ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平

大城 洋平

新年度スタート!

ブログ更新がかなり久しぶりになってしまいました…。
新年度になりましたので、更新をバンバンしていきたいと思います!

新しい年度になり、新しい生徒とも出会いとても楽しく授業をしています。
特に久しぶりに授業をしている大鳥居校はとても新鮮です。
これから生徒、保護者様から信頼が頂けるように、少しずつですが大城節を出していきたいです!

それから先日石川県珠洲市に訪問してきました。
プールダック農園の打ち合わせがメインだったのですが、ジャガイモを植えてきました。
そのジャガイモはプールダック農園の商品でもありますが、今年の7月25日26日27日のプールダック夏旅行で生徒たちが掘り起こすことになっています。
参加する生徒は楽しみにしていてください!

IMGP0196%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg

実は入院しています。
前にもブログに書かせてもらいましたが、右膝の前十字靭帯を損傷していました。
なかなかタイミングが合わず治療できていなかったのですが、今回プールダックのメンバーの協力もあり手術を行うことができました!本当に感謝しています。
昨日手術を終え、今はいろいろな管がとれご飯も食べれるようになりました。
高校二年生の時に同じケガで入院しましたが、もっと寝たきりが続いていた記憶があります。
確実に医療は進歩していると思えます。
入院期間は一週間なのでプールダックの夏休みが開ける時には復帰できます。
生徒のみんな、親御様、本当にご迷惑をお掛けしております。
このご恩は授業でお返しします!
生徒のみんな、特に中学三年生は残りの夏休みを悔いの残らないのように過ごしてください!!

発見から

本当に久々の登場です。
すいません。

先日小学6年生の生徒が新聞を持ってきました。
それには少年野球の都知事杯の出場チームとメンバー表が載っていました。
もちろんその子のチームと名前も載っていたので、持ってきてくれました。

クラスには他にも野球をやっている生徒がいるので、『すげーじゃん!』などと声が飛び交っていました。
その記事を見ていたら、なんと私が小学生の時に入っていた町田ヴィクトリーの名前が!!
私は小学4年~6年まで所属し、町田市では優勝を争うチームでした(でも優勝したことはありません)。
そして現チームの監督は私がいた時コーチをやってくれていた方でした。その名前を見て、一瞬で昔を思い出しました。

私が野球をやっていた時の監督は本当に厳しく、何度も泣かされ、くじけそうになりました。
でも今となってはそこでの経験で強さが生まれたと思っています。

中学では小学校低学年でやっていたサッカーに戻り、当初は小学4・5・6年でもサッカーをやっておけばもっとうまくなっていたのにと後悔をしていましたが、今ではそうは思っていません。良い経験でした。

久々の出会いから感じたこと

今日元プールダックメンバーの2人と久々に会いました!

2人とも昔からなりたいと思っていた職業に就き、今を生きています。
僕と同じで教育を仕事にしていますが、感じていることは様々のようです。
充実して働いているようだったので、安心しました。
ネットで新卒で働いている人が今の仕事に大きく不満を持っている人が多いというのを見たので。

話していて1つ感じたことは公の仕事に自分達がやっていることが負けていないということです。M先生(現役)には怒られるかも。
もちろん民間とは環境は違います。それでも…というところはありました。

佐久間同様31歳になりましたが、自分を信じてこれからも頑張っていきます!!


全然関係ありませんが、これからチャンピオンズリーグ決勝。
勝つのはバルサ。2-0。

はずれたらゴメンなさい。

のうきゃ

「のうきゃ」今私たちと共に農業事業を行っている農家チームの名前です。
石川県珠洲市の方たちだけではなく、プールダックの卒業生も一員です。

五月から彼らを中心に珠洲市で育てた作物を大田区の方々にお送りするサービスが始まります。
皆様どれだけ受け入れてもらえるかわかりませんが、
今までやってきたこと、そしてこれからの努力が認めてもらえるようにがんばります!

無料体験もできるので是非お申し込みください!

東北地方太平洋沖地震

雑色校・西六郷校の室長の大城です。

まず初めに、東北地方太平洋沖地震によって、甚大な被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、雑色校・西六郷校では授業は行なえましたが、やはりほとんどの生徒が塾に来ることができませんでした。
それでもあの状況下で塾に来てくれた生徒の顔が見れてホッとしました。

土曜日・月曜日に各ご家庭にお電話で今後の授業についてのご連絡を差し上げた時に、子ども達みんなが安全であるということが聞けたので、また1つ安心できました。

明日から授業を再開する予定になっています!
こういう事態ではありますが、みんなが元気よく塾に来てくれるのを楽しみに待っています!

新しい力

明日はプールダックの新しい先生になるかもしれない方々と会います。
それは現在大学3年生の学生さん達です。

会うのはすごく楽しみ。

これから会う学生さん達の中に自分達の未来の仲間がいるわけです。
彼らが入社するのは来年の4月。
まだまだ先ですが、新しい力が加われば確実にプールダックのレベルは上がります。
期待していてください!

そして今年の4月から加わる新メンバーにも乞うご期待☆

アジアカップ

今、カタールでサッカーのアジアカップが行われています。
昨日は第二戦のシリア戦。

すごかった!
ワールドカップとは全然違うドキドキ感。
堪らないです。わかる人にはわかると思います。
海外のサッカーも見ていて楽しさはありますが、やはり日本代表が1番。
昨日は審判の判定が問題になりました。見ているとやはり興奮してしまいます。
恥ずかしながら1人で声をあげています。

今回、日本が戦ったのはヨルダンとシリア。
どっちも中東で、次に戦うのも中東のサウジアラビア。
日本は1勝1分けで首位ですが、ヨルダン、シリアは強い。
日本も強いと思いますが、勢いがあり激しさがあります。
サウジアラビアがグループで最大のライバルと思っていたら、二連敗中。
勢力図の変化が実感できました。

でも日本はグループ首位!
眠れない日々が続きそうです。
ていうか続いてほしい!

ガンバレ!ニッポン!

スマートフォン

最近本当に増えましたね!
今も電車に乗ってるのですが、周りに3人使っている人がいます。

私が使っているIPHONEもそうなで私もユーザーになります。
そしてこのブログもIPHONEで書いています。
使っていて1番良いと思うところは普通の携帯電話のようにボタンを押してスクロールするのではなく、ワンタッチで選択できるところです。
メモリーの編集だったり、インターネットの使用にもとても便利。
あとアプリの量と種類がすごく多い。

今大手3社の競争はとても激しくなっていますね。
CMを見ない日はないですし、電車の広告もスマートフォンだらけ。

携帯電話はauも持っているので、あまり意味がないかもしれませんが、
スマートフォン2個持ちを考え中です。

忘年会シーズン

今年も残すところ約1ヶ月になりました。
そして世間では忘年会、クリスマスと大忙しになりますね。
プールダックでもスタッフ主催による忘年会があります!

雑色校のスタッフとは仲良くさせてもらってますが、他の校舎の人とはなかなか絡めません。
この機会にコミュニケーションを取ってプールダックの一体感を作りたいです!

個人的に楽しみなのは、去年の池端先生(オバQ)をどう今回のリーダー達が超えるかです。
三戸先生楽しみにしてまーす!

ページ上部へ