります!

 

川崎鋼管通校では渡田小学校/大島小学校/臨港中学校/富士見中学校/各高校のお子様にご通塾頂いております。

 

体験授業は無料でございますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

POOLDUCK椎須

ENDELEA Shinobu !<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

202344172020.jpg

こんにちは、角田です。

先日、ブログで紹介したプールダック出身でタンザニアプロリーグ ゲイタFC所属の「酒井 偲」くんから近況が届きました!

先日の試合で先発出場したとのこと!

202344172044.jpg

試合動画はこちら↓

https://youtu.be/4IZDQW_ZVL4

 

惜しくも負けてしまったようですが、今後の活躍に期待「大」です!

そして、毎回ながら彼の行動力、チャレンジ精神には感服します。

 

そして、酒井選手から「ぜひ一度、プールダックでタンザニアまでの応援ツアーを実施してほしい!」とお願いされました。

東京からタンザニア主要都市ダルエルサラームまで空路で24時間。
 
そこから、国内をゲイタ(ビクトリア湖近郊)までバスでさらに24時間。
 
さらに、入国のためにマラリアのワクチンを接種。
 
 
 
行けるかな...。行きたいな...。
 
誰か一緒に一緒に行ってくれる人いないかな。
 
 
 
プールダック雑色校は、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の生徒への指導をしています!!
 
 
 
    『 ENDELEA Shinobu !!!  』
 
 
 
 
 
<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導 

 

野球週間 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

 

プールダック川崎鋼管通校の椎須です。

 

佐久間先生のブログにございましたが、いまWBCが日本中を

 

興奮させていますね。

 

大谷選手を日本で見る機会が

 

なくなってしまうのが寂しいです。

 

僕は日本戦をすべて録画をしておりまして、まだオーストラリア戦の途中…

 

この連休を利用して一気に見ます。

 

また春の甲子園が開幕致しました!

 

こちらは佐久間先生の母校である栃木県「石橋高校」が出場します!

 

3/21(火)9:00プレイボール予定です。

 

今週1週間は野球ファンはTVから目が離せそうにないですね!

 

さて

 

プールダックではただいま新規ご入塾キャンペーンを実施しています。

 

  • クラス生2か月分無料

  • 個別生2万円分還元

  • 入塾費1万円無料

 

お子様一人一人に寄り添った授業をご提供いたします。

 

ご興味ございましたら各校舎にお問い合わせくださいませ!

 

POOLDUCK椎須

 

 

努力【大田区 蒲田 川崎 日吉 尻手 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、今日本ではWBCの話題で持ちきりですね!

特に注目を集めているのが「大谷翔平」。言わずと知れたスーパースターです。彼の活躍が日本を盛り上げています。

そんな中で気になる話を1つ。

日本代表の監督は栗山監督、ヘッドコーチは白井さん。共に大谷翔平の日本ハム時代の指導者であります。

その指導者2人が口をそろえて言っていたのは、「大谷はこちらが驚くほど練習をしている」ということです。

あれだけの実績を残しながら、常に努力を怠らない。素晴らしい人間性です!

とても勉強になりますね!

明日は準々決勝、また勝ってくれることを心より願っています!

頑張れ日本!!!

受験を終えて プールダック 大田区 川崎市 横浜市

プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

2月で私が担当していた子達の受験が終わりました。
第一希望を合格できた子が多くいましたが、全員という訳にはいきませんでした。
とても残念で、悔しいです。

受験を終え、それぞれの道へ進んで行きますが、またここから新たなスタートです。
特に高校生は大学受験に向けて準備をする子が多いと思います。
高校受験で気づいたとは思いますが、モチベーション次第でどんどん学力は伸びていくので、もし大学受験を目指すのであれば早い段階から自発的に勉強に取り組んでほしいです。
また、勉強以外にも何か打ち込めることを見つけ、それと並行して将来に向けて進んでもらえればうれしいです。

学習塾 プールダック 大田区 川崎市 横浜市

第一志望全員合格!<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

20233118811.jpg

やりました!

プールダック雑色校、全員第一志望合格です!

明治学院高校、成城学園高校、日大目黒高校、実践学園高校、田園調布高校、東京高校、晴海総合高校、本所高校、美原高校、知徳高校

みんな本当によくがんばってくれました!!!

 

ぼくはとっても嬉しい♬♬

 

プールダック雑色校は、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の生徒への指導をしています!!

<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

2022年度から2023年度へ

こんにちは。プールダック大森東校、川崎校の田中智也です。

 

まずは受験生の皆さん、お疲れさまでした。皆さんがそれぞれの夢に向かって一生懸命に努力している姿に応えられるように、精一杯サポートをさせて頂きました。今年度は夏の陣・冬の陣だけでなく、普段の自習や直前対策講座など、私自身の成長にもつながる機会を沢山いただきました。皆さんの高校生活がとても楽しいものになれば良いな、と思っています。ありがとうございました。

 

また、今年度は自分を磨く1年でもありました。昨年度から学んだことを活かし、昨年度以上に生徒ひとりひとりと向き合えるよう常に意識して授業を行ってきました。来年度はこれまで通りの姿勢を崩さずに、これまで以上の授業を行っていく所存です。

 

来年度も私は大森東校および、川崎校を担当致します。引き続きよろしくお願い致します。

ページ上部へ