ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>正則高等学校 入試説明会 (大田区 蒲田 川崎 学習塾)
スタッフブログ

正則高等学校 入試説明会 (大田区 蒲田 川崎 学習塾)


こんにちは、プールダックの宇良です!(^o^)

先日、正則高等学校の入試説明会に参加させて頂きました!

2019921125418.jpeg


正則高等学校は港区ある、普通科•共学の私立高校です。
(日比谷線)神谷町駅から徒歩5分のところにあり、学校からは、東京タワーが綺麗に見えました!!


正則高等学校は「特進クラス」や、「コース制クラス」など、成績別、進路別のクラスを設けず、すべて「普通クラス」でのスタートになっています。

すべての生徒に伸びる可能性を認め、生徒全員の基本学力をつける、というのが正則高等学校の教育の特徴です。


今回、正則高等学校に行ってきましたが、学校によって様々な特色があります。

学校を選ぶ際、その学校の特色を理解し、雰囲気(校風)が自分に合いそうか確かめることはとても大切だと思います。そのためには実際に学校に足を運んでみないとわかりません。

東京、神奈川県には多くの学校があります。
まだ志望校を決めかねている方は、実際に学校に行き、その学校の雰囲気を感じて来て下さい!

自分にあった学校を選びましょう!(^o^)

ページ上部へ