ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平

角田 浩平

夏がキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! <大田区・川崎の塾ならプールダック>>

2018629134446.jpg

こんにちは。角田です!

いやー。今日は暑かったですね…。

 

梅雨が明け、ついに夏の到来です。

夏といえば、青空。

夏といえば、海。

夏といえば、思い出。

夏といえば、プール。

夏といえば、夏期講習…。

そうです。夏期講習のシーズンです!

 

プールダック塾生のみなさん!

夏期講習の予定表をもらいましたか?

夏休みの宿題なんか、ぱっぱと終わらせ、夏期講習に備えよう!

 

さて、プールダックではイベントが目白押しです!

7月1日 大田区産業プラザPIOにて『中学高校進学相談会』

7月15日、16日 『プールダック夏旅行』

8月6日、7日 中学3年生対象『夏期特別授業 プールダック夏の陣』

参加をお待ちしています♬

DLS in PIO <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

2018627141336.jpg

こんにちは、プールダックの角田です!

さて今週7月1日に大田区産業プラザPIOにて、「中学高校進学相談会」が開催されます。

会場にて、プールダックが運営する川崎ラゾーナ徒歩5分の『英会話スクール ダイアモンドランゲージスクールDLS』主催の英検3級準2級模擬レッスンを無料にて実施します!

学校探しをしながら、英検対策レッスンをしましょう!

もちろん、小学生も大歓迎です♬

SPEAKING AVILITY

201853122347.png

こんにちは。プールダックの角田です。
プールダック東京地区は、本日5/30から6/2まで回数調整のためお休みになります。

ところで、先日の椎須先生のブログに書かれているように、英検が変わります!
椎須先生がポイントとしてあげていることは、コンピューターテスト(CBT)の導入により英検の受験回数が増加するということ。

ぼくが、ポイントして考えることは、speaking ability(話す能力)も試されることになったことです!

「大学受験センターテスト」に代わり実施される「大学入試共通テスト」において、大学入試センターはいくつかの外部英語試験を認める決定をしました、
認められたテストとは、ざっくり言うと「大学入試共通テスト」の英語の成績に取って代われるテストです。

驚きにことに、従来型の英検(1次・2次があるもの)は、認められませんでした。
理由は、1次試験でスピーキング分野(英会話の分野)がないことです。
つまり、これまでような(従来型)Reading,Writing,Listengの3技能だけではだめで、speakingのテストも実施し、Reading,Writing,Listeng,speakingの4技能そろってはじめて認めると言うことです。
これに伴い、英検もかわります...そうです。1次試験から英会話のテストが導入されるのです。
※現時点では、従来型(スピーキングのテストなし)も継続されます。大学によりますが、従来型の検定も認める大学の多いと思います。

時代の流れは、英語は「読み書き聞く」だけではダメなのです。実際使える「話す力」を養う必要があるのです。

プールダックではこれに対していち早く対応するべく、英会話スクールの運営に乗り出しています。従来の英会話というと、英語になれるとか、ビジネス英会話が主流でした。しかし!プールダックの運営英会話スクールDLSは違います。受験に使える・受験に受かるための英会話を学べます!


...っと、英検以外の外部検定テストや、それらを使って受験できる大学などなど、いろいろ伝えたいことは山ほどあるのですが、長ーくなってしまうので、興味のある方はぼくまで連絡ください!

最後に...大学入試において活用が決まった、これら英語外部検定利用ですが、間違いなく数年以内にそれらを重要視する高校入試も始まるでしょう。

いよいよ <大田区・川崎の塾ならプールダック>

2018426115318.jpg

今春から、プールダックが運営することになった「DLS ダイアモンドイングリッシュスクール」にてぼくたちプールダック講師陣も英会話の受講が始まります。

たのしみー♬

 

生徒のみなさまにも以下の企画を実施予定です。

①プールダック生徒限定「特別割引レッスン!」

②英検2次面接対策「EIKEN conversation in DLS」

川崎駅徒歩5分!異国情緒あふれるカフェスペースで本格英会話を体験しよう!

DLS ダイアモンドランゲージスクール http://www.dlsdiamond.com/

 

<写真はヘッドティーチャのTodd>

初の里帰り <大田区・川崎の塾ならプールダック!>

こんにちは。プールダックの角田です。

春休みを利用させていただき、昨日まで息子を連れて長野県駒ヶ根へ、初の里帰りをさせていただきました。

はじめの数日は悪天候が続きましたが、「お宮参り」「お食い初め」と滞りなく行事ができました!♬

明日から心機一転がんばりまーす!

 

<息子とともに、中央アルプスを望む>

2018325235655.jpg

あと、6.66% <大田区・川崎で塾ならプールダック!>

201833103625.jpg

 

こんにちは。プールダック京急蒲田校の角田です。

以下が、本年度の京急蒲田校の東京都立受験の結果です。

国立 1名

青山 1名

小山台 2名

三田 2名

城東 1

目黒 1名

田園調布 3名

大崎 2名

美原 1名

大田桜台 1名

 

みんな本当によくがんばりました!

都立合格の合格率は...なんと93.3333%!

よかったよかった...と、思いたいのですが。

残念ながら落ちてしまった生徒もいます。

本当に本当に悔しいです。本人の自己採点を聞いたときには「合格間違いなし。」と思ったので、結果を聞いた時には信じられませんでした。

もちろん本人が一番悔しいでしょうが、ぼくもくやしいです。

きっとこの挫折を糧に、大学受験で大輪の華を咲かせてくれると信じています。

ぼくもこの失態を糧に、あと6.77%を埋めるべく来年こそ全員合格を達成するために新しい受験生の授業に取り組みます。

びっくり! <大田区・川崎で塾ならプールダック>

20182149145.jpeg


びっくり。

今、宇宙にいる「金井さん」。
ぼくの小学校 市川市立稲荷木小学校 の一つ上の先輩だ。

スゲー!

中学受験4日目<大田区川崎の塾ならプールダック>

20182485143.jpg

おはようございます。角田です。

中学受験は本日で4日目。

胃腸炎で1日で遅れましたが、2月2日青稜、2月3日浅野ときて、本日は芝中。

見送った後に、芝中に隣接する幸稲荷神社にて、合格祈願をして参りました。

合格する最後まで、プールダックの講師陣は受験生をサポートし続けます!

都立高校推薦入試倍率 <大田区川崎の塾ならプールダック!>

2018124182854.jpg


こんにちは。角田です。


先日1月23日に都立高校推薦受験の出願があり、その倍率が本日公示されました。


例年同様のなかなかの高倍率ですね。


 


バスケ推薦のSくんへ 7人中5人が合格だ!緊張することなく実力を発揮してくれ!


小論文に挑むみんなへ 提示されたデータや題意を的確に把握し、書く内容を整理してから書き始めること!


作文に挑むみんなへ 書く内容「主張したいこと・自己体験」を構築してから書き始めよう!


プールダック受験生へ みんなの合格を祈っています!


 


追伸


都立受験では推薦入試の方が倍率は高く、一般入試の方が合格の可能性はあります。


もしも、推薦入試がダメでも気を落とさず、すぐに気持ちを切り替え一般入試で挽回しよう!

応募状況はこちら

冬の陣 2日目 都立推薦対策❗️ <大田区・川崎の塾ならプールダック❗️>

20181892811.jpeg

おはようございます。角田です。

今日はプールダック冬の陣 2日目 都立推薦対策講座です。

生徒みんなの瞳から、真剣さがひしひしと伝わってきます...。

今日一日の講座は、必ず合格に結びつくはずです!

ページ上部へ