ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>宇良 絵里

宇良 絵里

プールダック日吉校【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です!

先日ブログでもお伝えしましたが、
プールダック日吉校が6月1日から
スタート致します!

今日は日吉校の場所を皆様にお知らせします。


住所:横浜市港北区日吉7-4-4
建物名:ブランシュ日吉

地図↓
202145184845.jpeg


デイリー山崎とお弁当屋さんの跡地で、
近くに日本大学高等学校•中学校があります。

これから中のレイアウトを決めて、本格的に
内装工事に取り掛かる予定です!


日吉校についての詳細や、内装工事の様子は
このブログでどんどんアップしていきます♪

乞うご期待ください(^^)


プールダック日吉校【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】


ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です!


先日山下塾長のブログにもあったように
プールダック日吉校の開校が決定致しました!


6月1日からスタートになります。

私は、日吉校の副室長を担当いたします。
地域の皆様に愛される校舎を目指して
日々精進して参ります!


日吉地域の皆様、宜しくお願いいたします。


202133111619.jpeg

インスタグラム【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です。

今日はプールダックのインスタグラムをご紹介します!


こちらがアカウントです↓↓

2021323131652.jpeg


社員ブログの更新のお知らせや、各校舎の様子などを
アップしております!


今後も引き続きたくさん写真を投稿していく予定です(^o^)
インスタ映えな写真をアップできるように頑張ります♪


是非フォローをよろしくお願いします! 

インスタグラムアカウント→@poolduck2

また、インスタグラムのアプリ内から
下記のQRコードで読み取りも可能です!

2021323131831.jpeg


内定式 #大田区 #川崎市 #学習塾 #蒲田

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
プールダックの宇良です。

先日10月1日に「令和2年度プールダック内定式」を
行いました!!

来年4月から、プールダックの新入社員として、
仲間入りする3名です!


202010818495.jpeg


左から、田中先生、中山先生、田口先生です!(^o^)

コロナで大変なこともあるとは思いますが、残り半年の
学生生活目一杯楽しんでください!

そして、4月から一緒に働けることを楽しみにしています!

川崎 夏の陣 #蒲田 #大田区 #川崎 #学習塾 #プールダック

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です(^o^)

川崎では本日から「プールダック夏の陣」が
スタートしました!!!


「プールダック夏の陣」とは中学3年生を対象としています。
いつもの授業とは異なり同等レベルの高校入学を志望する
集団に分けて、学習する独自の講習会となっています。


今日の科目は、英語、数学、理科です。 

写真は、吉岡先生による理科の授業の様子です!


2020729183926.jpeg

こちらは、中野先生による数学の授業の様子です!!

202072919910.jpeg


どちらもかなり熱い授業となっています!!


最後まで頑張りましょうー!(^o^)


次回の川崎夏の陣は、7月31日となっています。
教科は、国語(佐藤先生)と社会(津田先生)です!


通常授業スタート!(学習塾 大田区 蒲田 川崎 プールダック)


ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です。

長い自粛期間が終わり、プールダックも通常授業に
戻りました。約2ヶ月ぶりに会ってみると、身長が
伸びている生徒がたくさんいて驚きました!


また子どもたちの顔を見ながら授業することが
できて嬉しく思います。 


授業だけでなく、休み時間にみんなでトランプや、
UNOをして過ごすのも久しぶりでした(^o^)


下の写真は中島校小3クラスのみんなで絵しりとりを
したものです。時間があまりなかったので、少ししか
出来ませんでしたが、とても可愛かったので思わず
写真を撮りました。

202061617031.jpeg


「むらびと」と「シーラカンス」は
教えてもらうまでわかりませんでした。笑

おうち時間 (#蒲田 #川崎 #学習塾 #プールダック)


ブログをご覧の皆様、こんにちは!(^o^)
プールダックの宇良です。


新型コロナウィルスの感染拡大防止を受け
4月7日に政府から緊急事態宣言が発令されました。

それにより外出自粛が要請され、お家で過ごす時間が
増えているのではないでしょうか。

最近SNSでは、#おうち時間 という
ハッシュタグがよく見られます。

自粛中、自宅でどのように過ごしているか
SNSに投稿するのが流行っているみたいです。

私は映画やドラマが大好きなので、よく家では
Netflixを観ていますが、
せっかくなので普段はやらない事をおうちで
やってみようと思い、、、

ジグソーパズルを購入してみました!!

初心者ですが、世界最小ピースという
難易度高めのものを購入してしまったため、
かなり苦戦しています。。。

ジグソーパズルは、右脳を鍛える
トレーニングになるみたいです!

完成するのにあとどのくらい時間がかかるか
全くわかりませんが、頑張って完成させたいと思います!


みなさま、体調には十分にご注意ください。

春休み特別企画! 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^o^)
プールダックの宇良です!

プールダック南六郷校では、春休み特別企画として
「自習マラソン」を開催しております!!


20203211507.jpeg


1時間自習する度、講師からチェックをもらい、
自習時間を記録していく企画です!

期間は3月20日〜4月4日までとなっています!

今の時期が、たくさん勉強できるチャンスだと思います!
頑張って自習時間を伸ばしていきましょう(^o^)

南六郷校の最高記録は誰になるのか、今からたのしみです♪

川崎 冬の陣 (#蒲田 #川崎 #学習塾 #プールダック)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
プールダックの宇良です(^o^)


本日1月19日は、川崎校舎の中3生を対象とした
高校入試対策特訓講座「冬の陣」開催中です!

ただ今、チャレンジコースでは高橋はるか先生による
数学の授業が行われています!

202011912562.jpeg

一教科の授業時間は100分と少し長めですが、
みんなかなり集中しています。


神奈川県公立入試まで、残り25日!!!

ラストスパートです!1日1日を大切に過ごしましょう!

ファイト!受験生!!!!

ファイト! ( #蒲田 #川崎 #学習塾 #プールダック )

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
プールダックの宇良です(^ ^)

あっという間に11月になり、
いよいよ受験シーズンですね!!

川崎の中学校では、中3生の内申が決まる
最後の定期テストが明日から始まります!

その為、中島校では連日多くの中3生が
自習に来ています。

みんなテストに向けて気合十分のようです!!!


2019111303414.jpeg


今年度の神奈川県公立入試の日まで
もう100日をきっています!

悔いが残らないように、頑張りましょう(^ ^)


ページ上部へ