ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平

大城 洋平

引退 【 大田区 川崎市 塾 プールダック 】

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

川崎市の中学3年生達が部活の引退時期に差し掛かってきています。

私が中学3年の時は夏前に引退になりましたが、その後夏期講習になったものの部活に出たり、友達と集まってサッカーをしていました。

勉強モードに切り替えなければならないのに、どうしても体を動かしたくなってしまっていたことを今でも思い出します。

3年間がんばってきた仲間達と最後の大会です!

悔いのないように精一杯力を出してきてほしいです!

 

以前にもブログで書かせて頂いた通り、私はサッカーチームに所属して活動を始めました。

先日公式戦登録ができ、試合にも出場できました。

チームは勝利したものの、私は何もできず。

ただあの緊張感や一体感はもう一度部活をやり出したかのようです。

プールダックでの授業を第一に考えなければなりませんが、人生の楽しみがひとつ増えたことに喜びを感じています!

 

暑さの中で1A  学習塾 プールダック 大田区 川崎市 

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

お盆を過ぎてやっと暑さが和らいで来ましたが、その前はすごい暑さでした。

『再来年のオリンピックではサマータイムの導入』『夏の全国高校野球では甲子園ではなく屋内球場に変更か』など報道が飛び交っていますね。

賛否両論ありますが、多くの人が納得の行く方向に進んでいってもらえればと思います。

さてそんな中連続のサッカーネタで申し訳ありませんが、久しぶりに試合に出てきました!

場所は大田区立蓮沼中学校、時間は最も暑い14時キックオフ。

やっとサッカー復帰後の初アシストをしました。

前回より慣れてきたので、少しはチームに貢献できたのではと思います。

ただ暑さは尋常ではなかったので、最後は気力で動いていました。

初ゴールはまだでしたので、早くその機会が来ればと思います。

 

夏期講習は後半に入りました!

暑さは弱まりましたが、授業には熱さを持って臨みます!

生徒の皆さんあと少しがんばりましょう!

2018818214329.jpg

 

20年ぶり プールダック 大田区 川崎市 塾

こんにちは。
川崎校室長の大城です。

現在、夏期講習前にお休みを頂いています。
中学生の頃の友人とフットサルを行いました。
食事に行くことでは毎年集まっていますが、昼間から運動をするということはしていませんでした。
こうやって集まれたのはおよそ20年ぶりです。

この日の気温は34度。さすがにみんなの体力は持ちませんでしたが、息は今でも合っていました。
時は経ちましたが、息の合った良いメンバーだったのだと改めて思います。
中学二年生の友人の息子も参加してくれたのですが、彼と最後に会ったのは小学二年生。
成長にびっくりしました!
時の流れを感じた1日でした。
2018716204548.jpeg

懐かしの 【 大田区 川崎市 塾 プールダック 】

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

用があり私が通っていた大学の最寄り駅まで行きました。

もう10数年ぶりです。

駅近くで用は済んだので、懐かしの商店街を歩いてきました。

学生時代は全く気にせずただの通学路として歩いていましたが、今考えるとこんなにしっかり整備されていて落ち着いた商店街ってそんなに多くないと思いました。

この商店街を抜けてだいぶ歩いたところに大学があるのでそこまでは行けませんでしたが、今度時間があれば行ってみようと思います。

201861213451.jpg

 

 

デビュー戦! 大田区 川崎市 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック川崎校の大城です。

先日チームに加わって初めて試合に出場しました!

フルコートでのサッカーは十数年ぶり。

場所は鵜の木にあるグラウンド。なんと開始時間は朝6時!

3チームでの練習試合でしたが、1つのチームは中学生。

負けられまいと挑みましたが、フルコートの感覚をつかむことが難しく、ノーゴール、ノーアシストに終わりました…。

反省点ばかり。

次の試合に活かしたいです!

2018528145616.jpg

 

 

入団発表! プールダック 塾 大田区 川崎市

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

私事ではありますが、この春から大田区サッカー協会一般2部リーグに所属しているドルフィンズに入団することが決まりました。

高校まで部活動で続けてきたサッカーから離れ、趣味としてフットサルをずっと行っていました。

しかし、この歳になってなぜか真剣勝負をしてみたいという気持ちが強くなりサッカーへの復帰を決意しました。

たまたまメンバー募集していたチームに参加したのですが、メンバーはいい方ばかりで助かっています。

自分の年齢が平均ぐらいと思っていたのですが、3割ぐらいは20歳前後。キレが違い過ぎて焦りました・・・。

201842519311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ練習のみの参加で実戦デビューは未定ですが、やる気は相当あるので結果に期待していてください!

 

 

引越し [ 大田区 川崎市 塾 プールダック]

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

もうすぐ新年度が始まります。この時期に多いのが引越しですね。

近頃では引越しが多すぎて業者が決まらない引越し難民が出るらしいです。

個人的には大田区に住み始めて6回ほど引っ越していますが、プールダックの本社も4回引っ越しています。

そして4月からは同じ建物ではありますが、川崎担当のチームが別のフロアへ引越しをすることになりました。

先ほど山下先生、田中先生と共に新しいフロアの整理整頓をし何とか部屋を作りました。

4月から新鮮な気持ちで働けると思います。

まだ物があまり無いので殺風景ですが、部屋はこんな感じです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018330134525.JPG

授業研修 ( プールダック 塾 大田区 川崎市 )

プールダック川崎校の大城です。

先日4月から社員として働くメンバーの研修が行われました。

私たち社員は生徒役として参加です。

もっとリラックスさせたかったのですが、どうしても授業をする側は緊張してしまいますね。

ただこの緊張感を忘れずにこれから仕事に励んでほしいので、ある意味成功だったのではと思います。

2018228222242.JPG 授業研修のサムネイル画像

4月から新メンバーが4人増え、プールダックはまた進化します!

皆様の期待に応えられるようにがんばりますので、何卒よろしくお願い致します!

 

初フットサル観戦 【 大田区 川崎市 塾 プールダック 】

こんにちは。

川崎校室長の大城です。

受験シーズンと全く関係ない話ですが、先日初めてプロのフットサルを観てきました。

趣味で自分がやっているものとはかけ離れていて、自分が想像していたものともプロの世界は違いました。

技術よりも戦術。ただサッカーと違ってボールを持って仕掛ける場面がとても多く楽しめました。

生徒でサッカーとフットサルを両方習っているという子がいます。自ずとフットサルで学んだことが活かされるのだなと感じます。

日本サッカーの向上には必ずフットサルが活かされて来るはず。

日本のフットサル人口はとても多いです。これからもっと盛り上がってもらいたいです!

2018124223427.JPGのサムネイル画像

2018124223521.JPG

社会科見学 学習塾 プールダック 大田区 川崎

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

先日横浜にあるキリンビールの工場の見学に行ってきました。

キリンビールの歴史や製法を知ることができ、最後にビールを3種類試飲ができるという内容です。

20171220183824.jpg

恥ずかしながらこの見学でキリンの『一番搾り』の意味を初めて知りました...。

あとビールはどうやってアルコールを作っていくのかなどいろいろな発見がありました。

場所も近く(京浜急行生麦駅)、子どもも参加ができますし、無料ですのでお薦めです。

 

2017122018395.jpg

20171220183837.jpg

ページ上部へ