ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平

角田 浩平

アルティメットウェポン〈少人数 6人制 個別指導 プールダック>

2021114113213.png

 

こんにちは、角田です!

 

画像は小学6年生が作った「最終兵器」です。

もしもの時は、これで戦うように各国首脳に依頼します。

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

今年もよろしくお願いいたします。〈少人数 6人制 個別指導 プールダック>

20211510528.jpg

 

明けましておめでとうございます。プールダックの角田です。

いよいよ本格的に受験シーズンに突入です。

 

再度の緊急事態宣言が発令されるようですが、

昨年と変わりなく感染防止に努めつつ、

生徒のために授業をさせていただく所存です。

 

2021年もプールダック講師一同は、生徒の成績向上のため努めさせていただきます。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

本年もありがとうざいました。〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは、角田です。

 

本日12月30日で、2020年のプールダックの授業は終了になります。
 
感染拡大予防対策に追われた一年でしたが、皆さまのおかげで無事に一年を終えることが出来ました。
 
コロナ禍中ではありますが、受験を控えた受験生にとっては大切な年末年始になります。
 
全プールダック生の受験が成功することを願いつつ、これ以上コロナウィルスが拡大しないこと祈って止みません。
 
 
 
2021年も皆さまにとって良い一年でありますように。
 
2020123019850.JPG
 
プールダック川崎校へ移動中の多摩川大橋から。
 
 
〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

猿の目撃情報〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

202011911313.jpg
 
こんにちは、角田です。
 
大田区の防犯情報に登録しているのですが、今朝大田区より以下のメールが...。
 
_____________________________________________________________

本日午前中、西六郷周辺でサルの目撃情報がありました。
人に危害を与える恐れがあるため、次の点に注意してください。
1 近寄らない
2 驚かさない
3 餌を与えない
4 食べものを見せない
5 戸締りを徹底する
【大田区生活安全担当】

_____________________________________________________________
 
飼われていた猿が逃げたしたのか、それとも大田区にも野生化した猿がいるのか。
 
〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

東京都私立高校助成金〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは。角田です。

私立高校へ進学したときの国や都からの授業料への助成金の紹介です!

今年も、中堅校以上の都立入試は倍率がなかなか高くなる見通しです。

私立高校に入学する際には、活用したい助成金です。

詳細は、こちら↓

 

なお、神奈川県には、県の助成金の仕組みがあります。こちらも追ってご紹介します。

〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

 

受験生チャレンジ支援貸付事業〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは。角田です。

 

今日は大田区の『受験生チャレンジ支援貸付事業』を、みなさまにご紹介します。

この事業を簡単に説明すると、塾代が最大20万円返金されるというものです。

以下がこの事業のポイントです。

・受験生(中学3年生、高校3年生)が、進路が決定した際(受験に合格し、進学先が決まった際)に、子どもの学習塾、各種受験対策講座等の受講費用、及び高校、大学等の受験費用について、必要な資金を無利子で貸付けが可能。

対象の生徒が高校または大学に入学した場合は、一定の手続きを行うことにより、返済が免除。

もちろん、貸付や支援を受けるには、所得が一定基準以下などの要件があるようです。

詳しくは、「東京都福祉保険局 受験生チャレンジ支援貸付事業について」を参照にしてください。

 

〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

名刺の秘密〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは、角田です。

 
突然ですが...プールダックの社員が持っている名刺って見たことありますか?
 
実はアレ。全員分連ねると一つの英文になるんです。
 
下の画像は昨年度の名刺を連ねたものです。
 
202088225517.jpg
 
これは、今年の僕の名刺。
 
202088225747.jpg
 
さて、全員分連ねるとどんな英文になるでしょうか。
 
これまで、すべての名刺を集めた人(グランドスラムを達成を出来た人)はわずか数人。
 
コロナがなければ...プールダック全校舎(16校舎)をまわって、全ての名刺がゲットてほしいですが...今年は自粛。
 
いつの日かのブログで、英文を公開する予定です。
 
〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

2020夏の高校行事案内〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

2020721121345.jpg

こんにちは。角田です。

V模擬を主催している進学研究会より「夏の見学会・説明会等行事案内」のお知らせが掲示されました!

https://www.shinken.co.jp/files/natugyouji_t2020.pdf

 

新型コロナの影響で、学校見学が思うように出来ない状況が続いていましたが、だんだんと例年通りに戻ってきているようです。

中学3年生はもちろん、中学1,2年生も参加して高校の情報をつかみましょう♬

 

注意

新型コロナウイルスの感染状況により、日程等が変更になるケースもあります。

必ず再確認の上、参加してみてください!

 

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

 

 

有権者の高校生へ〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

こんにちは。角田です。

次の日曜日は選挙ですね。

 

道に掲げられている候補者一覧の掲示板を見てみると。

んー。

 

んー...。

 

ん??

 

...。

 

いろいろ候補者いるな...。正気か?遊び半分か?

みんなが払った税金が、変な奴らのポスターの掲示に使われている。

掲示板を見るたびに、ちょっと不快な気分になるぞ。

候補者にも一定の教育をすべきです。

 

有権者の高校生みなさん!

社会人の1票も、高校生の1票も同じ重さです。

みんなが払っている税金で行われる選挙です。

自分の生きる将来に向けて、しっかり選んでくださいね。

 

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

跳ねるシャボン玉 〈少人数 6人制 個別指導 プールダック〉

20206517558.jpg

こんにちは、角田です!

2歳半になるうちの子。最近なぜだかお風呂に入るのをいやがります...。こまった。
 
そこで、シャボン玉をして遊びながらお風呂に入る作戦」を決行。
 
作戦は大成功♫ 二人で楽しく入浴♬
 
 
息子が作ったシャボン玉。
 
湯船の水面に落ちていき...。
 
 
そして...
 
 
 
 
 
跳ねた!!!???
 
シャボン玉が水面で跳ねるではありませんか!!!???
 
これには、びっくり!
 
息子そっちのけで、シャボン玉の実験に没頭。
 
何度も跳ねる訳ではありませんが、1回程度はわずかに水面を跳ねます。
 
 
化学を学んだ高校生ならわかりますね。
 
親水性と疎水性の性質ですね。シャボン玉の膜は、水を界面活性剤がサンドイッチしていましたね。
 
 
わかってはいたものの、実際に目の前でおこるとびっくりするものです。
 
お風呂では、その他に「全反射の実験」や「対流の実験」なんかもできますよ。
 
 
『STAY HOME, DO EXPERIMENT」
 
のぼせない程度に、楽しみましょう♬

 

〈少人数 6人制 個別指導  プールダック〉

ページ上部へ