ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平

角田 浩平

明治合格! 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

2019217152851.jpg

プールダック京急蒲田校の角田です。
 
プールダック大学受験科より合格速報です。
 
在籍25名程度のうち、5名が明治大学に合格しました❗️
さらに、内3人は都立雪谷高校生。中堅都立から明治合格3名は熱いです。
 
ほとんどの生徒が、小学生のうちからプールダックに通っていた生徒です。
本当に嬉しい...。しかも、一人は横浜市立大学まで合格しています。
 
やったー❗️
最後までみんなのガンバリに期待しています❗️
 
まだまだ、合格速報は続きます。引き続きお楽しみにしてください。
 
プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

振袖 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

2019114213021.jpg

プールダック京急蒲田校の角田です。
 
成人の日の今日、卒業した生徒が振袖姿で塾に挨拶に来てくれました!
(この春卒業する妹と一緒に。)
 
振袖姿、素敵でした❗️
そして、塾に挨拶に来てくれたことが、とても嬉しかったです。
人生の晴れやかな一日に、教室を訪れてくれるなんて...嬉しい限りです。
 
韓国への留学、楽しんでください❗️
 
プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

集団討論実施中 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

2019114122748.jpg
プールダック京急蒲田校の角田です。
 
「プールダック冬の陣 集団討論実施中」です。
 
 
ぼくから挙げるポイント
①各高校の教育目標を確認し、主張に織り交ぜよう!
②自分の主張を、発言の終わりにもう一度述べると、主張が明確に伝わりやすいよ!
 
 
プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

冬の陣 集団討論演習 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

20191149501.jpeg

プールダック京急蒲田校の角田です。

本日は「プールダック冬の陣 集団討論演習」です。

佐久間先生からのポイント解説を受け、これから集団討論演習です!
伝授されたポイントを上手く活用できるかな?


プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

都立高校志望調査 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

201918223616.jpg

こんにちは。プールダック京急蒲田校の角田です。

平成31年度都立高校志望校調査集計が発表されました。

添付画像は、Vもぎ主催の進学研究会へのリンクになっております。

実際の入試倍率は、出願が始まらないとわかりませんが倍率等の参考にはなると思います。

さぁ。受験だ。

 

プールダック京急蒲田校 角田浩平

大田区蒲田・川崎 塾 プールダック

冬の陣 社会 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

201916132626.jpeg
プールダック京急蒲田校の角田です。

本日は「プールダック冬の陣 都立一般対策」です。
社会の授業担当は、池端先生。
合否を分ける記述問題演習の解説です。
題意からポイントを明確にした解答を、池端先生が熱く語ってくれています。

来週は、「プールダック冬の陣 都立推薦対策」が催されます。

全員合格を目指すぞ!

プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

猪突猛進!【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

20191613059.jpg

あけましておめでとうございます。プールダックの角田です。

さぁ、2019年が明け、いよいよ平成最後の受験がやってきました。

合格に向かい猪突猛進の気持ちで、最後まで生徒たちを見守っていきます。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20191613147.jpg

※帰省先の長野県駒ケ根の栗林神社での二年参りの様子。

 

 

プールダック 角田浩平

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

Presenters【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

20181122155234.jpg

こんにちは、プールダック京急蒲田校の角田です。

 

本日、系列校のダイアモンドランゲージスクール【DLS】にて、プールダック講師陣による、プレゼンテーション大会が行われました。

テーマは「旅行」。みんな素晴らしいプレゼンだったと思います。

 

ぼくの中の一番は...、高橋先生の「オーストラリアンイングリッシュとアメリカンイングリッシュの違い」です。

プレゼンのトップバッターだったにもかかわらず、とてもクオリティーが高くて驚きました。

これを糧に、英語の勉強にもっと精を出しといこうと思いました!

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

愛される塾を作るぞ! <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

2018115152235.jpg

 

こんにちは、角田です。

先日の卒業生の兄弟(三兄弟の長男と次男)が、塾に遊びに来てくれました!

しかも…子連れで!
 
椎須先生と同級生である長男と出会ったのは、10年以上前のこと。当時中学生であった彼が結婚して、子どもをもうけるなんて…。彼のキャラクターからもびっくりです。
 
卒業しても愛され続ける塾をこれからも作っていきたいと強く思いました!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

英検二次試験対策<大田区・川崎の塾ならプールダック>

2018102595741.jpeg
こんにちは。角田です。

先日、英検一次試験の結果が発表されました。

ご存知の通り、三級以上の受験は二次試験でスピーキングのテストがあります。

プールダックでは前回の英検より、プールダック姉妹校で川崎ラゾーナ近くにある「英会話スクールDLS」において、二次試験が対策を積極的に行っております。

中学三年生は受験に活用できる最後のチャンスです。確実に英検に合格できるように、ぜひ活用してください‼️

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ