ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠

佐久間 誠

劇的!ビフォーアフター【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、最近POOLDUCK京急蒲田校の壁が汚くなっていたので、思い切って壁紙を張る作業を行いました!

2018117154152.JPG

以前はこのような状態だった壁が…

2018117154235.JPG

201811715437.JPG

匠(?)の手によって…

2018117154350.JPG

なんときれいな姿になったのでしょうか!!(ビフォーアフターのナレーション風に)

多少の雑なところもありますが、大目に見てください(笑)

時間の都合上、一部はまだ未完成ですが、ぜひともご覧になってください!

 

この時、角田先生と作業をしながら、昔のことを思い出しました。

POOLDUCK設立当初は、新校舎の内装業者を発注する余裕がなく、新校舎を自分たちで夜な夜な内装作業して作っていたのを思い出していました。この作業を通じて、初心に帰ることができた気がします。

年は取りましたが、気持ちは昔と何一つ変わっていません!

また今日も熱い授業をしてきます!!!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)
 

祝!!! 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、14日に川崎中島校室長の高橋先生の結婚式が行われました!

普段見ることのできない、高橋君の新しい一面が見ることができて、とても幸せな気分になり、さらに非常に盛り上がった楽しい1日になりました!

高橋君、本当におめでとう! そして、末永くお幸せに!!

20181016133246.jpg

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

修学旅行【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、今週は大田区の中学生がテスト期間を迎え、多くの生徒が自習に来ております。「継続は力なり」特に中3生は、テスト後も継続して勉強してほしいものです。

 

話は変わりますが、とある中3生の話。(かなり天然な生徒なのですが…)

先々週に修学旅行で京都・奈良に行ったので、その話を聞いていたのですが…

 

佐久間(以下 佐):どこに行ってきたの?

生徒(以下 生):奈良公園です!鹿がいっぱいいました!

佐:奈良公園って…メインは東大寺の大仏だろ!

生:そうなんですか⁉確かに大仏を見た気がしますが、なんとなくしか見ていませんでした。知らなかった…

佐:おいおい、じゃあ初日は何をしたの?

生:確か法隆寺に行って、あれを見ました!何だっけな…あれ…名前が出てこない…あれ…あ、「five-story pagoda」を見ました!

佐:(5重の塔を)なぜ英語でww

 

なぜか日本語ではなく英語で言ってきた彼。しかし、英語は苦手なのです…。点数はなかなか取れなくても、英単語は身についてるのでよしとしましょう!(汗)

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

毎年恒例の...【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

皆様、こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、今週序盤まで大田区校舎は夏期休業期間でお休みでした。

その休み期間を利用して旅行へ行きました!

行先は…ハワイ!!(5年連続6回目)

今回はビーチでのんびり読書したり、SUP(Stand Up Paddle)をしたり、食事を楽しんだりと充実した旅行になりました。

201897131530.jpg

 

201897131641.jpeg

20189713270.jpg

正直、食べ過ぎて太りました…

皆さんもハワイに行ったときは食べ過ぎに注意しましょう!w

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

今年2回目の... 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、夏期講習も終盤戦。先生も生徒もあとひと頑張りです!

そんな中、19日の日曜日に今年2回目の野球観戦行ってきました!

今回は東京ヤクルトスワローズ戦。神宮球場です。

スタジアムに行く前に、新国立競技場の完成具合に驚いていました!(すいません、写真撮ってないです…)

そして、いざ試合!

201882517042.jpeg

…負けました。(途中から写真を撮る気がなくなりました)

20188251751.jpeg

DOCOMOビルのライトアップと僕です。

今シーズンもそろそろ終盤ですが、できればあと1~2試合は見に行きたいと思っています!

試合観戦したらまたブログに載せますのでお楽しみに!!

今年最初の... 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

本日は台風による影響のため、午後の授業はすべて中止になりました。気合入れて授業をしたかったのですが、自然現象には勝てないですね…

受験生の皆さん、また来週から気持ちを切り替えて共に頑張っていきましょう!!

さて、先週日曜日に、横浜スタジアムへ私の趣味である野球観戦に行ってまいりました。

ようやく今年初の観戦で、かなり気合入れていきました!

以前からお伝えしているように、私は熱狂的阪神タイガースファンでして…

2018728144444.jpgのサムネイル画像

今回も気合い入ってます!!

今回はいつもと違い、レフトスタンドのガチ応援席で応援しまくりました!また声も枯れました(笑)

結果は…もちろん快勝!!

私が横浜で観戦した試合は4戦全勝です!(ちなみに東京ドームでは全敗ですが…)

なかなか予定が合わないのですが、今年の残り期間で何試合か観戦に行ければと思っております!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

進学相談会 御礼 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、先週開催いたしました「中学・高校進学相談会」につきまして、多数のご来場をいただきまして、盛大に挙行することができました。

当日ご来場いただいたお客様に対しまして、深く御礼申し上げます。

また、ご参加いただきました約100校の先生方、お忙しい中そしてお休みの中お越しくださいまして、深く御礼申し上げます。

201879134132.jpg

201879134214.jpg

さて、受験生の皆さん。いろいろと現実を知ったのではないでしょうか?

これから夏期講習が始まります!

先生たちと共に気合を入れて、充実した夏休みを過ごしましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

38!!【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、本日(5月25日)私は38歳の誕生日を迎えました!

POOLDUCKに入社した当初が23歳でしたので、非常に時の経つ速さを感じます。

2018525131120.jpg

写真は、先日本部にてお祝いしてもらった時のものです。(カメラに近いせいか私の顔がでかく見えます…)

ちなみに、隣の大城先生は私と同い年で、さらに3日違いの誕生日(大城先生は22日)であります!

てなわけで、本日私にあったらお祝いの言葉をかけてください!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

バリ島旅行記→野望【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

最近ではTwitterでの更新がメインになっていたので、こちらのブログに入るのは久々になります。

さて、3月の春期休業期間で海外旅行に行ってきました。

毎年ハワイ旅行なのですが、今年は…バリ島!

初上陸になります!

目的は…「のんびり過ごすこと」!

2018412151037.jpg

201841215912.jpg

ホテルのプールにて優雅な時間を過ごしました!(決して溺れていたわけではありません)

あとは、バリ島はヒンドゥー教、仏教の混ざった地域ですので、寺院見学もしてきました。

また、街には宗教色の強いオブジェが多数…

2018412151259.JPG

2018412151337.jpg

2018412151419.jpg

顔出しパネルがあるとついつい入ってしまう、悲しい性…

 

とにかく、物価が安く充実した時間が過ごせました!!

 

しかし、バリ島で思ったこと…「英会話をマスターしたい!!!」

ある程度は意思疎通できたのですが、会話が早くなると対応できずに苦労しました!

…ということで、4月からPOOLDUCKのグループに加入した川崎市の英会話教室「DLS(ダイアモンドランゲージスクール)」に私も通おうと思っています!

次の海外旅行までにはある程度英会話をマスターするぞ!!!

Let's study English together!!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

メダルラッシュ!【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、平昌五輪真っ最中で、日本はメダルをいくつか獲得しているのは皆さんご存知の通りのことと思います。

そんな中で、スキージャンプの女子の方々のインタビューがとても印象的でした。

「自分を支えてくれた人達を、笑顔にさせたかった」「チームとして結果を出せたことは、とてもうれしい」

個人競技でありながら、なんてすばらしい考えなのでしょうか!感動しました!

 

さて、受験生の皆さん。皆さんも苦しい時期に来ているとは思います。でも、苦しんでいるのは1人だけではないです。

受験生の皆さんを支えてくれている家族、友人、学校や塾の先生…。一人で戦っているのではないのです!それだけは忘れないでいてください!

塾生の皆さん、「TEAM POOLDUCK」一丸となって、合格という金メダルを獲得しましょう!!

 

ページ上部へ