ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>後悔しないように! 【プールダック 学習塾 大田区 尻手 川崎】
スタッフブログ

後悔しないように! 【プールダック 学習塾 大田区 尻手 川崎】

こんにちは。
プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

今中学3年生は大切な定期テストを終えて、これから入試立ち向かおうとしています。
もう尻手校では終わりましたが、川崎校では中学1、2年生達の後期の中間テストが12月初旬にあります。
特に中学2年生は学年で付く内申が、受験に関わってくるのでとても大切です。(東京都では中学2年生の成績は入りません)

今まで毎年中学2年生に対して、その大切さを説いてきました。
ただここで力を入れられない生徒が残念ながらいます。
そして3年生になり、現実を見た時に「2年生の時にちゃんとやっておけばよかった。」と言うことになってしまいます。
しかし、先が見えている生徒達は精一杯努力をし、2年生の今でもやり切るので後悔しません。
だから口酸っぱく言っています。
「後悔しないように!」と。

1年後に「2年生の時にちゃんやっておいてよかったー!」が聞けるように楽しみにしています!

プールダック 大田区 川崎 横浜 尻手

ページ上部へ