ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>宇良 絵里

宇良 絵里

かけ算九九 ♪ (大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック )

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
プールダック の宇良です!

私は毎週月曜日中島教室で小学2年生の算数を
担当しているのですが、最近から「かけ算九九」の
単元に入りました!


2019103014222.jpeg


「かけ算九九」は、小学2年生の秋頃から学校で
習い始める単元で、3年生で習う2桁のかけ算や
わり算につながる重要な単元となっています。

2年生のうちに九九をしっかり攻略することは
その後の学びの土台となるためしっかり
身につけておきたい単元です。

子どもによって九九の覚えやすい方法や
覚えるペースが異なるので、その子にあった
覚え方を見つけて一緒に楽しく学習していくことが
重要だと思います♪

かけ算九九を歌や、語呂合わせで覚えたり
たくさん方法はあるので、色々試してみると
いいかもしれません!(^o^)

英検 (大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック )


ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です。

10月6日(日)に、第2回英検があります!

私が南六郷校で担当している小学5年生の
生徒も今回、5級に挑戦します。

英検5級は、中学1年生レベルです。

まだ小学生ですが、中学校の英語を見据えて
5級にチャレンジするのはとても良いことだと感じます。

2019927133644.jpeg


自ら単語帳を作り、一生懸命勉強中です。
目標に向かって頑張る姿がとてもステキです(^ ^)


プールダックでは、英検対策も行なっております。
是非お気軽にお問い合わせ下さい!


正則高等学校 入試説明会 (大田区 蒲田 川崎 学習塾)


こんにちは、プールダックの宇良です!(^o^)

先日、正則高等学校の入試説明会に参加させて頂きました!

2019921125418.jpeg


正則高等学校は港区ある、普通科•共学の私立高校です。
(日比谷線)神谷町駅から徒歩5分のところにあり、学校からは、東京タワーが綺麗に見えました!!


正則高等学校は「特進クラス」や、「コース制クラス」など、成績別、進路別のクラスを設けず、すべて「普通クラス」でのスタートになっています。

すべての生徒に伸びる可能性を認め、生徒全員の基本学力をつける、というのが正則高等学校の教育の特徴です。


今回、正則高等学校に行ってきましたが、学校によって様々な特色があります。

学校を選ぶ際、その学校の特色を理解し、雰囲気(校風)が自分に合いそうか確かめることはとても大切だと思います。そのためには実際に学校に足を運んでみないとわかりません。

東京、神奈川県には多くの学校があります。
まだ志望校を決めかねている方は、実際に学校に行き、その学校の雰囲気を感じて来て下さい!

自分にあった学校を選びましょう!(^o^)

100点!!(大田区 川崎 学習塾 プールダック )

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です!

先日、初めて定期テストを終えた
中学1年のある生徒から嬉しい報告が聞けました!

なんと!英語のテストで100点を
とってきてくれました(^o^)!

この生徒は、小学6年の頃からプールダックで
英語を勉強していました!
コツコツと頑張ってきた努力が身を結んだようです。
私自身もすごく嬉しくなりました!

次のテストでも力を発揮してほしいですね!!

小学校入学準備はじめませんか♪(大田区 蒲田 川崎区 塾 プールダック)


こんにちは!
大田区•川崎の学習塾POOLDUCKの宇良です!

南六郷校では、就学前のお子様を対象に
小学校入学準備講座を開設いたしました!

授業の内容としては、1対1の完全個別指導で
ひらがなの読み書き、数字など
主に、就学前に身につけておきたいことを
進めていきます!

また1対1の完全個別指導なので、その子の特性や
成長に合わせて授業を行います。

2019529141921.jpeg

(数の学習をしている様子です♪
プリントを使って1から10までの数を数えたり、指を使って数字を表す練習をしています!)

無料体験レッスン受付中です♪

お気軽にお問い合わせください(^ ^)♪

2019529142017.jpeg


大田区•蒲田•川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック )

春ですね!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは!POOLDUCK の宇良です(^ ^)

最近は少しずつ暖かくなってきましたね!
自転車で校舎へ移動する際、色々なところで
桜を見かけます。

週末、天気が良かったので、
目黒川に桜を見に行ってきました!

私が見に行った時は、丁度満開で
すごく綺麗に桜が咲いていました(^ ^)


20194813937.jpegのサムネイル画像

ちょうど一年前、目黒川に桜を見に行った事を
思い出し、あれからあっという間に
1年が経ったんだなぁ、と考えさせられました。

4月からPOOLDUCK に入社して2年目になります。
これからも私らしく頑張っていきたいと思います!!

大興奮!! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは!
大田区・川崎の学習塾POOLDUCKの宇良です!!

最近は、寒い日が続いていますね...(°_°)
みなさん、体調などは崩していませんか?

先週の土曜日は、雪が降りましたね!!!
私は川崎中島校で朝から授業をしていたのですが、
人生で初めて降雪を見ました。
生徒たちと一緒に外に出て雪を見たり、写真を撮ったりと、
寒さを忘れて、大興奮でした!!!!


さて!いよいよ明後日は神奈川県公立高校入試があります。
時が経つのは早いですね...
受験生のみなさんは、悔いのないように最後まで
やりきってください!!!

寒さに負けず、頑張っていきましょう!!!


大田区・川崎 学習塾POOLDUCK 宇良絵里

のこり、80日!! ( 大田区 学習塾 POOLDUCK)

こんにちは!大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK の宇良です。
12月になり、一気に冷え込んできました!
私の地元である沖縄は、日中はまだ半袖で
過ごせるほど暖かいみたいです。
私は東京で無事に冬を越せるか不安です...笑

さて、私は毎週火曜日と金曜日に
南六郷校で授業をしているのですが、
校舎の壁にこんなものが掲示されています!

201812423232.jpeg


都立入試まで、のこり80日!!!!(12月4日現在)
いよいよ、入試が近づいてきました!
この時期から受験生のみなさんは最後の
追い込みに入っているところでしょう!

POOLDUCK では、中学3年生を対象として
都立入試対策講座「冬の陣」が1月に開催されます!
受験生の皆さん、最後まで一緒に頑張りましょう!!

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

〇〇ノート <大田区 川崎区 学習塾 POOLDUCK >

こんにちは!POOLDUCK の宇良です。

この前、生徒たちの間で懐かしいものを見つけました!

201893023206.jpeg

「交換ノート」です!!!!!

私も昔、よく友達とやっていました!

私が小学生の頃に流行っていたものが、今でも
子どもたちの間で流行っているという事が衝撃でした...!

この交換ノートに参加している子どもたちは、
みんな同じ小学校というわけではなく、
POOLDUCK のクラスが同じで仲良くなった生徒たちです!
POOLDUCKの生徒たちは、どのクラスもみんな仲が良く、いつも楽しく授業しています(^o^)

新しいお友達と勉強を頑張ってみたいみなさん!
ぜひ一度POOLDUCKの体験授業にお越し下さい☆

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

新入社員4名は日々奮闘中‼️【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

今日で5月も終わり、
新入社員4名が入社してから2ヶ月が経ちました。

今はきっと社会人なった重みを感じてるのではないでしょうか!?

一言でいえば、知らない事ばかりで大変だと思います。
私から言えば、懐かしい昔のように感じますね。

きっと辛い事があると思います。
きっと悩む事があると思います。
きっと嬉しい事があると思います。
きっと幸せに感じる事があると思います。

様々なきっとを体験し、自分の成長の為に努力を惜しまず、
全力で1年を駆け抜けてほしいと思います!

未来のPOOLDUCKを支える人たちですから楽しみです!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ