ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>倉持 良太

倉持 良太

冬の陣(川崎)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。倉持です。

中学3年生は11月に行われる学校の定期テストで受験にとって重要な内申点が決まります。今からしっかり準備をして満足いく結果を残せるように頑張りましょう。そしてその後はいよいよ本格的な入試対策が始まります。

 

入試対策として東京の校舎同様、川崎3校舎でも今年度から中3生は夏の陣という勉強会を開催しています。

そして、もちろん冬の陣も開催します!志望校別にクラスを分けるため、普段各校舎で受けている授業とは違った緊張感が生まれます。日時等の詳細は決まり次第お伝えします。

受験生のみなさん、楽しみにしていてください!

 

100点

ブログをご覧のみなさん、おはようございます。倉持です。

先日ある中学校の生徒が数学の定期テストで100点を取りました。

普段から理解度も高く、高得点を取れるだろうと思っていましたがまさか100点を取ってくるとは。

すばらしい!

 

次回も同じ点数を期待したいですね。

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

プールダックの倉持です。

来週いよいよ都立入試が行われます。今年は高倍率の学校が多く、受験生にも焦りの色が見られます。残り3日、体調管理だけは十分に気を付けて試験に臨んでもらえればと思います。

また中学1、2年生は来週末から学年末テストが始まります。大鳥居校では生徒達に5科目の目標点を決めてもらい校舎内で貼り出しをしています。自分で決めた目標点を達成できるように頑張りましょう!

入試報告会・入塾説明会の開催について

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

プールダックの倉持です。

 

今年度の市立川崎高校附属中の入試報告会を2/20(土)10:00~川崎大師校にて行います。

問題の分析、当塾の指導方法、私立中学校との併願受検などを中心にご説明させていただく予定でおります。予約等の必要はございませんので、少しでもご興味がある方がいらっしゃいましたら是非お越し下さい。

また2/21日(日)13:00~、2/28(日)13:00~からは川崎大師校で入塾説明会・学習相談会を実施致します。お子様の学習状況等の相談も承っておりますので是非お越し下さい。また来られない方に関しましては後日、個別面談の時間を設けさせていただくこともできますので是非ご連絡下さい。

頑張れ!受験生!

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。倉持です。

明日は私立中学受験の本番です。みんな、持てる力の全てを出し切って頑張ってください!

普段通りの力を出し切ればきっといい成果が出るはずです!

頑張れ受験生!

目標点

川崎大師校では昨年度から定期テスト目標点数の貼り出しを行っています。
目標点数を貼り出すようになってからの変化

①競争心の向上
②勉強時間のバランス

特に勉強時間のバランスに関しては、目標点数が貼り出されることで、得意科目だけでなく苦手科目の勉強もしなければいけないという意識が上がったことから各科目の勉強時間が平均的になってきたと思います。
今後も継続して行っていくことで苦手なことを乗り越えていく力をつけてもらえればうれしいです。

運動会

先程、殿町小学校の運動会を見学してきました。
幸い天気も良く絶好の運動日和。生徒達の勉強している時以外の姿を見る機会はあまりないので、元気に走り回っている姿を見れてとても楽しかったです。

また来週も運動会が行われる小中学校があるので是非見学に行きたいと思います。
今から楽しみです。

川崎大師校開校

いよいよ明日から川崎大師校が開校となります。
先週、先々週とたくさんの方々に説明会におこしいただき、誠にありがとうございました。明日から体験授業が始まりますが、子供達が「おもしろかった!」「分かりやすかった!」「プールダックで勉強したい!」と言っていただけるような授業を行えるよう全力で努めてまいりますので宜しくお願い申し上げます。

私は子供達の学力を上げるうえで一番大切なことは「やる気」だと考えています。子供達のやる気を引き出すためにも、子供達が楽しく学ぶことができる環境を作っていきますのでぜひ一度校舎のほうに足を運んでいただければ幸いです。

また今週末にも説明会を行いますので、少しでもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽におこしください。

吉報!

今日、自分が担当させていただいている高校三年生の生徒からお昼に連絡がありました。
電話の内容は「受かりました!」
見事、大学受験に合格したのです。
本当におめでとうございます!

その生徒の素晴らしい所は、妥協することなく自分の行きたい学部にチャレンジしたことです。
ここ2、3ヶ月授業や自習の様子を見てきましたが本当によく頑張っていました。
この結果は間違いなくその努力が生み出したものだと思います。

これから受験を迎える生徒達に、夢(志望校)を目指すことの大切さを教えていければと思います。

新学期始動

新学期が始まり2週間が経ちました。
生徒たちの様子を見ていると新学年を楽しんでいる子、始めての中学校生活に疲れを感じている子など、それぞれ感じ方が違うようです。
自分自身も今年度から大鳥居校と雑色校で授業を担当させていただくことになり、とても新鮮な気持ちで授業に臨ませて頂いております。

これから一年間、子供達と一緒にたてた目標を達成できるよう全力でサポートさせていただきたいと思います。また、子供達の様子、授業の状況等などご質問、ご要望あればいつでもお気軽にお問い合わせいただければと思いますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ