ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平

角田 浩平

中学受験4日目<大田区川崎の塾ならプールダック>

20182485143.jpg

おはようございます。角田です。

中学受験は本日で4日目。

胃腸炎で1日で遅れましたが、2月2日青稜、2月3日浅野ときて、本日は芝中。

見送った後に、芝中に隣接する幸稲荷神社にて、合格祈願をして参りました。

合格する最後まで、プールダックの講師陣は受験生をサポートし続けます!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

都立高校推薦入試倍率 <大田区川崎の塾ならプールダック!>

2018124182854.jpg


こんにちは。角田です。


先日1月23日に都立高校推薦受験の出願があり、その倍率が本日公示されました。


例年同様のなかなかの高倍率ですね。


 


バスケ推薦のSくんへ 7人中5人が合格だ!緊張することなく実力を発揮してくれ!


小論文に挑むみんなへ 提示されたデータや題意を的確に把握し、書く内容を整理してから書き始めること!


作文に挑むみんなへ 書く内容「主張したいこと・自己体験」を構築してから書き始めよう!


プールダック受験生へ みんなの合格を祈っています!


 


追伸


都立受験では推薦入試の方が倍率は高く、一般入試の方が合格の可能性はあります。


もしも、推薦入試がダメでも気を落とさず、すぐに気持ちを切り替え一般入試で挽回しよう!

応募状況はこちら

冬の陣 2日目 都立推薦対策❗️ <大田区・川崎の塾ならプールダック❗️>

20181892811.jpeg

おはようございます。角田です。

今日はプールダック冬の陣 2日目 都立推薦対策講座です。

生徒みんなの瞳から、真剣さがひしひしと伝わってきます...。

今日一日の講座は、必ず合格に結びつくはずです!

今年も一年、大変お世話になりました! <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

20171230235724.jpg

こんにちは、角田です。

今年も一年、大変お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いいたします!

(写真:プールダック講師納会より)

さくら、咲きはじめる。 <大田区・川崎の塾ならプールダック>

2017112816941.jpgこんにちは。角田です。

師走もまだ来ていませんが、プールダックでは早くもさくらが咲きはじめています。

大学受験生の数人が、各種推薦入試に合格の花を咲かせてくれました。
 
みんなのさくらが咲くことを願い、日々授業をしていますが、生徒が志望校に合格し、さくらを咲かせ、プールダックを卒業するたびに、嬉しいけれどちょっとだけ寂しさを感じます。
 
さて、今日もみんなのさくらを咲かすために授業に臨みます!

 

 

 

選挙 <大田区 川崎の学習塾ならプールダック!>

20171021131753.jpg

 

こんにちは。角田です。

冷たい雨の日が続きますね。

 

昨日、大田区役所へ期日前投票へ行ってきました。結構な人が投票所に並んでいました。

さて、高校3年生にとっては初めての衆議院選挙になりますね。

先ほど、高校3年生の女の子に「明日は選挙行くの?」と尋ねたところ。

「そりゃ。もちろん行きますよ。」とのこと。ちょっと頼もしく感じました。

高校生の選挙の参加責任は確実に定着しているようです。

明日の衆議院選挙日は雨の予報です。選挙権を持っている高校3年生のみなさん。

風邪を引かないようにしっかり雨対策をして投票所に向かってくださいね!

 

※月曜日は、関東地方に台風直撃の予想です。

プールダックでは授業の中止を判断した場合、当日10月23日(月)の正午過ぎに「HP」と「メール連絡サービス」を使用してご家庭に連絡する予定です。

学校訪問 東洋大学京北高校 <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

2017928134238.jpg

こんにちは、角田です。
昨日は、『東洋大学京北高校』に学校訪問してきました。
京急線から三田線を乗り継ぎおよそ40分白山駅で下車。
校舎はピッカピカ。校庭は人工芝。素敵な環境でした。
 
東洋大学京北高校の特徴は、なんと言っても東洋大学の附属であること。

国際教育にも力を入れているようです。
 
一昨年の開校初年度は、とんでもない入試倍率でしたが昨年、今年と入試倍率は低調です。
...狙い目の学校です。
 
単願入試、併願推薦ともに内申点の基準はありますが、いろいろと加点制度があります。
詳しくは、各室長もしくはぼくまで連絡を下さい!
 
今日はあいにくの曇り空でしたが、写真を一枚アップしておきます。

最優秀賞+優秀賞×3 <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

2017911154827.jpg

 

こんにちは、角田です。

当塾プールダックが漢字検定に積極的に取り組んでいるということで、昨年表彰されました!

ナイスキャラ <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

こんにちは。角田です。

夏期講習真っ只中の今日、小学5年生から語学研修先であったオーストラリアのお土産をもらいました!

2017731185722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい顔してますねー。

 

ところで、こちらはクロアチアのアイスクリーム屋さんの前で撮った、アイスクリーム屋さんのキャラ。

2017731185748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる気しませんねー。

プールダック夏旅行2017 <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

こんにちは。角田です。

 

昨日から2日間の予定で「2017プールダック夏旅行」が実施されています。

今年も多くの子どもたちが、夏休みを利用し様々な体験をしています。

今日送られてきたばかりの写真を何枚かアップします!

...三國先生がいちばん楽しそうですね。

近日中にたくさんの写真をアップします!

2017727183253.jpg

 

 

 

ページ上部へ