ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大久保 文華

大久保 文華

自習机の数が増えました!

みなさんこんにちは。
定期テスト前には自習机が埋まり、机が足りなくなってしまうことで知られている川崎大師校ですが
このたび自習机の数が増えました!

レイアウトはこの先変更予定です・・・
たくさんの自習をお待ちしております。川崎大師校から大久保でした!

川崎大師校.jpg

川崎大師2jpgのサムネイル画像

シルバーウィーク!?


 最近急に涼しくなり、夏も終わりだなと寂しく思う今日この頃・・・9月も4週目となり時期的にはシルバーウィークなのですが、残念ながら2016年はカレンダー的にシルバーウィークとはなりませんでしたね。

 2000年にできたハッピーマンデー制度により、敬老の日が第三月曜日になったことで9月の連休が生まれました。シルバーウィークという名は2009年につけられたそうです。


 次にシルバーウィークと呼ばれる大型連休になるのはなんと・・・ 
10年後の2026年なんだとか!!そのころにはまた祝日が変わってそうですね!笑


 さらに残念なことに来年の2017年9月は秋分の日が土曜日と重なってしまうためお休みが1日減ってしまいます。去年の5連休とは大違いですね。

 ちなみにプールダックは祝日とは関係なく開いているので、22日の秋分の日もぜひいらしてくださいね!!!!川崎中島校でお待ちしております。大久保でした。

がんばれラストスパート

こんにちはプールダックの大久保です。

 

気づいたら2月もあと10日ほどで終わります。塾内では3月から新学年にかわりますのでクラスの時間や曜日等の確認をお忘れなく!

 

さて話はかわりますが、県立入試の筆記試験が今週の火曜日16日にありました。さらに川崎大師校に通う1、2年生の生徒の学年末試験も17、18、19日で終わりました。先週、今週と生徒でいっぱいだった自習室は少し寂しい状態になりそうです。

 

県立入試前日に「明日からやっと野球が思いっきりできるんです!」と言っていた彼は今頃野球をやっているころでしょう。

 

あとは良い結果報告が来るのを待つだけです!

 

 

 

一方、都立入試は来週にせまっています。残り時間は少ないですが生徒たちにはできることを精一杯やってもらいたいです。

 

がんばれラストスパート!!

定期考査@川崎大師校

今年度一回目の定期考査が終わり、結果が続々と返ってきたところだと思います。

満足のいく結果は出せたでしょうか?



さて、川崎大師校ではそんな皆さんの結果を・・・

http://www.poolduck.net/blog/upload-images/2015713122415.jpg
 貼り出しています!!
(写真では右上のほう)

イニシャルと学校名がきっちりかっちり書いてあるのでかなり反響があります。


点数を指差して「先生!これ私なの」と言ってくれる子もいれば

「なんで70点は載せてくれないの…」と残念がっている子もちらほら…

次回に期待したいですね(^^)


気になる方はぜひ見にきて下さい!



大久保                                                                                                                

 

はじめまして

はじめまして。新入社員の大久保文華と申します。

川崎大師校と南六郷校を担当させていただいております。 

体を動かすことが好きで大学では卓球部に所属していました。

GWには後輩たちの試合の応援に行ってきました(^^)

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、頑張っている後輩たちの姿を見てかなりエネルギーをもらいました!

私もこれから一社会人として、プールダックの社員として頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m             

ページ上部へ